雨なので種蒔き & お馬さんorz

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-05(16:52)
  • 2月5日 記事No1

    今日は朝から(=_=) 作業は屋根の下。 なので種蒔きも少し(・ω・)ノ
    ディル セルフィーユ
    ディルセルフィーユ どちらも移植を嫌うハーブですが今回はトレー蒔き(*'ω'*)
    定植の時に根を傷つけないように丁寧に扱えばイケるはず。

    パセリ スイスチャード
    パセリスイスチャード 収穫期間の長い2種(*'ω'*)
    常に畑にあるようにしたいので株の更新用に追加。

    育苗トレー 育苗トレー
    全てトレーに2列、ビニールシートで保温して発芽を待ちます。


    話は変わって今日のお馬さん(・ω・)ノ
    京都競馬場メイン きさらぎ賞 G3 ・・・ (ノ_ _)ノ
    京都 11R きさらぎ賞 G3
    結果07→01→04 (6番人気→1番人気→2番人気)

    圧倒的1番人気01から3連単で勝負!!
    が・・・ スタート直後に03落馬( ̄▽ ̄)馬券がパー

    続いて東京競馬場メイン 東京新聞杯 G3 ・・・ (ToT)
    東京 11R 東京新聞杯 G3
    結果02→05→07 (3番人気→5番人気→1番人気)

    こちらも圧倒的1番人気07を本命◎、対抗○に7番人気09
    スタート直後、09は最後方にぽつん・・・ 終わった・・・(泣)

    結局全敗 ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼
    すき焼き オムライス
    昨夜は兄夫婦が帰って来たのですき焼き(*゚∀゚)=3 お昼はオムライス(*'ω'*)

    今夜は何だろう・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    これからゲートが心配になるような落馬でしたねf(^_^;
    ゆういちは何事もなくて良かったです(*´ー`*)

    両メインの1番人気は人気ほどの強さはなかったですね(。-∀-)

    でも先生がそろそろ復活気配なのでまた儲けさせてもらいましょう(^w^)

    まあ、すき焼きでも食べて元気を出してください(*´ω`*)

    来週も頑張りましょう(゜∇^d)!!

    Re: 億万長者さん

    > これからゲートが心配になるような落馬でしたねf(^_^;
    > ゆういちは何事もなくて良かったです(*´ー`*)
    >
    > 両メインの1番人気は人気ほどの強さはなかったですね(。-∀-)
    >
    > でも先生がそろそろ復活気配なのでまた儲けさせてもらいましょう(^w^)
    >
    > まあ、すき焼きでも食べて元気を出してください(*´ω`*)
    >
    > 来週も頑張りましょう(゜∇^d)!!

    ゲート癖、ちょっと心配ですね。
    ブチコみたいなったら大変だし(。-`ω-)

    人気馬はどっちもガッカリでしたね。
    人気先行、それほどの馬ではないのかなぁ(~o~)
    次回は本命には出来ませんね。

    先生は土日のメインを勝ってるし、
    今年は調子が良いのかも。
    先生、火曜には佐賀にも遠征するので本命にしようかな。

    晩ご飯を食べて、気持ちを切り替えます(・ω・)ノ

    No title

    買い物帰りにポツンときたの、、
    レモンピール取り込まなくちゃ
    もう眠たい、、ww

    体が冷えたのかした。ちょっと温かいとこくんです。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: hippoponさん

    > 買い物帰りにポツンときたの、、
    > レモンピール取り込まなくちゃ
    > もう眠たい、、ww
    >
    > 体が冷えたのかした。ちょっと温かいとこくんです。

    ありゃりゃ雨ですか(~o~)
    レモンピールが濡れないように早く早く~

    こちらは只今土砂降りです(◎_◎;)
    明日は雪の予報だったけど、この分だと雨かなぁ

    体冷えちゃったら大変!早く温まって下さいね。
    風邪に注意!インフルエンザはもっと注意です。

    Re: 鍵コメさん

    春に向けてまだまだ種蒔きしなくっちゃ(/・ω・)/
    次々と蒔かないと畑が寂しくなりますからねぇ~(~_~)

    お馬さん、今週はさっぱり(泣)
    年明けは調子が良かったのに、早くもスランプかも(´・ω・`)
    次こそ当てなくっちゃです。

    3年間!?それは勿体ないですよ( ゚Д゚)
    たぶん大丈夫なので問い合わせてみて下さいね。

    No title

    続々と種蒔かれれて行きますね!そんな記事を見ているともう春が近いんだな、と思います
    今年はcocoさんちの栽培野菜を全部把握してやる~~と思いましたが、
    既に無理~~(´;ω;`)たくさんありすぎなんですもん、、

    Re: おくちうむさん

    > 続々と種蒔かれれて行きますね!そんな記事を見ているともう春が近いんだな、と思います
    > 今年はcocoさんちの栽培野菜を全部把握してやる~~と思いましたが、
    > 既に無理~~(´;ω;`)たくさんありすぎなんですもん、、

    まだまだ寒いけど春夏に向けて種蒔き開始!
    今は発芽に時間が掛かりますからねぇ(~o~)早め早めです。

    我が家の野菜、いったい何種類あるんだろ(*'ω'*)
    年間だと50種以上は作ってると思うんですけど、
    もっとあるかも( ̄▽ ̄)

    毎年種類が増えてるし、既にいくつか種を購入済。
    またまた少し増えそうです。
    ひっそりとボツになるのもあるんですけどね(笑)

    No title

    すき焼き、、このところしてません。
    寒いと切なくて、不安で、よくやりましたけど、、
    でも太ってゆきます。まいります。ww

    レモンピール出来上がり、、おいしい!!
    もっと前に気が付いておけばよかった。ww

    Re: hippoponさん

    > すき焼き、、このところしてません。
    > 寒いと切なくて、不安で、よくやりましたけど、、
    > でも太ってゆきます。まいります。ww
    >
    > レモンピール出来上がり、、おいしい!!
    > もっと前に気が付いておけばよかった。ww

    すき焼きは正月以来かな~
    兄夫婦が帰るとすき焼き!って事が多いかも(^^ゞ

    美味しいからついつい食べ過ぎちゃうし、
    やっぱり太るのかなぁ( ̄▽ ̄)いっぱい食べちゃった!

    レモンピール(・∀・)完成したんですね~
    手作りおやつ、いいな~
    レモンピールチョコも美味しいですね(´艸`*)
    紅茶に入れてもいいみたい。
    色々楽しめそうですね(●´ω`●)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー