今年も挑戦 イタリア茄子 Violetta di Firenze

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-06(16:25)
  • 2月6日 記事No1

    今日はあられが降ったり止んだりの天気です。

    雨の間は種蒔き。 今回は去年に続いてイタリア茄子Violetta di Firenze(・ω・)ノ
    Violetta_di_Firenze Violetta_di_Firenze
    見た目はちょっと地味な色と形・・・ でも、味は絶品!
    塩、コショウを振ってオリーブオイルで焼くだけでウマウマ(●´ω`●)
    母もかなり気に入っていた茄子です。

    蒔き時1~3月 発芽率88%
    Violetta_di_Firenze Violetta_di_Firenze
    今回もトレー蒔きでビニール養生して室内管理で発芽を待ちます(=_=)

    他にも定番野菜を追加(*'ω'*)
    春菊 からし菜 ルッコラ (gif) 春菊 からし菜 ルッコラ
    春菊は先日の雪でかなり傷んでしまったので追加。
    からし菜ルッコラは冬の間定期的に追加。まだまだ追加予定です。

    みんな元気に発芽しておくれ~(*´Д`人)


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼(*'ω'*)
    ササミフライ 豚骨ラーメン
    晩ご飯のメインはササミフライ(・∀・) お昼は豚骨ラーメン(*^。^*)
    今日は寒いので晩御飯は鍋みたい・・・


    おまけ その2
    ドラッグストアへ行き、買い物の前にトイレへ。
    トイレの入り口は男性用女性用別れて個室がひとつずつ。

    使用中だったので先に買い物を済ませて再びトイレ・・・ まだ使用中(=_=)
    仕方ないので待っていると・・・!?
    男性用トイレから出てきたのは50代前後の女性( ゚Д゚)オイッ

    何となく、ずっとその女性がトイレにいたのかも・・・
    そんな事を思いつつ用を足しに行くと・・・!?Σ((゚Д゚)))ハッ
    便器に・・・ こんもり♪ ウゥーンo( ̄~ ̄o)ξ~

    まさかの置き○ソ!! (゚◇゚)ウンちゃん

    やっ、やりやがったなぁぁぁぁ!(#`ω´)oゴルァ
    自分のものは自分で流しやがれ!!

    流し忘れなのか… 流し方が分からなかった?のか・・・
    その前になぜ男性用???

    実に不愉快だ( ̄▽ ̄) きちんと流しましょう(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    立派なナスですね(*´ω`*)

    おいしそうに実ってますよ(*´ω`*)

    私はほぼ味噌汁であとは麻婆ナスですかね(^w^)

    春菊は鍋にもってこいなのでまだまだ需要がありますよ、頑張ってくださいね( v^-゜)♪



    先日、運、の話をしてたからココさんへのプレゼントじゃないですかヘ(≧▽≦ヘ)♪

    Re: 億万長者さん

    > 立派なナスですね(*´ω`*)
    >
    > おいしそうに実ってますよ(*´ω`*)
    >
    > 私はほぼ味噌汁であとは麻婆ナスですかね(^w^)
    >
    > 春菊は鍋にもってこいなのでまだまだ需要がありますよ、頑張ってくださいね( v^-゜)♪
    >
    > …
    >
    > 先日、運、の話をしてたからココさんへのプレゼントじゃないですかヘ(≧▽≦ヘ)♪

    このナス、ホントに美味しくてお気に入りです(≧▽≦)
    今年は少し多めに植えようと計画中!楽しみです。

    ナスの味噌汁、お好きでしたよね(´艸`*)
    麻婆ナスも美味しいし、天ぷらも美味しいし、
    ナスは万能ですね。

    春菊は今からだと収穫する頃には鍋のシーズン終わってるかも・・・
    まぁ、これも色々な料理で食べられるからいいかな(^^ゞ

    運・・・ プレゼントが置き○ソって(笑)(笑)

    No title

    こんばんは。


    賀茂ナスみたいな形ですが、味は別物なのでしょう。
    ナスは漬物、味噌汁、麻婆など使い道が多いので
    重宝しています。

    豚骨ラーメンがこってりとしていて美味しそう!!
    寒い時期は鍋物も良いけどラーメンも良いですね。


    うんはうんでも運でないうんは激おこでしょう!!
    ワンコの小と同じ感覚だったら怖いですね(;'∀')

    No title

    もう一度読み返しましたよ。。。

    (50代前後?!)・・・ 女装した男性とか?
    女に化けた狸、狐?


    今の時代、50代はまだ(お嬢ちゃんなんだけど。。羞恥心アリアリ)

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    >
    > 賀茂ナスみたいな形ですが、味は別物なのでしょう。
    > ナスは漬物、味噌汁、麻婆など使い道が多いので
    > 重宝しています。
    >
    > 豚骨ラーメンがこってりとしていて美味しそう!!
    > 寒い時期は鍋物も良いけどラーメンも良いですね。
    >
    >
    > うんはうんでも運でないうんは激おこでしょう!!
    > ワンコの小と同じ感覚だったら怖いですね(;'∀')

    このナスはイタリアナスだけあって
    オリーブオイルと相性抜群です。
    お勧めは焼き物、揚げ物(●´ω`●)美味しいですよ。

    お昼のラーメン、今日は寒かったので最高でした。

    ウンちゃん、激おこですね(笑)
    しかも女性・・・ 慌ててたのか何なのか、
    男性用の方に入って置き土産( 一一)最悪でした。

    ワンコの小(笑)
    マーキングだったのかも(^▽^;)

    Re: アイハートさん

    > もう一度読み返しましたよ。。。
    >
    > (50代前後?!)・・・ 女装した男性とか?
    > 女に化けた狸、狐?
    >
    >
    > 今の時代、50代はまだ(お嬢ちゃんなんだけど。。羞恥心アリアリ)

    そうなんです。
    50前後、もしかしたらまだ40代かも( ̄▽ ̄)
    女装・・・いやいや、あれは間違いなく女性でした。

    女性用が空いてなくて慌てて入ったのかな・・・
    すっきりしたところで忘れちゃったとか(;^ω^)

    後で恥ずかしかったでしょうね(^^ゞ
    まったく、参りました(~_~)ヤレヤレ

    No title

    立派な茄子だね。
    茄子は、漬物以外は、大好きです。
    茄子のパスタが一番好きー!!

    えっ!!そーなの?
    男性が、女性用から出てきたら、大問題だけど
    その反対は・・・???
    おばちゃん、何やってんだぁー(◎_◎;)
    しかもてんこ盛りの・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    使用後は、キチンと流しましょー☝

    こんな、運は、要らんよね(((uдu*)ゥンゥンうん

    Re: みんみんさん

    > 立派な茄子だね。
    > 茄子は、漬物以外は、大好きです。
    > 茄子のパスタが一番好きー!!
    >
    > えっ!!そーなの?
    > 男性が、女性用から出てきたら、大問題だけど
    > その反対は・・・???
    > おばちゃん、何やってんだぁー(◎_◎;)
    > しかもてんこ盛りの・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    > 使用後は、キチンと流しましょー☝
    >
    > こんな、運は、要らんよね(((uдu*)ゥンゥンうん

    この茄子、美味しいんですよ~
    みんみんさんは漬け物苦手なんだ(=∀=)

    パスタは美味しいですね。僕も大好き~
    オリーブオイルと相性が良いからパスタにも
    ピッタリなナスです(・ω・)ノ

    早く大きくならないかなぁ

    トイレ、そうですよね。
    逆だったら大騒ぎですね(◎_◎;)

    女性用が使用中だったから
    我慢できなくて慌てて入ったのかも・・・

    それにしてもてんこ盛りは(;^ω^)ねぇ
    ちゃんと流さないと( ̄▽ ̄)

    変な運をもらっちゃったかな・・・

    No title

    今週末の 金運になりますように、、

    このところは年寄りがひどい、
    おばあちゃん、なかなか出てこない、、なかなか、、
    ず~~と列が長くて

    するとおばあちゃんばかりが次々にでてきて、、

    全員運動靴、長ズボン、帽子。ネッカチーフもいる。
    出てきても喚き続けてて、、お構いなし、、
    恥じらいなんかない、、
    普段外出しないで、お仲間と歩いて、、もよおすらしく、時間がかかるみたいよ。
    うるさいし、、緩慢で、(笑)))
    あ、、いるとおもうと、他の階に行くの。
    マナー行っても理解できないでしょ、、もうそうなったら、、wwww
    遠慮した方がいい。
    次々に孫入れてしまうばあさんとか、中国人かと思ったら日本人だった。ww
    不快に打ち勝つ自分が好きみたいなばあさんだった。
    すごいんだから、、あ~~もう。


    特選売り場、、の。
    シャネルとかの階ね。そこはすいてる。
    すきすぎてちょっと怖いけど。そこがいい!!('◇')ゞ


    Re: hippoponさん

    > 今週末の 金運になりますように、、
    >
    > このところは年寄りがひどい、
    > おばあちゃん、なかなか出てこない、、なかなか、、
    > ず~~と列が長くて
    >
    > するとおばあちゃんばかりが次々にでてきて、、
    >
    > 全員運動靴、長ズボン、帽子。ネッカチーフもいる。
    > 出てきても喚き続けてて、、お構いなし、、
    > 恥じらいなんかない、、
    > 普段外出しないで、お仲間と歩いて、、もよおすらしく、時間がかかるみたいよ。
    > うるさいし、、緩慢で、(笑)))
    > あ、、いるとおもうと、他の階に行くの。
    > マナー行っても理解できないでしょ、、もうそうなったら、、wwww
    > 遠慮した方がいい。
    > 次々に孫入れてしまうばあさんとか、中国人かと思ったら日本人だった。ww
    > 不快に打ち勝つ自分が好きみたいなばあさんだった。
    > すごいんだから、、あ~~もう。
    >
    >
    > 特選売り場、、の。
    > シャネルとかの階ね。そこはすいてる。
    > すきすぎてちょっと怖いけど。そこがいい!!('◇')ゞ

    うんチャン、今日の金運にはなりませんでした(笑)
    週末にはご利益?があるのかな(;^ω^)

    お年寄りは確かにトイレは長いですね。
    それが行列ならお手上げ~~

    女性用が行列の時、おばあちゃんって結構な割合で男性用に
    入って来ますよ。
    用を足してたら突然後ろにおばあちゃん( ̄▽ ̄)オイッ!

    まぁ、百歩譲っておばあちゃんはいいとしても
    今回はずっと若い人。
    さすがに男性用はやめて欲しいなぁ。
    挙句の果てに置き土産(笑)

    これならおばあちゃんの方がましですね(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー