今年こそ!竜の卵!! Dragon's Egg Cucumber

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-08(17:53)
  • 2月8日 記事No1

    まずは本日の種蒔きから(・ω・)ノ 今回はキュウリのDragon's Egg Cucumber
    Dragon's_Egg Dragon's_Egg
    クロアチアのエアルーム種(固定種)で名前の通り卵型(*'ω'*)
    臭みがなく、少しフルーツっぽい甘味で生食向きの美味しいキュウリです。

    昨年は6粒しかなかった種も今年はいっぱい(・∀・)
    蒔き時2~4月 発芽率不明 ※昨年実績では80%程度
    Dragon's_Egg Dragon's_Egg
    今年は第一弾としてトレー1マスに8粒(2×4粒)を4マス。 最終的に10株程度にする予定。
    ビニール養生して室内で管理します(*'ω'*)

    昨年はキュウリなどのウリ科の野菜が超不作(=_=)
    今年はたくさん収穫できますように(*´Д`人)


    午後からのメイン作業は本日もファイヤー(*゚∀゚)=3
    井戸 (gif) ファイヤー (gif)
    先日の大雪で井戸への道が塞がれてしまったので伐採!!
    貞子(屮゜Д゜)屮が出てきそうな井戸ですが、畑の水やりに使っている水道の水源。
    さらにこの先には竹藪も(/・ω・)/ 道を塞ぐ訳にはいきません。

    ひとまず通路は確保。 でも、まだまだ倒木はいっぱい・・・
    いつかすべて燃やさねば(=_=)


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼(・ω・)ノ
    カキフライ & とんかつ 鶏団子鍋カレー
    晩ご飯のメインはカキフライトンカツ(*゚∀゚)=3

    お昼はカレー・・・ でもこのカレー、鶏団子鍋の残りにルーを入れたリメイクカレー(・ω・)ノ
    元が鍋なので具材に豆腐ネギ白菜、少し違和感がありそうですが、食べてみると
    出汁の効いた和風カレーと言う感じでウマウマ(・∀・) お勧めです。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    ドラゴンさん漬け物はどうでしょうか?キュウリは漬け物、酢和え、生がおいしいですね(*´∀`)

    ファイヤー大分ありますね…(~_~;)
    夏よりマシと頑張ってください(。-∀-)

    鍋の残りをカレーにとは考えましたね♪
    おいしそうです(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > ドラゴンさん漬け物はどうでしょうか?キュウリは漬け物、酢和え、生がおいしいですね(*´∀`)
    >
    > ファイヤー大分ありますね…(~_~;)
    > 夏よりマシと頑張ってください(。-∀-)
    >
    > 鍋の残りをカレーにとは考えましたね♪
    > おいしそうです(*´ω`*)

    漬け物はどうなんでしょうね(*'ω'*)
    浅漬けには向いてる気がするので、上手く育ったら試してみようかな。
    酢とも相性は良さそうなのでピクルスにもいいかもしれませんね。

    ファイヤーはまだまだorz
    それなのに明日からまた大雪の予報・・・
    そうなると倒木はもっと増えるかもしれません(泣)

    鍋の残りにカレー!これ、かなり美味しかったです。
    まだ少し残ってるのでまたカレーにしようかな(・∀・)
    お勧めなのでいつか試してみて下さいね~

    No title

    また、雪が降りそう、、
    お天気任せですけど、準備は万端ですね。
    てきぱきとどんどんたくましく、、。
    ライバル、、3倍速で、立派なファーマーに。

    こちらは今日も動けず、、これからお買い物出動、、
    もう何もないかもww
    まあ頑張って知恵を使ってきます。
    雪と聞いては、冷蔵庫も少し埋めとこうとおもいます。
    ドラゴンのなま、、シャーベットにもなるのかしら??

    No title

    こんばんは。

    卵型のキュウリとは珍しいですね。
    どんなお味なのか興味津々。

    背景を見る限りファイヤーするものがまだまだ
    ありそうですね。
    お疲れ様です。
    そちらの天気がまた大変なことになりそうですが、
    無理をしないようにして下さい。

    なるほど鍋の残り物を利用できるんですね。
    今度チャレンジしてみます。

    No title

    またまた珍しいお野菜が(^^♪
    きゅうりにもたくさん種類があるんですね~

    お鍋のリメイクカレーは
    おそばやさんのカレーみたいに出汁がきいてて
    美味しいでしょうね!
    私 具材が足りない時 大根を入れてみたことがあるのですが
    違和感なくて美味しかったです。
    今度は真似っこして
    和風の出汁でお野菜を煮てカレーを作ってみま~す。
    カレーうどんにしても美味しそうですよね。

    Re: hippoponさん

    > また、雪が降りそう、、
    > お天気任せですけど、準備は万端ですね。
    > てきぱきとどんどんたくましく、、。
    > ライバル、、3倍速で、立派なファーマーに。
    >
    > こちらは今日も動けず、、これからお買い物出動、、
    > もう何もないかもww
    > まあ頑張って知恵を使ってきます。
    > 雪と聞いては、冷蔵庫も少し埋めとこうとおもいます。
    > ドラゴンのなま、、シャーベットにもなるのかしら??

    そうなんです(´・ω・`)また雪
    しかも大雪の予報(泣)
    この前の後片付けがまだ残ってるのにぃぃぃぃ

    3倍の速度!!
    今年は気合を入れ直して頑張らなくっちゃです(`・ω・´)b

    hippoponさんは今から出動!?
    今からだとどうなんだろう・・・
    お得なものは売り切れちゃってるかもしれませんねぇ(+o+)
    手っ取り早く惣菜にしちゃうとか(^^ゞ

    ドラゴンのシャーベット(゚◇゚)
    考えた事も無かったです。
    キュウリのシャーベットってどんな感じなんだろう(*'ω'*)

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > 卵型のキュウリとは珍しいですね。
    > どんなお味なのか興味津々。
    >
    > 背景を見る限りファイヤーするものがまだまだ
    > ありそうですね。
    > お疲れ様です。
    > そちらの天気がまた大変なことになりそうですが、
    > 無理をしないようにして下さい。
    >
    > なるほど鍋の残り物を利用できるんですね。
    > 今度チャレンジしてみます。

    リュウの卵、面白いですよね(´艸`*)
    臭みがなくて美味しいキュウリなんですよ。

    天気・・・ またしても大雪の予報です( 一一)
    この前みたいに積もったらまた倒木がorz
    もう雪はいらないのに(泣)

    鍋の残りでカレー、これは予想外の美味しさでした!
    出汁は抜群に効いててウマウマ(・∀・)
    気に入ったので明日も食べるかもしれません(^^ゞ
    お勧めですよ~

    Re: 園長さん

    > またまた珍しいお野菜が(^^♪
    > きゅうりにもたくさん種類があるんですね~
    >
    > お鍋のリメイクカレーは
    > おそばやさんのカレーみたいに出汁がきいてて
    > 美味しいでしょうね!
    > 私 具材が足りない時 大根を入れてみたことがあるのですが
    > 違和感なくて美味しかったです。
    > 今度は真似っこして
    > 和風の出汁でお野菜を煮てカレーを作ってみま~す。
    > カレーうどんにしても美味しそうですよね。

    白い卵型のキュウリ、竜の卵(・ω・)ノ
    面白いですよね~
    味も臭みがなくて美味しいのでお気に入りです。

    リメイクカレー、そうそう!
    おそばやさんのカレーみたいな味かも(・∀・)
    これはちょっとハマりそうです。
    この感じだと大根もいいかもしれませんね。

    和風出汁とカレーは相性がいいですね~
    カレーうどん、絶対美味しいです。

    鍋のリメイク、今度はうどんも買っとこうかな。

    No title

    天然ブリ半額ゲット最後の一つ。
    有名ハム30%引き色々3パック、レバーの燻製も!
    おリンゴは4つづつ入ってたのに、、5つ入ってるのみっけ。
    Mちゃんのカルバドスとうとう使える、、煮るの。
    乳製品不足で、牛乳、ビフィックス3パック、6pチーズも。
    チーズは美味しくて、安い美味しい フレッシュで明日も2パックの予定。
    キャドバリーのチョコもww
    4貫だけの鯖寿司半額。箸汚しね。
    重かったのは大根!などなど、、お菓子も買ってよっこらしょ。

    明日お買い物お休みできそう、、wwでした。
    3倍速くはなかったけど、、まぁいいお買い物でした。

    Re: hippoponさん

    > 天然ブリ半額ゲット最後の一つ。
    > 有名ハム30%引き色々3パック、レバーの燻製も!
    > おリンゴは4つづつ入ってたのに、、5つ入ってるのみっけ。
    > Mちゃんのカルバドスとうとう使える、、煮るの。
    > 乳製品不足で、牛乳、ビフィックス3パック、6pチーズも。
    > チーズは美味しくて、安い美味しい フレッシュで明日も2パックの予定。
    > キャドバリーのチョコもww
    > 4貫だけの鯖寿司半額。箸汚しね。
    > 重かったのは大根!などなど、、お菓子も買ってよっこらしょ。
    >
    > 明日お買い物お休みできそう、、wwでした。
    > 3倍速くはなかったけど、、まぁいいお買い物でした。

    おぉ~ なんだか色々いいものがありましたね~(=∀=)
    ブリはすぐに食べるとしてハムや燻製は備蓄。

    リンゴ、我が家は野菜ジュースに欠かせません。
    カルバドスで煮る!?(・∀・)
    ちゃんと煮詰めて下さいね。(=^~^)o∀ウィー
    ってならないように(笑)

    牛乳、チーズ、鯖寿司、に大根( ゚Д゚)
    大根は重かったでしょうね。
    疲れたでしょ。チョコで疲れがとれるかも(*≧艸≦)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー