雪に備えて(/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-09(16:33)
  • 2月9日 記事No1

    こちら島根は天気予報では今夜から雪・・・ しかも明日には大雪の予報(◎_◎;)

    本日は雪に備えてひたすらトンネルの補強。
    竹杭 トンネル
    トンネルの支柱用に笹竹を準備して今の支柱の間にもう1本追加。

    育苗トレーも縁の下に避難(=_=)
    育苗トレー 育苗トレー

    夕方までは雨やあられが降ったり止んだり。 今は少し晴れ間も。
    天気 畑
    今は雪ひとつない畑・・・ 明日の朝起きたら真っ白なんだろうか( ̄▽ ̄)

    予報では我が家のある島根県東部の平野部の明日の積雪は40cm (゚◇゚)!?

    天気予報が外れますように(*´Д`人)


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    カレイの煮つけ ワカメと春雨のサラダ
    メインはカレイの煮つけ(・∀・) 特価で1匹98円~
    サラダはワカメの消費用にワカメと春雨のサラダ(・ω・)ノ

    今夜は何だろう・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今日はまずは、おでんもどきを煮てあります。
    大根、、ジアスターゼがほしいとのたもうので、、塩昆布との一夜漬けもつくって、
    後で、大根おろしもたっぷり、、たぶん柚子醤油なんだともうけど、。
    一本食べる勢いで、、ww

    インフルもどき以来 内臓が整わないご様子でした。


    No title

    あ、自分のことばかり、、すいません_(._.)_
    雪降ると10M先まで行けないからwwきいて、きいてになっちゃった。⛄


    お薬の類大丈夫ですか??
    この前みたいにバスも走らないようだと心配になっちゃう。
    雪の降る日は?
    あんこにて、かしら??

    Re: hippoponさん

    > 今日はまずは、おでんもどきを煮てあります。
    > 大根、、ジアスターゼがほしいとのたもうので、、塩昆布との一夜漬けもつくって、
    > 後で、大根おろしもたっぷり、、たぶん柚子醤油なんだともうけど、。
    > 一本食べる勢いで、、ww
    >
    > インフルもどき以来 内臓が整わないご様子でした。

    おでんもどき(・∀・)!? 我が家も近々おでんみたい。
    母が練り物とか買ってました。

    家主様、ジアスターゼを欲していらっしゃるという事は
    まだ胃の調子が悪いようですね。
    インフルもどき、尾を引きますね(。-`ω-)

    買ってきた大根、すぐに無くなりそうですね。
    重い大根、また買わなくっちゃ。
    ウエイトトレーニングだと思ってガンバです(*^ー゚)b

    Re: hippoponさん

    > あ、自分のことばかり、、すいません_(._.)_
    > 雪降ると10M先まで行けないからwwきいて、きいてになっちゃった。⛄
    >
    >
    > お薬の類大丈夫ですか??
    > この前みたいにバスも走らないようだと心配になっちゃう。
    > 雪の降る日は?
    > あんこにて、かしら??

    東京も今日は雪がちらちらと降ったみたいですね。
    こちらは大雪になりそうで嫌な予感・・・

    薬の類はたぶん大丈夫です(^_^)v
    頭痛にロキソニン、お腹は正露丸、あとは風邪薬。
    これさえあればOK~

    あんこ(;゚ω゚ノ)ノ Wow
    さっき母にぜんざいが食べたいって話してたところです。
    テッ、テレパシ~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ あんこ~

    こんばんは(*^^*)

    床下なら安全ですね( v^-゜)♪

    大きな被害が出ませんように(´д`|||)

    おでんも良いですね(*´ω`*)

    寒いときは暖かいおでんが一番ですよ(^w^)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 億万長者さん

    > 床下なら安全ですね( v^-゜)♪
    >
    > 大きな被害が出ませんように(´д`|||)
    >
    > おでんも良いですね(*´ω`*)
    >
    > 寒いときは暖かいおでんが一番ですよ(^w^)

    床下なら雪が積もらないから安心、安心。

    こちらは夜になってあられが降り始めました。
    この調子だと朝起きたら真っ白の予感・・・
    大雪になりませんように(=_=)

    おでん、いいですよねq(^-^q)
    材料は準備してるみたいなので我が家も
    近々おでんのようです。

    ちなみに今夜は餃子でした~

    Re: 鍵コメさん

    > ココちゃん
    >
    > こんばんは~
    >
    > 雪の予報 外れるとイイですね!
    > またまた寒気がやって来て 鹿児島でも雪の予報です!
    > 前回のように多く積もらない事 願っています^^
    >
    > カレイ 一匹98円~!
    > いいな いいなぁ~
    > こちらはお魚が高くって ホントはお肉 お魚 お肉 お魚、、、としたい所ですが、、、肉肉、、、となってしまいます(笑)
    >
    > 暖かな春が待ち遠しですね^^

    鹿児島でも雪の予報( ̄▽ ̄)
    と言う事は今回の方がもっと大雪・・・

    こちらは只今暴風&あられ!
    明日の朝が心配です(◎_◎;)

    鍵コメさん家は肉肉(・∀・)
    僕はその方が嬉しいけどな~(笑)

    でも、このカレイは超お得でした!
    普段は1匹300円近くしますからね。
    今回はカレイが大漁だったのかな(*'ω'*)

    No title

    こんばんは。


    雪の被害が無いと良いですね。
    でも、竹の使い道、色々あるんですね。

    縁の下への避難は賢い!!

    帰りがけにおでんにしようかと思いましたが、
    より簡単なシャブシャブになってしまいました。
    手抜き(;´・ω・)

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    >
    > 雪の被害が無いと良いですね。
    > でも、竹の使い道、色々あるんですね。
    >
    > 縁の下への避難は賢い!!
    >
    > 帰りがけにおでんにしようかと思いましたが、
    > より簡単なシャブシャブになってしまいました。
    > 手抜き(;´・ω・)

    今回も大きな寒波ですねぇ(+o+)
    こちらは夜になって暴風&あられ!
    特に風が強くて家が揺れてます(◎_◎;)

    笹竹はトンネルに使えるので便利ですね。
    なによりプライスレス(笑)

    ichanさんはシャブシャブですか~
    やっぱり寒い時は鍋物が一番ですね。

    No title

    さっきも天気予報見て、心配しています。

    鳥取・島根が90センチ?
    で、この辺が60センチ?

    間違っていない?って思いましたよ、
    ここが正真正銘の(雪国)なんですからね~。

    いろいろと、準備万端整いましたか。
    明日の朝が恐いですね、因みにこちらは(暴風)だそうです、何たること何たること!

    No title

    寒いですね。雪掻きも しばらくは また 大変そう(^o^;) 春先でいいので いちいち一度 送ってください。
    何となく 野菜の しゃきとしてる 食べたくなってきた。
    楽しみにしてます。

    Re: アイハートさん

    > さっきも天気予報見て、心配しています。
    >
    > 鳥取・島根が90センチ?
    > で、この辺が60センチ?
    >
    > 間違っていない?って思いましたよ、
    > ここが正真正銘の(雪国)なんですからね~。
    >
    > いろいろと、準備万端整いましたか。
    > 明日の朝が恐いですね、因みにこちらは(暴風)だそうです、何たること何たること!

    昨日の予報だとウチの方は40cmとか(◎_◎;)
    でも、今朝の積雪は10cmほど。
    思ったより少なかったけどこれからが心配です(=_=)

    島根が何だか雪国になったみたい・・・
    どうなってんだ~~~~

    そうそう、昨夜は風も強かったです。
    畑のシートもいくつかぶっ飛んでました(泣)

    Re: ごんのすけさん

    > 寒いですね。雪掻きも しばらくは また 大変そう(^o^;) 春先でいいので いちいち一度 送ってください。
    > 何となく 野菜の しゃきとしてる 食べたくなってきた。
    > 楽しみにしてます。

    やっぱり朝起きたら真っ白でした( ̄▽ ̄)
    今朝の段階だと10cmほど。
    これからもっと積もるかもしれないので
    早めに雪かきしなくては・・・

    お野菜、ありがとうございます。
    春先だと葉物野菜がメインでハーブ、
    それからたけのこ。
    こんな感じになると思います(・ω・)ノ

    No title

    ココさん、こんにちは(^^)/
    昨日は結局何を食べたのかなぁ(笑)

    ・・にしても雪、狙われていますね(^-^;
    畑のお野菜も心配だし。

    ひどくならない事を祈りま~す(´▽`)

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^^)/
    > 昨日は結局何を食べたのかなぁ(笑)
    >
    > ・・にしても雪、狙われていますね(^-^;
    > 畑のお野菜も心配だし。
    >
    > ひどくならない事を祈りま~す(´▽`)

    昨日は結局丸亀は却下(ノ ̄ω ̄)ノ
    今度はお昼にしてくれないかなぁ

    で、晩御飯は餃子と豚汁でした(^_^)v

    雪の方は今朝は10cm程度、
    思ったほどでもなかったけど、
    明日以降がヤバそうです(◎_◎;)

    天気予報、外れないかなぁ(+o+)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー