今年も挑戦!マイクロキュウリ(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-23(16:49)
  • 2月23日 記事No1

    今日は朝から・・・ という事で種蒔き(・ω・)ノ 今回はマイクロキュウリ
    マイクロキュウリ マイクロキュウリ
    大きさは2cmほどでスイカのような縞模様が特徴的なキュウリです。
    小さくても味はしっかり!見た目を活かしてサラダのトッピングにピッタリ(・ω・)ノ
    特にマイクロトマトと一緒にすれば見た目に楽しいお皿の完成。

    はマイクロだけにかなり小さ目。 蒔き時3~5月 発芽率85%
    マイクロキュウリ パクチー
    左:とりあえず1ポット4粒蒔きで4ポット。
    多収で収穫期間も長く、比較的寒さにも強かったので3~4回、種を蒔く予定です(*'ω'*)

    右:パクチーも少しだけ追加。 これは次々と追加して行きます。


    おまけ 昨日のお昼と晩ご飯 by母
    サバ缶そぼろ カレー
    お昼は味付さば缶を炒めてそぼろご飯(*'ω'*) 晩御飯はカレ~
    昼も夜もお皿が一緒・・・ ヤマザキ春のパンまつり~♪のお皿
    日本のほぼ全世帯に一皿はあるという噂が・・・ ヤマパン恐るべし(。-`ω-)

    おまけ2 母を病院に連れて行った待ち時間に釣具屋さんで今年のカタログをゲット(/・ω・)/
    カタログ カタログ
    大型チェーン店では既に売り切れ・・・ 地元の釣具屋さんでゲット。
    日本釣り振興会 島根県支部 前支部長 蔭山清氏お店
    御歳78歳にして未だに磯に立つ( `ー´)ノ お姿をチラッと。 お元気そうで何よりでした。
    自分はあの歳まで釣りを出来るんだろうか・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    昨日はスカイツリーに 思い切って出かけて、、
    ココナッツミルク買ってきました
    水族館よかったです。何かほっとしました。
    ハタもいました。こんなのが
    引っ張ったらそれは手ごたえがあるんだろうと思いました。

    Re: hippoponさん

    > 昨日はスカイツリーに 思い切って出かけて、、
    > ココナッツミルク買ってきました
    > 水族館よかったです。何かほっとしました。
    > ハタもいました。こんなのが
    > 引っ張ったらそれは手ごたえがあるんだろうと思いました。

    ココナッツミルク、お店で見かけると反応しちゃいます。
    買わないけど「ココナッツ」ってだけで条件反射(笑)

    水族館にハタがいるんですね。
    ハタは釣って良し!食べて良し!
    今月は釣りに行けそうにないな・・・

    こちらで主に釣れるのはマハタとキジハタ。
    どっちも釣り応え抜群で食べてもウマウマ(・∀・)

    釣りにいきたぁぁぁぁいヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

    No title

    こんばんは。

    おーっ、マイクロキュウリなんてあったのですね。
    可愛い!!
    一口サイズだから食べ易そう。

    釣りが好きな人がいました。
    定年退職してから故郷にもどってしまいましたが、
    車の後部はネットで仕切り、吊具一式とキャンプ
    用品を入れ、金曜の定時にスタートダッシュして
    磯釣り。
    海無し県の者にとっては海は憧れの聖地です。

    自分は更に山奥に行く方です(笑)

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > おーっ、マイクロキュウリなんてあったのですね。
    > 可愛い!!
    > 一口サイズだから食べ易そう。
    >
    > 釣りが好きな人がいました。
    > 定年退職してから故郷にもどってしまいましたが、
    > 車の後部はネットで仕切り、吊具一式とキャンプ
    > 用品を入れ、金曜の定時にスタートダッシュして
    > 磯釣り。
    > 海無し県の者にとっては海は憧れの聖地です。
    >
    > 自分は更に山奥に行く方です(笑)

    マイクロキュウリ、ほんとにマイクロサイズで可愛いです。
    こんなに小さくても味はしっかり!
    噛めばプチッと弾けて面白いです。

    車に釣り具一式、よく分かります。
    特に磯釣りの人はキャンプ用品も用意する人が多いですね。
    退職されて、今では思う存分に釣りを楽しんでいらっしゃるかも。

    ichanさんは山派なんですね。
    海や山、自然を楽しめる趣味は良いですね。

    こんばんは(*^^*)

    マイクロキュウリはカレーと合いそうですね(*´∀`)♪

    おっΣ(゜Д゜)

    そろそろ竿初めの季節ですね♪
    今年も大物を期待してますよ( v^-゜)♪

    リールに巻いてる釣糸は毎年変えていますか?

    Re: 億万長者さん

    > マイクロキュウリはカレーと合いそうですね(*´∀`)♪
    >
    > おっΣ(゜Д゜)
    >
    > そろそろ竿初めの季節ですね♪
    > 今年も大物を期待してますよ( v^-゜)♪
    >
    > リールに巻いてる釣糸は毎年変えていますか?

    そうですね(・∀・)
    マイクロキュウリ、カレーの付け合わせにいいかも!
    これは是非、試してみなくては。

    カタログを見ると釣りに行きたくなりますね。
    今月は釣りに行けそうにないし、来月は行けるかなぁ。

    そうそう、釣り糸!
    シーバス用の糸をシーズンまでに交換しなくては(^^ゞ
    糸は大事ですからね~。
    切られて泣かないように定期的に交換ですね。

    メバル、イカ、青物、そしてシーバス!
    待ってろよぉぉぉぉ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー