苗の植え付け & パイナッポ~(ToT)/~~~

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-27(17:33)
  • 2月27日 記事No1

    今日は午後から苗の植え付けを少し(・ω・)ノ
    ほうれん草 パクチー ルッコラ ほうれん草 パクチー ルッコラ
    今回はひと畝に葉物を3種(*'ω'*) 中央にパクチーを1列、向かって左はほうれん草を2列、
    向かって右はルッコラを2列。 夏野菜までの繋ぎとして頑張ってもらいます。
    植え付け後は防虫ネットのトンネル。 元気に育ってくれよ~(*´Д`人)

    こちらは室内で管理していたパイナップル・・・ 昇天(ToT)/~~~
    パイナップル パイナップル
    少し前から葉っぱが黄色くなり始め、遂に芯からポキッ(泣)
    ひと冬目で越冬に失敗・・・ パイナッポ~~~(泣)(泣)(泣)
    またいつかリベンジしなくては・・・


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼(・ω・)ノ
    天ぷら オムライス
    晩ご飯は天ぷらだったので試しに2種類の野菜も(*'ω'*)
    写真の左手前はリーフマスタード WASABINA
    縮れた葉先がサックサクで食感も良く、意外にも天ぷらOK!

    右側はエンダイブ ROMANESCA
    これは天ぷらもお勧めという事だったのでバッチリ!苦みはあまり感じない程に軽減され、
    かなり食べやすくなりました。 苦みを活かすなら生、そうでなければ加熱。
    料理によって使い分け出来そうです。

    今日のお昼はオムライス(*'ω'*) 彩りでセルフィーユをトッピング。
    玉子の方に刻んだものを混ぜれば一味違ったオムライスになったかも・・・
    色々と使える便利なハーブです。

    さて、今夜は何だろう・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは~!!

    苗、見守り隊、総出演ですねー(笑)
    元気に、育ってね!!
    パイナッポーは、残念ぴこぉー"(-""-)"
    ぜひ、リベンジして下さいね。

    ここんとこ良いお天気が続いてますが
    明日の朝は、メチャ冷え込むんだって!!
    お友達ワンコちゃん達も体調悪い子続出です。
    寒暖の差が、激しいからかな?

    天ぷら、美味しそうだねー。
    いっぱい食べて風邪引かないようにね!!

    No title

    えっえっ・・・・

    パイナップル駄目だったの? どうしたんだろう???
    水のやり過ぎだったのかしら? 私のは4鉢とも今のところ元気だよ。
    リベンジして下さいね。

    オムライス美味しそう~ セルフィーユって便利そうですね

    ココちゃんの野菜種類が多くて名前が憶えられないわ(>_<)

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~!!
    >
    > 苗、見守り隊、総出演ですねー(笑)
    > 元気に、育ってね!!
    > パイナッポーは、残念ぴこぉー"(-""-)"
    > ぜひ、リベンジして下さいね。
    >
    > ここんとこ良いお天気が続いてますが
    > 明日の朝は、メチャ冷え込むんだって!!
    > お友達ワンコちゃん達も体調悪い子続出です。
    > 寒暖の差が、激しいからかな?
    >
    > 天ぷら、美味しそうだねー。
    > いっぱい食べて風邪引かないようにね!!

    今回はいっぺんに3種類。
    見守り隊もいっぱいです(笑)

    パイナッポ―・・・
    せっかくここまで育ったのにorz
    自家製パイナップル、食べたかったなぁ(泣)
    懲りずにまた挑戦します!
    その頃ピコ〇郎はどうなってるのかな( ̄▽ ̄)

    明日の朝はメチャ冷え込む!?(;゚ω゚ノ)ノ
    今日植えた苗、大丈夫かな(◎_◎;)
    カッチカチにならなきゃいいけど。

    天ぷら、色んな野菜で美味しかったです。
    野菜たっぷりだし、これで風邪をひかなくて済むかも!
    みんみんさんも風邪に気を付けて下さいね~

    Re: ヒノリッチさん

    > えっえっ・・・・
    >
    > パイナップル駄目だったの? どうしたんだろう???
    > 水のやり過ぎだったのかしら? 私のは4鉢とも今のところ元気だよ。
    > リベンジして下さいね。
    >
    > オムライス美味しそう~ セルフィーユって便利そうですね
    >
    > ココちゃんの野菜種類が多くて名前が憶えられないわ(>_<)

    パイナップル、枯れちゃいました(ノД`)・゜・。

    水は教えてもらった通りに月1回程度しかやらないようにしてたのにorz
    我が家はあまり暖房を使わないし、部屋の温度が低過ぎたのかも・・・

    ヒノリッチさんのパイナップルはみんな元気なんですね。
    いいな、いいな~( ̄。 ̄;)羨ましいな~

    自家製パイナップル!絶対リベンジしなくっちゃ。


    セルフィーユは色んな料理に使えそうです。
    サラダはもちろん、オムライスやスイーツのトッピングまで。
    なかなか便利ですね~(*'ω'*)
    野菜の種類、自分でも覚えきれなくなってきました(笑)

    こんばんは(*^^*)

    大きくなるまで見守り隊にしっかりと頑張ってもらいましょう(笑)

    パイナップル…
    寒かったのでしょうね…

    今日の我が家は豚汁でした(ノ´∀`*)
    おいしかったです(笑)

    Re: 億万長者さん

    > 大きくなるまで見守り隊にしっかりと頑張ってもらいましょう(笑)
    >
    > パイナップル…
    > 寒かったのでしょうね…
    >
    > 今日の我が家は豚汁でした(ノ´∀`*)
    > おいしかったです(笑)

    小さな苗達、見守り隊にお願いしておきました。
    これで大きくなるまで安心ですね(^^ゞ

    パイナッポ~~~
    室内でも寒かったんでしょうね(=_=)
    特に朝晩は暖房も無いし。
    次回は何か対策が必要かも。

    今夜は豚汁ですか~(●´ω`●)いいですね~
    最近食べてないし、今度リクエストしようかな。

    No title

    え~~~ぇ。
    ここなっちゅは 凍傷にはならなかったですか??

    ショックな、、雪が長かったですものね。

    昨日は青山、かっこいいヤングの町、、私、似合ってたwwwww

    Re: hippoponさん

    > え~~~ぇ。
    > ここなっちゅは 凍傷にはならなかったですか??
    >
    > ショックな、、雪が長かったですものね。
    >
    > 昨日は青山、かっこいいヤングの町、、私、似合ってたwwwww

    パイナッポ~~~(ToT)/~~~
    寒くて凍傷になっちゃったんでしょうかねぇ(~o~)
    室内でも朝晩は冷えるし。
    楽しみだったのに(´・ω・`)

    僕は凍傷にはなりませんでしたよ。
    耳たぶとつま先がちょびっと霜焼けにはなったけど( ̄ω ̄)
    もう治っちゃいました。

    青山(*´▽`*)オサレな感じですね~
    hippoponさん、似合ってたんだ(´艸`*)オサレ~♪
    僕は絶対似合わないだろうな( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    オサレとは無縁だし(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー