ゼブラナス LISTADA DE GANDIA & CALLIOPE

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-03-02(18:00)
  • 3月2日 記事No1

    今日は初挑戦のナスの種を蒔きました。 今回はLISTADA DE GANDIA(・ω・)ノ
    LISTADA DE GANDIA       LISTADA DE GANDIA
    紫と白のゼブラナスで長さは約20cm(*'ω'*) 果肉は白く柔らかで苦みは少なく美味しいようです。
    ナスなので油との相性は良く、オリーブオイル、塩、コショウで炒めるだけでもOK。
    チーズとミートソースを重ねて焼くパルミジャーナでも美味しそうです。

    は至って普通・・・ 蒔き時2~4月 発芽率89%

    ついでにこちらも(・ω・)ノ 去年の残りの種があったのでCALLIOPE
    CALLIOPE CALLIOPE
    LISTADA DE GANDIAと同じくゼブラナスで大きさは約10cm(*'ω'*)
    蒔き時2月中~3月中 発芽率92%

    CALLIOPE & LISTADA DE GANDIA CALLIOPE & LISTADA DE GANDIA
    ポットのCALLIOPEはこれで終了。
    ポットのLISTADA DE GANDIAは様子を見ながら追加します。


    そして、久しぶりにお知らせ(・ω・)ノ
    早春の【朝掘り竹の子2kgセット】の予約販売を開始いたします。 【送料別】2,700円
    ※2kgと言っても小さなものなど少しおまけも(^^ゞ

    時期的に収穫は週に1~3回。一度の収穫で1名様分程度しかご用意できません。
    2名様ずつ注文を受け付け、発送が終わる度に在庫を更新します。

    送料を含めた商品代金のお支払いは商品到着後の【後払い】
    ※商品到着後、1週間以内に銀行振込にてお支払い下さい。
    ※振込手数料はお客様のご負担となりますm(__)m


    ←よろしくお願いします
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    パルミジャーナ良いですね(*´ω`*)

    食べてみたいです(*´∀`)♪

    作れるかな?(笑)

    竹の子はやはり煮物ですかね?(*´ω`*)

    No title

    こんばんは~♪

    去年ホームセンターでガンディアの苗を見つけて
    庭に一本植えてみました。
    丈夫ですっごく沢山なりましたよ~
    模様も可愛いですよね。

    でも谷の中なので日当たりが足りなかったみたいで
    ちょっと固かったの(T T)
    今度は谷の外にある畑に植えてみようと思います。
    やっぱりナスは暑いのがお好きなのねぇ(笑)

    Re: 億万長者さん

    > パルミジャーナ良いですね(*´ω`*)
    >
    > 食べてみたいです(*´∀`)♪
    >
    > 作れるかな?(笑)
    >
    > 竹の子はやはり煮物ですかね?(*´ω`*)

    パルミジャーナは美味しいのでお勧めですよ~
    作るのも簡単(・ω・)ノ
    レトルトのミートソースとピザ用チーズがあればOK!
    って言ってたら食べたくなりました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    竹の子は煮物が一番多いかなぁ。
    後は味噌汁、たけのこご飯、天ぷらも。
    色々な料理に使えますね。

    そうそう、今夜は我が家も豚汁でした(^_^)v

    Re: 園長さん

    > こんばんは~♪
    >
    > 去年ホームセンターでガンディアの苗を見つけて
    > 庭に一本植えてみました。
    > 丈夫ですっごく沢山なりましたよ~
    > 模様も可愛いですよね。
    >
    > でも谷の中なので日当たりが足りなかったみたいで
    > ちょっと固かったの(T T)
    > 今度は谷の外にある畑に植えてみようと思います。
    > やっぱりナスは暑いのがお好きなのねぇ(笑)

    これ、ホームセンターで苗を売ってるんですね( ゚Д゚)びっくり!
    こちらでは苗はもちろん、種もホームセンターでは見かけません。

    丈夫ですっごい沢山!?(・∀・)最高~♪
    やっぱり日当たりが肝心なんですね。
    夏野菜だし、暑いほど美味しくなるのかな。
    いい場所に植えなくっちゃ。

    なんだか楽しみになって来ました。
    早く大きくなって、いっぱい収穫できますように(=∀=)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    こんばんは。

    しましまだからゼブラナスなんですかね?

    ブログの写真にプランターらしきものが写って
    いますが、ナス科のものって連作障害が起きる
    からプランターでチャレンジしてみようかななど
    と思ってしまいました。

    筍ごはん、食べたくなってきました。

    Re: 鍵コメさん

    そうなんです。
    ちょっと設定が古いままで(^^ゞ
    申し訳ありませんでした。

    明日はどうかな。
    あるといいな~

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > しましまだからゼブラナスなんですかね?
    >
    > ブログの写真にプランターらしきものが写って
    > いますが、ナス科のものって連作障害が起きる
    > からプランターでチャレンジしてみようかななど
    > と思ってしまいました。
    >
    > 筍ごはん、食べたくなってきました。

    しましま模様のシマウマ柄なのでゼブラ。
    見た目も綺麗でお気に入りです。

    ナスのプランター栽培。
    たぶんイケると思います。
    今はハーブ類とアイスプラントがプランター。
    今後はマイクロトマトとキュウリなどを予定しています。
    ナスも上手く育つといいですね~

    筍ご飯、美味しいですね。
    また今度、母にオーダーしなくては(・∀・)

    No title

    東京晴天、、あれ曇ってきた、、ww

    相場終わったら歩いて来ようと思って、
    何でもスイッチ切り替えないとね。

    Re: hippoponさん

    > 東京晴天、、あれ曇ってきた、、ww
    >
    > 相場終わったら歩いて来ようと思って、
    > 何でもスイッチ切り替えないとね。

    あれ、こちらは朝少し雨、
    その後は天気が回復しましたよ(^^)v
    雨雲、東へ向かったのかな。

    気分転換に歩くのもいいですね。
    集中してると疲れるし(~o~)

    僕は本日9,400歩で5.8km!
    ちょっとは痩せたかな( ̄ω ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー