今年もいんげんは3色で(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-03-06(16:49)
  • 3月6日 記事No1

    今日は午後からいんげんの種を蒔きました(・ω・)ノ
    いんげん いんげん
    今年もの3色(*'ω'*) は母が直蒔きしたので今日はをポット蒔き。

    味や食べ方は普通のいんげんと同様に茹でて胡麻和え、肉巻き、パスタなどに。
    紫は加熱すると色落ちして濃い緑になりますが、3色あれば彩りもバッチリ。

    は比較的大き目(*'ω'*) 蒔き時4月中旬~9月中旬 発芽率80%
    紫いんげん 黄いんげん
    左が紫いんげんの種(豆)、右が黄いんげん

    今回は1ポット2粒ずつφ(・ω・ )
    紫いんげん 黄いんげん
    蒔き時から1ヶ月以上早いのでビニール養生して発芽を待ちます。
    様子を見て順次追加予定。 早く芽が出ますように(*´Д`人)


    こちらは今朝の竹の子( ̄ω ̄)
    竹の子 竹の子
    今日はあまり大きなものは無く、量も1.5kgほど。
    産直経由で料理屋さんに行くようです(*'ω'*)


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼(*'ω'*)
    唐揚げ 担々麺
    晩ご飯のメインは鶏の唐揚げ(/・ω・)/ 緑の葉っぱは縮れクレソンAlenois Frise
    右の白っぽいのはカリフローレの酢味噌和え

    お昼は簡単に( ̄▽ ̄)マルちゃん製麺~♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お昼はけんちん汁にしました。
    今頃お腹がいっぱいになってしまってます。

    Re: hippoponさん

    > お昼はけんちん汁にしました。
    > 今頃お腹がいっぱいになってしまってます。

    具沢山のけんちん汁、いいですね~
    こちらは今日はグッと気温が下がって寒いです(=_=)
    けんちん汁みたいに温まるものが食べたいな。

    今夜は雪も降るみたい。
    積もるような事は無いと思うけど・・・
    せっかく暖かい日が続いてたのに(´・ω・`)

    こんばんは(*^^*)

    3色いんげん良い色してますね(*´∀`)

    茹でたら止まらないかも(笑)

    丸ちゃんもおいしいですよね(*´∀`)

    No title

    こんばんは。

    いんげんって黄や紫もあったんですね。
    カラフル。

    マルちゃん製麺も良いですよね。

    食事に野菜をふんだんに使ってますね。

    Re: 億万長者さん

    > 3色いんげん良い色してますね(*´∀`)
    >
    > 茹でたら止まらないかも(笑)
    >
    > 丸ちゃんもおいしいですよね(*´∀`)

    3色揃えば彩りも抜群!
    味は、まぁ、普通のいんげんなんですけどね( ̄▽ ̄)
    色んな料理で美味しいから使い勝手もいいです。

    マルちゃんはやっぱり麺が違いますよね。
    ちょっと高くてもその分美味しいです。
    また買って来なくっちゃ(*'ω'*)

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > いんげんって黄や紫もあったんですね。
    > カラフル。
    >
    > マルちゃん製麺も良いですよね。
    >
    > 食事に野菜をふんだんに使ってますね。

    いんげんも3色あれば見栄えもいいですね。
    紫は茹でると色落ちするのが残念ですが、
    それでも普通のものとは微妙に違う色になります。

    マルちゃん正麺は美味しいですねq(^-^q)
    今回は担々麺!寒かったのでピッタリでした。

    野菜はせっかく色々作ってますからね~
    試食も兼ねて食べてみています(^^ゞ

    No title

    たけのこもおいしそうですね
    子供の頃、小さめのものがおいしい、とか躍起になって探したことがあります
    そんなことを思い出しました

    Re: てかとさん

    > たけのこもおいしそうですね
    > 子供の頃、小さめのものがおいしい、とか躍起になって探したことがあります
    > そんなことを思い出しました

    少し早いけど、たけのこの季節ですね~
    たけのこ探しは宝探しみたいで面白いですね。
    僕も子供の頃に躍起になって探しました。
    今となってはおっさんになっても探してます( ̄▽ ̄)

    今年は豊作の年のようです。
    これから忙しくなりそうですが、頑張ります(/・ω・)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー