今日も竹藪へ(/・ω・)/ & ルバーブ

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-03-10(17:24)
  • 3月10日 記事No1

    今朝もまずは竹の子掘りで竹藪へ(*'ω'*) 今日は少ししか無く、2kg弱ほどでした。
    竹の子 竹の子
    出荷を終えて午後からは竹の子探し(゚Д゚≡゚Д゚) ブー太郎の鼻先ほど頭を出したものを探します。


    竹の子探しの後は苗箱のチェックφ(・ω・ )どれどれ
    ルバーブ ルバーブ
    左は今年種を蒔いたルバーブ(*'ω'*) 寒くても発芽してくれました。
    右は畑で越冬した2年目のルバーブ(・∀・) 生き残ったのは僅かですが、新芽が!
    元々ひと株だったものが子株が出来て3株にヽ(^o^)丿 増えろ増えろ~


    おまけ 出荷の帰り、トイレに行きたくなって立ち寄った駅(^^ゞ
    JR来待駅 JR来待駅
    JR来待駅(・ω・)ノ 小さな駅なので無人駅。 駅員さんの姿はなし・・・
    駅長さんは外にいるタヌキ( ̄ω ̄)


    おまけ2 昨日の晩御飯 by母
    ハンバーグ のっぺい汁
    メインはみんな大好きハンバーグ(*゚∀゚)=3 汁部門は野菜たっぷり!のっぺい汁(/・ω・)/

    今夜はなんだろう・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    ルバーブちゃんたくましいですね(*´∀`)

    元気に育ちますように♪

    のっぺい汁♪

    野菜たっぷりで良いですね(*´ω`*)

    今日はすき焼き♪を食べました♪(^w^)

    ひさしぶりだったのでおいしかったです(笑)

    Re: 億万長者さん

    > ルバーブちゃんたくましいですね(*´∀`)
    >
    > 元気に育ちますように♪
    >
    > のっぺい汁♪
    >
    > 野菜たっぷりで良いですね(*´ω`*)
    >
    > 今日はすき焼き♪を食べました♪(^w^)
    >
    > ひさしぶりだったのでおいしかったです(笑)

    ルバーブ、ほんの少しだけですが越冬してくれました。
    今年はたくさん植えて、少しでも多く越冬させます( `ー´)ノ

    のっぺい汁は美味しいですね~
    ここ数日は寒かったので特に美味しく感じました。

    億万長者さんはすき焼きだったんですね。
    我が家はこの前すき焼き。
    次の日は肉を足してすき焼き丼に、
    その次の日はうどんを入れました(≧▽≦)b
    すき焼きも色々楽しめますね~

    No title

    ルバーブ、、、お父ちゃんが焼いちゃったんじゃなかったの?
    他に生き残った物が有ったのね、、、良かった~。
    寒さに強いとは聞いたけど、、こんな気温でも発芽するのね?
    感動だね~。

    ココちゃんの地方でも(のっぺ)食べるのね?
    いろいろと(裏日本)共通している食べ物が有りますね~。

    Re: アイハートさん

    > ルバーブ、、、お父ちゃんが焼いちゃったんじゃなかったの?
    > 他に生き残った物が有ったのね、、、良かった~。
    > 寒さに強いとは聞いたけど、、こんな気温でも発芽するのね?
    > 感動だね~。
    >
    > ココちゃんの地方でも(のっぺ)食べるのね?
    > いろいろと(裏日本)共通している食べ物が有りますね~。

    そうそう、父が焼いちゃったのは一番広い区画。
    たくさん植えてたんですけどねぇ(~o~)

    ここは8株ほど植えてた区画で生き残りがほんの少し。
    このまま育てば少しはジャムが作れるかも・・・

    種蒔き、本当は4月以降なんですけど、
    ビニールを被せて保温したら発芽しました。
    やっぱり寒さには強いようですねq(^-^q)

    のっぺい汁は寒い時期によく食べますよ。
    とろみをつけないけんちんも!
    どっちも大好物です(≧▽≦)b

    No title

    こんばんは。

    ルバーブ、こちらでも栽培できるかな?
    手間もあまりかからなさそう。

    こちらではのっぺい汁でなく、けんちん汁どまり
    です。とろみは無いです。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > ルバーブ、こちらでも栽培できるかな?
    > 手間もあまりかからなさそう。
    >
    > こちらではのっぺい汁でなく、けんちん汁どまり
    > です。とろみは無いです。

    ルバーブは冷涼な気候が向いているので
    日本では主に信越地方で栽培されているようです。

    島根の気候はちょっと微妙なのかもしれませんが、
    ある程度標高の高い場所なら栽培しやすいようですよ。

    ルバーブのジャムは絶品!お勧めです(・ω・)ノ

    のっぺいとけんちん、我が家ではどちらもよく食べます。
    とろみをつけるかどうかは母の気分次第ですが(^^ゞ
    どっちも美味しいですね。

    No title

    すき焼き、、いいな、、
    私はウナをいただきました。
    今も力が出ない、、
    何かビタミンA不足ぽくて、卵焼き食べたところ。
    今夜は、、ニラレバ、、アナゴもあったら買ってこよう、、
    体がうなうな、、になって、

    一かい12000円今月3回で、私一度は割り勘にしたけど。
    一度どうしてもご馳走したいの。
    来週は、うだうだしてないで勝たなくちゃ、、

    お馬さん頑張ってくださいよ~~。

    Re: hippoponさん

    > すき焼き、、いいな、、
    > 私はウナをいただきました。
    > 今も力が出ない、、
    > 何かビタミンA不足ぽくて、卵焼き食べたところ。
    > 今夜は、、ニラレバ、、アナゴもあったら買ってこよう、、
    > 体がうなうな、、になって、
    >
    > 一かい12000円今月3回で、私一度は割り勘にしたけど。
    > 一度どうしてもご馳走したいの。
    > 来週は、うだうだしてないで勝たなくちゃ、、
    >
    > お馬さん頑張ってくださいよ~~。

    ウナ~♪ヽ(●´ε`●)ノ
    精力つきますからね、食べれば力も出るはずですね。
    ビタミンAなら鰻にもたっぷり!
    お肉なら豚、卵にも豊富なようですね。
    しっかり食べて力を付けなくっちゃ( `ー´)ノ

    1回12,000円、やっぱり高いですね(◎_◎;)
    来週の相場で軍資金ゲットを目指して頑張りましょ!
    ご馳走出来るといいですね~

    お馬さん・・・( ̄▽ ̄)微妙~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー