今日も竹の子掘り(ノ ̄ω ̄)ノ & お馬さん

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-03-11(18:31)
  • 3月11日 記事No2

    今日も朝は竹の子掘り(ノ ̄ω ̄)ノ
    竹の子 竹の子
    小さなものが多く出荷出来そうな良型は2kg弱・・・ ちょっと少な目でした。
    小さなものはすぐにかまどへ(ノ ̄ω ̄)ノホイ゚ッ
    自家消費で味噌汁、煮物などになります。


    話は変わってお馬さん(・ω・)ノ
    中京競馬場メイン 金鯱賞 G2 ・・・ (ノ_ _)ノ
    中京 11R 金鯱賞 G2
    結果06→15→08 (1番人気→番7人気→13番人気)

    カスリもせず( ̄▽ ̄)

    続いては中山競馬場メイン アネモネS OP ・・・ 的中(・∀・)
    中山 11R アネモネS OP
    結果14→06→12 (1番人気→3番人気→5番人気)

    セコく単勝でリカバリー(=∀=)

    明日こそ・・・


    おまけ 昨日のお昼 & 晩御飯
    チャーハン サーモン
    お昼はチャーハン(・∀・) 竹の子入り!!
    晩ご飯のメインは鶏手羽もとの唐揚げサーモン

    今夜は・・・ (・∀・)!?
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お、、勝ってる♪
    おめでとうございます。

    私は石見ポークのソーセージを20%引きで購入できました。

    Re: hippoponさん

    > お、、勝ってる♪
    > おめでとうございます。
    >
    > 私は石見ポークのソーセージを20%引きで購入できました。

    今日はなんとかリカバリーに成功(^^ゞ
    お馬さんは明日も!!明日こそビシッと当てたいです。
    予想はまた明日、今夜は早め休みます(=_=)zzz

    石見ポーク!東京でも売ってるんですね~
    しゃぶしゃぶを食べた事あるけど、美味しかった~(*´▽`*)

    今夜は牛!オーストラリア産だけど~( ̄▽ ̄)

    No title

    こんばんは。


    筍堀りお疲れさまでした。
    自分は竹の伐採をしました。

    お馬さんは辛勝でも勝ちましたね。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    >
    > 筍堀りお疲れさまでした。
    > 自分は竹の伐採をしました。
    >
    > お馬さんは辛勝でも勝ちましたね。

    連日の筍掘り、やっぱり疲れますね。
    竹の伐採も大変ですよねぇ(~o~)
    お疲れ様です。

    お馬さんは微妙な結果でした(´・ω・`)
    明日も頑張ります。

    No title

    お久でーす!!

    タケノ、バンバン採れてるねー(^^)/
    これって、普通のタケノコ?!
    確か、1月にも取れてたよね・・・。
    こっちは、まだだけど・・・。

    良いお天気が続きますねー。
    今日、パクチーでお鍋したんですけど、
    匂いに撃沈でした💦
    まだ、沢山、パクチー残ってるんですけど
    何か、良いお料理法が、有ったら教えてね(^_-)-☆

    Re: みんみんさん

    > お久でーす!!
    >
    > タケノ、バンバン採れてるねー(^^)/
    > これって、普通のタケノコ?!
    > 確か、1月にも取れてたよね・・・。
    > こっちは、まだだけど・・・。
    >
    > 良いお天気が続きますねー。
    > 今日、パクチーでお鍋したんですけど、
    > 匂いに撃沈でした💦
    > まだ、沢山、パクチー残ってるんですけど
    > 何か、良いお料理法が、有ったら教えてね(^_-)-☆

    タケノコ、少しずつ暖かくなって
    バンバン生えるようになってきました!

    今生えてるのは1月にも採った孟宗竹です。
    普通のタケノコですね(*'ω'*)

    パクチ~( ̄▽ ̄)やっぱ臭いですよねぇ
    鍋(◎_◎;)なんか危険な気が・・・

    食べ易そうなのは肉みそかなぁ(*'ω'*)
    以前NHKのあさイチで紹介してました。
    http://hamsonic.net/2016/10/17/corianderrecipe/
    今のところこれが一番お勧めかも(・ω・)ノ

    こんばんは(*^^*)

    お疲れ様です(*^^*)

    味噌汁に煮物良いですね(*´ω`*)

    今日は釣りかと思ってました(笑)

    競馬も当たってるしおめでとうございます(^w^)

    明日は無難にルメールとデムーロで良さそうですね(*´-`)2着に変なのが来そうですが(笑)

    頑張りましょう( v^-゜)♪

    Re: 億万長者さん

    > お疲れ様です(*^^*)
    >
    > 味噌汁に煮物良いですね(*´ω`*)
    >
    > 今日は釣りかと思ってました(笑)
    >
    > 競馬も当たってるしおめでとうございます(^w^)
    >
    > 明日は無難にルメールとデムーロで良さそうですね(*´-`)2着に変なのが来そうですが(笑)
    >
    > 頑張りましょう( v^-゜)♪

    竹の子は色んな料理に使えて便利ですね。
    味噌汁、煮物はほぼ毎日食卓にあります。
    次回は春巻をリクエスト中~(=∀=)

    今日は釣り日和だったんですけどねぇ(~o~)
    釣り日和 = 畑日和 なので(泣)

    お馬さんは辛うじて(^^ゞ
    明日の予想はまだですが、デムーロ先生は外せませんね。
    しっかり予想して、ビシッと当てましょう。

    No title

    たけのこ煮、うまそうですねぇ
    食いたくなってきたわ

    Re: てかとさん

    > たけのこ煮、うまそうですねぇ
    > 食いたくなってきたわ

    たけのこは定番の煮物!最高ですね。
    味噌汁も我が家の定番。

    今夜は春巻をリクエストしたので
    具材として入る予定です。

    色々な料理に使えて便利ですね(*^ー゚)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー