ミニレタスとチコリ植え付け & 甘~い香りの・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-03-17(18:02)
  • 3月17日 記事No1

    今日は午後から畑を耕し苗の植え付け(/・ω・)/
    ミニレタス_TRUCHAS チコリ_Grumolo_bionda
    ひとつの畝にミニロメインレタスTRUCHAS(左)とリーフチコリGrumolo bionda(右)
    少し暖かい日が続くようになったのでビニールシートは無し!防虫ネットだけにしました。

    少し前に植えたものはこんな感じ(*'ω'*)
    ミニレタス_TRUCHAS チコリ_Grumolo_bionda
    ミニロメインレタスTRUCHASはもう少し。
    リーフチコリGrumolo biondaは収穫開始です。

    みんな元気に育ってくれよ~( `ー´)ノ


    続いては今朝の竹の子(・ω・)ノ
    竹の子 竹藪
    雨後の筍ニョッキニョキ~ とはならず(=_=) 雨が足りなかったのかな・・・


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    ササミフライ マカロニサラダ
    メインはササミフライ(・∀・) サラダはマカロニサラダ(*^。^*)
    どちらも安定の美味しさでした(≧▽≦)b


    おまけ2・・・
    スーパーで買い物中、後ろの方から甘~い香水の香りが・・・
    若い女性だろうけど、ちょっとつけ過ぎだな( 一一) と思いつつ振り返る・・・
    ??? 若い女性の姿は無し・・・
    そこにいるのは・・・めっちゃじーさん(;゚ω゚ノ)ノ?
    クンクン、クンクン、甘~い香り・・・ アンタかいっ!!(゚◇゚)

    つけ過ぎにしても香水なんて洒落たじーさん
    でも、その甘~い香りは・・・似合わねぇ!( ̄▽ ̄)

    微妙にモヤッとした次第です(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    だいぶ暖かくなってきましたからグングン伸びていますね(*´ω`*)

    たくさん収穫できますように♪

    ササミフライはボリュームがあっておいしそうです(*´ω`*)

    ココさんには物足りないでしょうが(^w^)

    春ですからね(笑)

    色々なモノが目覚めて来ますよ(笑)

    Re: 億万長者さん

    > だいぶ暖かくなってきましたからグングン伸びていますね(*´ω`*)
    >
    > たくさん収穫できますように♪
    >
    > ササミフライはボリュームがあっておいしそうです(*´ω`*)
    >
    > ココさんには物足りないでしょうが(^w^)
    >
    > 春ですからね(笑)
    >
    > 色々なモノが目覚めて来ますよ(笑)

    やっぱり暖かくなると成長も早くなりますね。
    冬場は寂しい畑も随分賑やかになって来ました。

    ササミフライ、これぐらいなら一人で(笑)
    タンパク質!ガッツリ補給できました( `ー´)ノ

    春・・・
    じーさんも何かに目覚めたんでしょうか( 一一)

    No title

    いいじゃないの、、、
    香りもしないお爺さんより、、wwww

    ポマードの香りみたいなお爺さんが
    昔のジャケットきて、、
    後ろから追いかけて前に出てまた後ろから追いかけてきて
    お茶しませんか??って
    もう、、あぜんとして、
    どうして、自分ではいけないかって聞かれて、
    ひどく疲れて、、、憔悴して怖くてタクシーで帰ってきたんだろうな多分。
    こういう気候のときよ。

    春って、魔物が住んでるのよきっと。
    家主帰ってくるのず~~とワンコのようにまってて
    聞いてもらって、、というか
    話せたら、、終わるのね。いやな日だった、、
    お爺さんは、香水とポマード??の香り、、本の題名になりそうね。

    若葉だって、盛んに伸びて生命感いっぱいですもの。

    Re: hippoponさん

    > いいじゃないの、、、
    > 香りもしないお爺さんより、、wwww
    >
    > ポマードの香りみたいなお爺さんが
    > 昔のジャケットきて、、
    > 後ろから追いかけて前に出てまた後ろから追いかけてきて
    > お茶しませんか??って
    > もう、、あぜんとして、
    > どうして、自分ではいけないかって聞かれて、
    > ひどく疲れて、、、憔悴して怖くてタクシーで帰ってきたんだろうな多分。
    > こういう気候のときよ。
    >
    > 春って、魔物が住んでるのよきっと。
    > 家主帰ってくるのず~~とワンコのようにまってて
    > 聞いてもらって、、というか
    > 話せたら、、終わるのね。いやな日だった、、
    > お爺さんは、香水とポマード??の香り、、本の題名になりそうね。
    >
    > 若葉だって、盛んに伸びて生命感いっぱいですもの。

    甘~い香りをプンプンさせたじーさんも嫌だけど、
    ポマードプンプンも嫌だな~(◎_◎;)
    さりげなくいい香りのじーさんならカッコイイのに。

    hippoponさん、ポマードじーさんにナンパされたんだ( ̄▽ ̄)
    追っかけてってちょっと怖いですね・・・
    最近は特に変な事件も多いし(~o~)

    春先、木の芽時はやっぱり魔物が・・・
    変な人に要注意ですね(゚Д゚≡゚Д゚)

    僕も変な人に思われないようにしなくっちゃ(笑)

    No title

    こんばんは。


    春なんですねー。
    もちろん、野菜もですが。

    おじーさんも、発芽でもなく発情でも無く、
    おじーさん臭対策かもしれません。
    確かに、香水プンプンの高齢者はいますね。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    >
    > 春なんですねー。
    > もちろん、野菜もですが。
    >
    > おじーさんも、発芽でもなく発情でも無く、
    > おじーさん臭対策かもしれません。
    > 確かに、香水プンプンの高齢者はいますね。

    やっぱり春の影響でしょうか・・・
    加齢臭対策はいいとしてもこの香りは・・・
    ものすご~く甘~いストロベリ~系♪( ̄▽ ̄)

    もう少し控えめなものにすればいいのに(;^ω^)
    ほどほどが一番ですね。

    No title

    面白いじいさんですね(^ー^)
    年寄りは 子供と一緒なんで 訳がわかりません(笑)

    No title

    ここなっちゅ、

    素敵な青年、、(ちょっとおじさんかも??)で
    もう、、
    大笑いしちゃったではないの。
    変な人とおもわれたら、、おねいたまが、、成敗にいくぞ、、
    遠いなぁ~~

    大国主命みたいに、袋下げていかなくちゃ、、えいやぁ~~と。

    Re: ごんのすけさん

    > 面白いじいさんですね(^ー^)
    > 年寄りは 子供と一緒なんで 訳がわかりません(笑)

    香水なんてお洒落なんですけどね。
    ちょっと香りが・・・
    お年寄り、と言うより男がつける香りじゃなくって(^^ゞ
    あのじーさん、いつもあんなにプンプンさせてるのかな・・・
    とにかく強烈でした(笑)

    Re: hippoponさん

    > ここなっちゅ、
    >
    > 素敵な青年、、(ちょっとおじさんかも??)で
    > もう、、
    > 大笑いしちゃったではないの。
    > 変な人とおもわれたら、、おねいたまが、、成敗にいくぞ、、
    > 遠いなぁ~~
    >
    > 大国主命みたいに、袋下げていかなくちゃ、、えいやぁ~~と。

    青年というよりおじさんかな( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    でも、まだおじーちゃんじゃないョ(笑)

    香水はほとんどつけないけど、
    つける時は変な人って思われない程度にしなくっちゃ。
    成敗!怖いし(笑)(笑)

    袋の中身は成敗道具・・・
    もしかして刀とか包丁!?(||゜Д゜)ヒィィィ

     

    ココちゃーん おはよー♪

    香水のつけ過ぎって、嫌だよね(>へ<)!
    それがジーさんだなんて(@o@)!
    ジーさんにも春が来たのかな?

    Re: mamaさん 

    > ココちゃーん おはよー♪
    >
    > 香水のつけ過ぎって、嫌だよね(>へ<)!
    > それがジーさんだなんて(@o@)!
    > ジーさんにも春が来たのかな?

    いい匂いだなって感じる程度ならいいけど、
    プンプン!プンプン!って匂うのはちょっとねぇ(~o~)
    しかもじーさん。
    超甘~い♪香りがプンプン、プンプン匂ってたよ( ̄▽ ̄)
    春だからなのかな( 一一)う~ん
    それにしても強烈だったな~~~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー