竹の子 & 畑の様子 花もチラホラ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-04-04(17:37)
  • 4月4日 記事No1

    今日もまずは竹の子から(・ω・)ノ
    竹の子 竹藪
    今朝もちょっと少な目で5kg程度。 週末にかけて雨が降りそうなのでその後に期待です。
    午後からは竹藪への通路で竹の子探し(゚Д゚≡゚Д゚)
    朝掘って午後探す しばらくこの生活が続きそうです( ̄▽ ̄)


    続いては苗ものの様子(・ω・)ノ
    セルバチコ からし菜
    左の写真、うさ子の足元に見える小さな双葉はセルバチコ ( ̄▽ ̄)小っちゃ
    種蒔きから20日ほどで発芽を始めました。 それにしても・・・ 小っちゃっ

    右の写真はからし菜(*'ω'*) ルッコラの跡地に植えました。
    次に植えるのはパクチー。 ひとつの場所で3種類をローテーション中。


    こちらは野菜(*'ω'*)
    ブロッコリー 紅菜苔
    ブロッコリー紅菜苔(コウサイタイ) 花も咲き、そろそろ終了かな・・・


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼
    餃子スープ 焼きそば
    晩ご飯は餃子のスープ(*'ω'*)?
    具材は白菜、人参、たけのこ、じゃがいも。 味付けは鶏ガラ、塩、コショウ。
    一見するとポトフっぽい感じの中華スープ。 そこへ餃子をポイッ(ノ ̄ω ̄)ノ
    初登場ながらなかなかGOOD(*^ー゚)b

    お昼は定番の焼きそば(*'ω'*)安定の旨さでした。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃん こんにちは♪

    そうだよね~野菜の花も色々咲くよね(*´▽`*)💕
    ブロッコリーやコウサイタイ、初めて見たよ♪
    可愛い花だね~(*^-^*)♪

    No title

    こんばんは!

    綺麗なはな、ここだったら売れます!ww
    見たことないですもの。
    昨晩のフランス料理、土筆が、、のびるも、、

    Re: mamaさん

    > ココちゃん こんにちは♪
    >
    > そうだよね~野菜の花も色々咲くよね(*´▽`*)💕
    > ブロッコリーやコウサイタイ、初めて見たよ♪
    > 可愛い花だね~(*^-^*)♪

    こっちは桜の開花宣言もでたし、
    今日なんて20度ぐらいあって暖かかったからね~
    野菜も花が咲くようになっちゃった(^^ゞ

    どっちも小さくて可愛い花でしょ(´艸`*)畑も春だね~
    モンシロチョウも飛んできて花に止まってたよ。
    でもモンシロチョウ・・・
    そろそろアオムシの季節が近い(◎_◎;)ヤバイよ~

    Re: hippoponさん

    > こんばんは!
    >
    > 綺麗なはな、ここだったら売れます!ww
    > 見たことないですもの。
    > 昨晩のフランス料理、土筆が、、のびるも、、

    我が家はソメイヨシノよりも先に野菜の花が咲いちゃった( ̄▽ ̄)
    花も咲いて畑も春ですね~ どっちも綺麗でしょ(´艸`*)

    hippoponさんはフランス料理を?(*´▽`*)いいな~
    でも、フレンチで土筆とのびるも使うんですね。
    和の食材っぽいけど、フランスにもあるのかなぁ(*'ω'*)

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    相変わらずいっぱい種まいてますね〜。
    私もまかなきゃって焦っちゃいます(笑)

    この時期みんなナバナになりますよね♪
    残ってたちっちゃい蕪、ブロッコリーみんな咲いてます。
    と言うわけでブロッコリー片づけました。

    すっかり春ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 相変わらずいっぱい種まいてますね〜。
    > 私もまかなきゃって焦っちゃいます(笑)
    >
    > この時期みんなナバナになりますよね♪
    > 残ってたちっちゃい蕪、ブロッコリーみんな咲いてます。
    > と言うわけでブロッコリー片づけました。
    >
    > すっかり春ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

    春♪春♪種蒔きの季節ですよ~
    lilyさんも早く種蒔きしないと~

    暖かくなって色んな野菜に花が咲きますね。
    蕪も少し前にトウ立ちして花が咲きそうになったので撤去!
    紅菜苔もそろそろ終了かな。
    ブロッコリーはもう少し頑張って欲しかったけど( ̄▽ ̄)

    これから夏野菜の準備で忙しくなりますね。
    lilyさんもガンバです(*^ー゚)b

    こんばんは(*^^*)

    うさこの足元は小さくてもしっかりと芽を出しているので大事に育ててくださいね(*´∀`)

    焼きそばおいしそうですね♪
    ちょうど焼きそばが食べたいなと思っていたらさっきテレビで見てココさんのところでも見たから明日は焼きそばにします(笑)

    No title

    こんばんは。

    野菜のお花も綺麗ですよね。
    桜との競演がいいな~。
    ブロッコリー、先週の土曜に種撒いたばかりです。

    焼きそば、美味しそうですね。

    Re: 億万長者さん

    > うさこの足元は小さくてもしっかりと芽を出しているので大事に育ててくださいね(*´∀`)
    >
    > 焼きそばおいしそうですね♪
    > ちょうど焼きそばが食べたいなと思っていたらさっきテレビで見てココさんのところでも見たから明日は焼きそばにします(笑)

    セルバチコは種が小さかったので芽もこんなに(◎_◎;)
    ひ弱な感じですぐに枯れそう・・・大事に育てます。

    お昼は焼きそば!
    定番ですが何度食べても飽きませんね(*'ω'*)
    テレビでも見たなら億万長者さんも是非!

    今日はチャーハンかな・・・
    焼きそばorチャーハン、こればっかり(^^ゞ

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > 野菜のお花も綺麗ですよね。
    > 桜との競演がいいな~。
    > ブロッコリー、先週の土曜に種撒いたばかりです。
    >
    > 焼きそば、美味しそうですね。

    野菜も花が咲いて春らしくなりました。
    桜との競演、菜の花畑があると綺麗ですね~(*´▽`*)
    近くにそんなスポットが無いので見てみたいです。

    ブロッコリーは我が家も少し前に蒔きました。
    食卓にブロッコリー、欠かせませんね。

    焼きそばは何度食べても美味しいです。
    連チャンでもいいかな( ̄▽ ̄)

    No title

    さっき、お腹がすきすぎて、お茶漬けいただきました。
    おいしかったぁ。

    これ、あったら便利とおもいました。

    Re: hippoponさん

    > さっき、お腹がすきすぎて、お茶漬けいただきました。
    > おいしかったぁ。
    >
    > これ、あったら便利とおもいました。

    小腹がすいたらお茶漬けもいいですねq(^-^q)
    鮭茶漬けが一番好きかな(*'ω'*)

    餃子も冷蔵庫に常備しておけばこんなのもいいですよ。
    野菜もたっぷりだし、味もgood(*^ー゚)b
    餃子のスープ、なかなかお勧めでした。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー