今日の竹の子 & レンジがドーン! & おじさん(´・ω・`)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-05-05(16:57)
  • 5月5日 記事No1

    今日は朝から竹の子掘り(/・ω・)/
    竹の子 竹の子
    昨日は掘っていないので2日ぶり(*'ω'*) 30分ほどで一輪車1杯分・・・
    午前中だけで大量の竹の子が掘れました(◎_◎;)まだしばらく生えるかも・・・


    午後からはカボチャの栽培予定地の草刈り(・ω・)ノ
    草刈り 草刈り
    少し前に自走式草刈機で刈ってある場所を手動の草刈機で綺麗に。
    ナイロンカッターなので根こそぎスッキリ!
    その後は植える場所に穴を掘って肥料と草木灰を(ノ ̄ω ̄)ノポイッ

    この調子でズッキーニの予定地も確保しなければ( `ー´)ノ


    おまけ 今日のお昼はマルちゃん製麺(*'ω'*) byワタクシ
    ラーメン 電子レンジ
    鍋でお湯を沸かす間に電子レンジでトッピング用のポーチドエッグを作り、
    その間にネギを刻んでいると、突然レンジがドーン!\(◎o◎)/

    牛乳ボタンを押すところをうっかりあたためボタンを押していたようで玉子が大爆発!!
    爆風でフタが開いてレンジが停止・・・ ビックリし過ぎて心臓が止まりそうでした( ̄▽ ̄)

    という事でラーメンの玉子は破裂しています(^^ゞ
    玉子の温め過ぎにはご注意下さい(=_=)



    おまけ2 昨日のお昼は岡山県の蒜山高原でお弁当(*'ω'*)
    お弁当や飲み物を持ってベンチに向かっていると、木陰に60代ぐらいのご夫婦が・・・
    外でお弁当を食べながら楽しいお昼にしてはちょっと微妙な雰囲気・・・
    聞こえてきたのは奥さんの話声・・・

    奥さん:「あなたが掃除をしてくれた事がある?」(♯`∧´)ムキーッ
    ご主人:しょぼ~ん(´・ω・`)

    奥さん:「あなたが洗濯してくれた事がある?」(♯`∧´)ムキーッ
    ご主人:しょぼぼ~ん(´・ω・`)

    奥さん:「あなたが布団を干してくれた事がある?」(♯`∧´)ムキーッ
    ご主人:しょぼぼぼぼぼ~ん(´・ω・`)

    ひたすら家事などについての不満をぶつける奥さん・・・
    返す言葉もなくしょぼぼ~ん(´・ω・`)なご主人

    GW、高原の素晴らしい景色を前になぜそうなった???ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    その夫婦がちょっと気になりつつ、我々は楽しくお弁当タイム(・∀・)
    片付けて返る途中、その夫婦の横を通ると・・・
    ご主人、奥さんから微妙な距離(3mぐらい)をとって(=_=)zzz
    ふっ、ふて寝かっ(゜_゜>)オイッ

    その後どうなったのかは不明・・・ 昨日のランチタイムの裏話。
    心にとどめておけなかったので書いちゃった( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あらら・・旦那さん可哀そう(^-^;
    うちは基本的に仲が良い方なので(主人が合わせてる?)
    あまり喧嘩はしないけど、時々楽しいはずの旅行先で
    気づくと険悪なムードになんてことも(笑)

    たいていちょっとした事が原因なんですけど・・
    綺麗な景色を前にだと、本人も結構残念なんですよね。

    ココさんは楽しいGW過ごされたようでよかったですね~(´▽`)♪

    Re: lilyさん

    > あらら・・旦那さん可哀そう(^-^;
    > うちは基本的に仲が良い方なので(主人が合わせてる?)
    > あまり喧嘩はしないけど、時々楽しいはずの旅行先で
    > 気づくと険悪なムードになんてことも(笑)
    >
    > たいていちょっとした事が原因なんですけど・・
    > 綺麗な景色を前にだと、本人も結構残念なんですよね。
    >
    > ココさんは楽しいGW過ごされたようでよかったですね~(´▽`)♪

    なんだか溜まりに溜まったものを延々とって感じで(◎_◎;)
    このご夫婦も普段は仲がいいのかな・・・
    「旅行先で」とかだと増々気まずいですよね。
    なんでそうなったんだろ( ̄▽ ̄)

    僕はなんとか一日だけ休めました。
    釣りに行けなかったのかちょっと残念だけど、
    休み明けにでも海に行きたいな・・・

    こんばんは(*^^*)

    開放的な気分になっちゃったのでしょう(笑)

    そこは通り過ぎたほうが良かったですねf(^_^;

    私も明日は2週間前に抜いた草を燃やす予定なので雨が降らないか心配です…(。-∀-)

    これから草むしりの季節…
    頑張りましょうね(*´ω`*)♪

    Re: 億万長者さん

    > 開放的な気分になっちゃったのでしょう(笑)
    >
    > そこは通り過ぎたほうが良かったですねf(^_^;
    >
    > 私も明日は2週間前に抜いた草を燃やす予定なので雨が降らないか心配です…(。-∀-)
    >
    > これから草むしりの季節…
    > 頑張りましょうね(*´ω`*)♪

    開放的な景色で溜まったものも解放しちゃったんですね( ̄▽ ̄)
    通り過ぎただけなんですけどね・・・聞こえちゃいました(笑)

    明日は草焼きなんですね。
    でも、天気はどうなんでしょう(。-`ω-)
    こちらは朝から雨の予報でした。
    草焼きなら降らないといいですね。

    草との戦い!頑張りましょう( `ー´)ノ

    No title

    こんばんは!
    ご主人はたらいてくれてたんでしょうにね。

    ご主人、明日から、布団干し位するのかしら??ww
    お気の毒ね。

    今日は腰痛めなおしちゃった、やけどは驚異の回復力で、冷して冷してたら随分よくなったけど、
    今日は家の中、
    料理した端からい肉が消えてゆく日でした。

    草むしり頑張ってくださいね。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは!
    > ご主人はたらいてくれてたんでしょうにね。
    >
    > ご主人、明日から、布団干し位するのかしら??ww
    > お気の毒ね。
    >
    > 今日は腰痛めなおしちゃった、やけどは驚異の回復力で、冷して冷してたら随分よくなったけど、
    > 今日は家の中、
    > 料理した端からい肉が消えてゆく日でした。
    >
    > 草むしり頑張ってくださいね。

    ご主人、何からするのかな。まずは布団干しから?(笑)
    せっかくの休み、なんであんな事になったんでしょうねぇ(-_-;)

    hippoponさんは腰痛&火傷!?(;゚ω゚ノ)ノ
    腰痛はゆっくり治すしかありませんね。
    火傷もしばらくズキズキするし、お風呂とかも痛くて大変(+_+)
    早く治りますように。痛いの飛んでけ~(ノ ̄ω ̄)ノポイッ

    畑はこれから草との戦いです(´・ω・`)
    地道にむしるしかないですね。
    頑張ります(/・ω・)/

    No title

    レンジの「牛乳温めボタン」でポーチドエッグができるなんて知りませんでした!
    今度挑戦してみたいです(*'ω'*)

    Re: おくちうむさん

    > レンジの「牛乳温めボタン」でポーチドエッグができるなんて知りませんでした!
    > 今度挑戦してみたいです(*'ω'*)

    そうそう、レンジだと簡単にできますよ(・ω・)ノ
    ちょっと深めのお皿に水を入れて卵を浮かべ、
    爪楊枝などで黄身に数か所穴を開けてからレンジでチン♪
    ※我が家は牛乳ボタン2回ぐらい

    レンジの機種やワット数で時間が違うので
    慣れるまでは様子を見ながらしないと・・・
    ドーーーーーーン!!\(◎o◎)/!

    注意してくださいね(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー