白いオクラ? SILVER QUEEN & お馬さん(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-05-14(17:32)
  • 5月14日 記事No1

    今日も新しい種蒔き・・・ではなく準備まで(・ω・)ノ
    SILVER QUEEN 八丈島オクラ
    今回は白いオクラ SILVER QUEEN (・∀・) ※右は比較用の八丈島オクラ

    アイボリーグリーンの丸鞘オクラで収穫の目安は17cm(*'ω'*)
    八丈島オクラと色違いのようなオクラのようです。

    長くても柔らかく美味(●´ω`●) サラダ、バーニャカウダなどがお勧めのようです。

    は普通のオクラより小さ目 蒔き時4~5月 発芽率88%
    SILVER QUEEN SILVER QUEEN
    種は一晩吸水させた方が発芽しやすいようなので今日は水に浸けて終わり(=_=)
    種蒔きはまた明日。


    続いては今日のお馬さん(・ω・)ノ
    東京競馬場メイン ヴィクトリアマイル G1 ・・・ 的中(/・ω・)/
    東京 11R ヴィクトリアマイル G1
    結果05→10→03 (6番人気→11番人気→7番人気)

    本線予想は手堅く
    本命◎:11(1番人気)、対抗○:14(3番人気)、単穴▲:02(4番人気)

    ただ、例年荒れるレースなので穴馬も少々・・・ ※2015年は3連単で20,705,810円(◎_◎;)
    で!穴馬的中~ヽ(●´ε`●)ノ

    昨日の参拝のおかげかな( ̄ω ̄)ムフフ


    おまけ いつのものだか分からないカメラ・・・
    カメラ カメラ
    祖父の入所している施設の職員さんからの提案で昔愛用していたものなどがあれば
    持ってきてほしい・・・ という事で押入れから引っ張り出したのがこのカメラ(*'ω'*)

    レンズの刻印を見るとRICOHの文字が。 いったい何年前の代物なのか・・・
    祖父、このカメラを手にしたら昔を思い出すのかな・・・

    それにしても古いカメラって・・・ カッコイ~ィ♪(・∀・)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    中々の配当ゲットですね(*´∀`)♪
    昨日のココさんのコメントをルメールが見て発奮したのでしょうね(^w^)

    カメラ良いカメラですね(*´∀`)
    職員さんが言うからにはそのような例があったのでしょうね
    きっと何か思い出してくれますよ( v^-゜)♪

    また来週も荒れそうですが頑張りましょうね( v^-゜)♪

    Re: 億万長者さん

    > おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    >
    > 中々の配当ゲットですね(*´∀`)♪
    > 昨日のココさんのコメントをルメールが見て発奮したのでしょうね(^w^)
    >
    > カメラ良いカメラですね(*´∀`)
    > 職員さんが言うからにはそのような例があったのでしょうね
    > きっと何か思い出してくれますよ( v^-゜)♪
    >
    > また来週も荒れそうですが頑張りましょうね( v^-゜)♪

    ありがとうございますヽ(^o^)丿
    ワイドでこの配当なら満足です。
    ルメール、やってくれましたね~
    ルメール君!この調子で来週も頼むよ(笑)

    祖父のカメラ、なかなか面白い形ですよね。
    昔はこれで何を撮ってたんだろう・・・
    近々カメラを持って行ってみます。

    オークス、荒れる予感ですね(。-`ω-)
    穴馬探しをしなくては!

    No title

    こんばんは。

    大当たりでしたね。
    おめでとうございます。

    二眼レフですね。
    お宝鑑定団に出したらいくらだろう?

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > 大当たりでしたね。
    > おめでとうございます。
    >
    > 二眼レフですね。
    > お宝鑑定団に出したらいくらだろう?

    昨日のご利益が早速でたようですq(^-^q)
    穴馬的中は嬉しいですね~

    カメラは随分古いもののようでした。
    お宝と言うほどのものでは無さそうですが
    祖父の思い出のはず。
    何か思い出してくれるかもしれません。

    反応が楽しみです(*^^)v

    No title

    こんばんは~!!

    へぇー、白いおくらってあるんだね。
    この間、テレビで、白いタケノコとピンクのタケノコを掘って
    居たんだけど、結構珍しくて、お高いんだって。
    COCOさんちの竹やぶにもあるかな???

    昔のカメラって、ホントにカッコイイねー。
    今は、簡単に撮れるけど、
    昔は、それなりに技術が必要だったでしょうね(^_-)-☆
    おじいちゃん、何か思いだすよ、きっと!!

    No title

    穴馬的中~ヽ(●´ε`●)ノ
    ww
    おめでと~~~ぅございます!
    すごい、、

    今夜は少しは駄馬でなくて歩けました。
    優駿までには間に合わないけど、、頑張りました。

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~!!
    >
    > へぇー、白いおくらってあるんだね。
    > この間、テレビで、白いタケノコとピンクのタケノコを掘って
    > 居たんだけど、結構珍しくて、お高いんだって。
    > COCOさんちの竹やぶにもあるかな???
    >
    > 昔のカメラって、ホントにカッコイイねー。
    > 今は、簡単に撮れるけど、
    > 昔は、それなりに技術が必要だったでしょうね(^_-)-☆
    > おじいちゃん、何か思いだすよ、きっと!!

    白いタケノコとピンクのタケノコ!?(;゚ω゚ノ)ノ
    そんなのあるんですね( ゚Д゚)
    そろそろ獲れる淡竹はピンクっぽいけど、
    たぶん種類が違うでしょうね。

    お高いタケノコ、ウチにも生えないかなぁ


    昔のカメラ!カッコイイですね~
    オートフォーカスとかない時代だし、
    上手く撮るのも難しかったんでしょうね。

    じーちゃん、昔の記憶が戻るかな。
    早く見せてあげたいです。

    Re: hippoponさん

    > 穴馬的中~ヽ(●´ε`●)ノ
    > ww
    > おめでと~~~ぅございます!
    > すごい、、
    >
    > 今夜は少しは駄馬でなくて歩けました。
    > 優駿までには間に合わないけど、、頑張りました。

    例年荒れるレース。
    やっぱり今年も荒れました( ̄▽ ̄)
    でも、見事に穴馬的中~♪
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

    来週は牝馬優駿(オークス)
    その次は日本ダービー
    そろそろ万馬券を当てたいな(・∀・)

    hippoponさんはウォーキングを
    頑張ったんですね。
    僕もしっかり運動しなくては!
    今日も頑張ります(・ω・)ノ

    No title

    ココちゃん こんにちは♪

    お馬さん当たったのね~オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

    お祖父ちゃんのカメラ、カッコイイね~♪
    昔はカメラが趣味だったのかな?
    何を撮ってたんでしょうね(*^-^*)
    楽しい思い出、思い出してくれるとイイね☆彡

    Re: mamaさん

    > ココちゃん こんにちは♪
    >
    > お馬さん当たったのね~オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    >
    > お祖父ちゃんのカメラ、カッコイイね~♪
    > 昔はカメラが趣味だったのかな?
    > 何を撮ってたんでしょうね(*^-^*)
    > 楽しい思い出、思い出してくれるとイイね☆彡

    ありがと~ヽ(^o^)丿当たったよ~ヽ(^o^)丿
    穴馬が当たったからね、配当もまずまず(・∀・)ヤッター

    そうそう、じーちゃん昔はカメラが趣味だったみたい。
    何を撮ってたのかは分からないけど、
    若い頃は自分で現像までしてたんだって(゜_゜>)

    カメラを渡したら何か思い出してくれるかな。
    反応が楽しみだよ(*'ω'*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー