プンタレッラ出撃! & DIABOLOにヒビ割れ?

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-07-22(17:44)
  • 7月22日 記事No1

    今日もの様子から(・ω・)ノ
    プンタレッラ DIABOLO
    左:チコリ プンタレッラ 種蒔きから2週間ほどで畑に出撃!
    チコリは寒い時期のイメージですが、案外暑さにも強いのかすくすくと成長中(*'ω'*)

    右:植木鉢のメロン DIABOLO 大きさは約20cmに成長(・∀・)
    表面にヒビ割れ?薄っすらと網目模様が出てきました。


    オクラもそろそろ収穫開始(・ω・)ノ
    八丈島オクラ & SILVER_QUEEN トンボ
    左の写真、3本のうち右の2本が八丈島オクラ、左の1本が白オクラ SILVER QUEEN
    並べてみると確かに白いかも(゜_゜>)

    右:休憩中のひとコマ(/・ω・)/ トンボ~
    トンボは害虫を食べてくれるハンター! ファーマーの味方です。
    よろしく頼むよ(・ω・)ノ


    本日土曜お馬さん(*'ω'*)
    函館競馬場メイン 函館日刊スポーツ杯 ・・・ 的中( ̄▽ ̄)
    函館 11R 函館日刊スポーツ杯
    結果01→12→07 (6番人気→10番人気→1番人気)

    チョイ穴の01が1着・・・ 単勝にすれば1,230円だったのにorz
    おかげでプラス60円(゚◇゚)

    まぁ、いいか・・・ 明日も穴馬狙って頑張ろ~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    40度の暑さの ファーマー善戦してますね~
    先のお買い物でオクラ買ってきました。
    私今日になって少しだるさが減ってきました。
    後からだるいなんて、ww

    今週は50円プラス。そのプラスは貴重みたいですよ。
    今日も何もできないまま 眠い、眠いです。
    10時までは起きていたいけど、、

    昨日は、水が足りなかったのか?
    ふわ~~としてしまって、朦朧な感じでした。
    お水、塩っ気、甘いのも大事!

    暑くて、3倍頑張るなかなかできません。ww
    それでも頑張った人にハご褒美があるはず。
    いい野菜で、利潤上がりますように♪

    No title

    あれ?50円でなくて60円、
    やはりぼ~~だわ。

    Re: hippoponさん

    > 40度の暑さの ファーマー善戦してますね~
    > 先のお買い物でオクラ買ってきました。
    > 私今日になって少しだるさが減ってきました。
    > 後からだるいなんて、ww
    >
    > 今週は50円プラス。そのプラスは貴重みたいですよ。
    > 今日も何もできないまま 眠い、眠いです。
    > 10時までは起きていたいけど、、
    >
    > 昨日は、水が足りなかったのか?
    > ふわ~~としてしまって、朦朧な感じでした。
    > お水、塩っ気、甘いのも大事!
    >
    > 暑くて、3倍頑張るなかなかできません。ww
    > それでも頑張った人にハご褒美があるはず。
    > いい野菜で、利潤上がりますように♪

    今日も猛暑日!場所によっては40度超えてたでしょうね。
    とにかく水分補給に気を付けて作業しましたよ(*'ω'*)
    30分に1回ぐらい補給してたかも。

    そうそう、塩分もだけど甘いもの(・∀・)
    欲しくなりますね~
    今夜もお風呂上りのアイスを食べなくっちゃ(●´ω`●)

    明日も暑いでしょうけど頑張りますよq(^-^q)
    畑はもちろん、お馬さんも~~
    明日も荒れそうだし穴馬狙おうかな(。-`ω-)

    Re: hippoponさん

    > あれ?50円でなくて60円、
    > やはりぼ~~だわ。

    (=∀=)へへへ
    そうなのだーーー60円なのだーーー
    60円あればアイスが買える(/・ω・)/
    ガリガリ君買おうかな(笑)

    hippoponさんお疲れ?(゜_゜>)
    早めに休んで下さいね。

    僕はお馬さんの予想してから休みます(=_=)zzz

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    お久しぶりですね~ヽ(^o^)丿

    念願のメロン、今年はこんなに大きくなりました。
    甘~い♪メロンがようやく食べられそうです。

    そうそう、お馬さん!
    先週はもうちょっとで万馬券でした。
    今日も荒れそうなハンデ戦ですね。
    万馬券も狙ってみますよ( `ー´)ノ

    釣りはあまり行ってないんです(´・ω・`)
    でも、前回は宍道湖で70cm近い大物ゲット!!
    また時間を見つけて行って来ます。

    こちらは連日猛暑日です。
    鍵コメさんも体調に気を付けて頑張って下さいね(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー