肩こりからの頭痛(T_T) ホット&クールパッド

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-08-08(21:16)
  • 先日の頭痛・・・いまだに続いています(T_T)

    私の場合、肩こり、目の疲れからの緊張型頭痛なので、

    痛み止めを飲んでもコリがとれない限り再び頭痛が・・・。

    今回は、そんなときに使っているお勧めアイテムをご紹介します(-ω-)/

    ホット&クールパッド!!
    ホットクールパッド



    中にジェルが入っていて電子レンジで温めたり、冷凍庫で冷やしたりして使います。

    私の場合は緊張型頭痛なのでレンジでチンして、

    肩や首、肩甲骨を温めると頭痛が少し楽になります(●´ω`●)

    さらに、目を温めても効果があります。パソコンで疲れた目も(●´ω`●)

    30分程度はもつのでそのまま寝てしまう事もあります。

    ※冷やして使う事も出来るので偏頭痛の方でも大丈夫


    私が使っているのは「首肩用」ですが他にもバリエーションがあるので、

    ご自身に合ったものがあると思いますよ。
    ケンコーコムでは 衛生医療 > 温熱用具 > 温熱パット > で見つかります(*^_^*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    大雨ですね

    頭痛心配です。緊張型頭痛、経験がなくてわからないのですが、温めるとよいのですか。台風で畑作業が出来ないでしょうし、ゆっくり静養されてくれぐれもお大事にしてください。
    島根や岡山がめずらしく台風通過域になるかもしれないとは。日頃はニュース見てないのですが、昨日からずっと雨で気になって天気図や予報を確認してびっくりしました。雨は、前の記事にございました水茄子みたいに恵みの雨の面が強いでしょうが、風がどうなるでしょうか。自然には逆らえないので、眺めながら胡瓜の保存食でも仕込みます。
    のんびりせよということでしょう(^o^)

    Re: 大雨ですね

    > 頭痛心配です。緊張型頭痛、経験がなくてわからないのですが、温めるとよいのですか。台風で畑作業が出来ないでしょうし、ゆっくり静養されてくれぐれもお大事にしてください。
    > 島根や岡山がめずらしく台風通過域になるかもしれないとは。日頃はニュース見てないのですが、昨日からずっと雨で気になって天気図や予報を確認してびっくりしました。雨は、前の記事にございました水茄子みたいに恵みの雨の面が強いでしょうが、風がどうなるでしょうか。自然には逆らえないので、眺めながら胡瓜の保存食でも仕込みます。
    > のんびりせよということでしょう(^o^)

    ojiojiさん、おはようございます(^-^)

    緊張型頭痛っていわゆる頭痛です(/ω\)
    一般的な頭痛はほとんどの場合が緊張型のようです。
    なので、大丈夫です(^-^)
    ご心配頂き、ありがとうございます。

    台風は( ゚Д゚)
    中国地方は直撃コースですね(T_T)
    ojiojiさんも猫達もお気をつけて!!
    あとは祈るのみです(@_@;)

    No title

    こんばんは、M.Ishiiです。

    私も仕事柄PCと睨めっこしている時間が長いので
    どうしても首や肩、腰に負担がかかってしまい、
    首や肩が凝ると偏頭痛を引き起こしてしまいます。

    こうなると、常に常備している頭痛薬を服用するだけでは
    すぐに痛みが引けず、首や肩に蒸しタオルをして温めてます。

    なので、このようなときにホット&クールパッドがあると
    めちゃくちゃ助かりそうな気がしました。

    実際に使ってみないと何とも言えませんけど...。

    それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    Re: No title

    > こんばんは、M.Ishiiです。
    >
    > 私も仕事柄PCと睨めっこしている時間が長いので
    > どうしても首や肩、腰に負担がかかってしまい、
    > 首や肩が凝ると偏頭痛を引き起こしてしまいます。
    >
    > こうなると、常に常備している頭痛薬を服用するだけでは
    > すぐに痛みが引けず、首や肩に蒸しタオルをして温めてます。
    >
    > なので、このようなときにホット&クールパッドがあると
    > めちゃくちゃ助かりそうな気がしました。
    >
    > 実際に使ってみないと何とも言えませんけど...。
    >
    > それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    またまたこんばんは(^-^)

    仕事柄PCと睨めっこ・・・頭痛になりますよね(>_<)

    ホット&クールパッドってお近くのドラッグストアでも
    売っていると思いますよ。

    それから低周波治療器も使ってます(/ω\)
    肩甲骨に低周波をあてると首がスッキリする事もあります。

    頭痛、辛いですよね(T_T)お察しします。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー