今日の宍道湖 どんより → 雨 → 撤収

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-11-01(17:22)
  • 11月1日 記事No3

    夕方、ちょっと早めに宍道湖へ行ってきました(-ω-)/

    ストレス発散!!でも天気はどんより(T_T)
    宍道湖

    今日は父親も一緒なので場所は父親お気に入りの出雲空港南岸河口です(-ω-)/

    そして釣り開始・・・。

    数投後・・・すぐにド~ン!!

    開始3分で釣れましたヽ(^o^)丿 60cm弱
    シーバス
    ヒットルアーはメガバス(Megabass) ONETEN Jr.SW (・ω・)ノ

    100mmクラスのルアーでも釣れるようになってきたみたいです(*'ω'*)

    で、5分後・・・雨(T_T)

    終~了~( ̄д ̄)

    滞在時間15分程ですが楽しめました(*'ω'*)

    おかげでストレスやや発散( `ー´)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは

    あっという間に釣り上げて、凄い腕前。
    ストレス解消ですね!(∩´∀`)∩

    🐟🐡🎣(*^▽^*)

    お父様もストレス解消!


    Re: No title

    > こんばんは
    >
    > あっという間に釣り上げて、凄い腕前。
    > ストレス解消ですね!(∩´∀`)∩
    >
    > 🐟🐡🎣(*^▽^*)
    >
    > お父様もストレス解消!


    こんばんは(^-^)
    短時間だけどちょっとだけストレス解消になりましたよ(≧▽≦)b
    あっ、ちなみに父親はダメでした・・・(^^ゞ
    父親は逆にストレス溜まったのかも( *´艸`)

    No title

    coconut punchさまのコメントに爆笑しましたm(__)m

    そう言えば、お父上の登場はレアなのでは。
    お祖父様が強烈だったもので。

    ぼくは子どもの頃は地元の川で、京都では桂川でウキ釣り専門(ex.桂離宮下の桂川で日が暮れてもねばり、かつての嫁さんが懐中電灯持って探しにきたり^^;)だったので、ルアーはわからないのですが、釣り人としてお父様のストレスはとても理解できます。

    Re: No title

    > coconut punchさまのコメントに爆笑しましたm(__)m
    >
    > そう言えば、お父上の登場はレアなのでは。
    > お祖父様が強烈だったもので。
    >
    > ぼくは子どもの頃は地元の川で、京都では桂川でウキ釣り専門(ex.桂離宮下の桂川で日が暮れてもねばり、かつての嫁さんが懐中電灯持って探しにきたり^^;)だったので、ルアーはわからないのですが、釣り人としてお父様のストレスはとても理解できます。


    こんばんは(^-^)
    そうですね、父親はちょっとレアキャラかもしれませんね( *´艸`)

    父親は去年ぐらいからルアーを始めたのでまだまだ(^^ゞ
    今日も「またワシだけ釣れんかった~(T_T)」って言ってました。
    ストレス溜まってますね絶対(^^ゞ

    今度一緒の時は”釣らせる”事に徹してみます(^_-)-☆
    せっかくの釣り、釣れた方が楽しいですもんね(^^)/

    空港北 「ボ」でした・・・

     こんばんは。

     3分で60弱をキャッチですか!
     すごいですね、悪戦苦闘続きの私とはえらい違いです。
     腕の差なんでしょうね、うらやましい限りです。

     ところで、今日は夕まずめに短時間勝負しようと場所を検討したところ、雨雲レーダーによると宍道湖西部はちょうどその時間に小雨程度の予想。
     空港南岸と空港北と迷ったのですが、雨を考慮して足場の良い空港北に行くことに。少々の雨なら決行しようとレインウエアを身にまとっていざ出発!

     松江出発時は雨降りだったのが、現地に到着すると雨はやんで無風の完全ベタ凪状態。ちょっと悪い予感。
     先行者が御一人おられたので、「こんにちは、どうですか」と聞くと「サッパリだめです。もう帰ります。」とのこと。

     めげずに第一投するといきなりバックラッシュ!
    (スピニングでバックラッシュというのも変ですが、ラインがスプールからガバッと出た状態のことです。今回、PEを巻き直したのですが、私のバイオマスター2500シャロースプールはPE1号110mが規定値のところ、ラインを購入した釣具屋のアルバイト君は購入した150mラインを全部巻いてくれて、スプールはパンパン状態。「さすがにこれは巻き過ぎやろw」と思ったのに、そのままリーダーを組んだ私がアホでした。)

     今さらリーダーを組み直す時間もなく、スペアのナイロンが巻いてあるリールで再トライ。

     色々とルアーを投げましたが、今回はワンダー80にしか食ってこず、ワンダーで一匹乗りましたが5秒くらいでバラシ・・・
     それだけでした。
    (ワンダーはクラシカルなペンシルで、スカスカ巻きなので私の好きなルアーではないんですが、それなりに優秀だと思います。)

     つくづく自分のヘタっぷりにいい加減イヤになりました。 
     ランカー狙いなどという無謀なことは言いませんが、コンスタントに上げられにい私には何が欠けているんでしょうかね・・・・

     こんな私に何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

     長々と失礼いたしました。

    Re: 空港北 「ボ」でした・・・

    >  こんばんは。
    >
    >  3分で60弱をキャッチですか!
    >  すごいですね、悪戦苦闘続きの私とはえらい違いです。
    >  腕の差なんでしょうね、うらやましい限りです。
    >
    >  ところで、今日は夕まずめに短時間勝負しようと場所を検討したところ、雨雲レーダーによると宍道湖西部はちょうどその時間に小雨程度の予想。
    >  空港南岸と空港北と迷ったのですが、雨を考慮して足場の良い空港北に行くことに。少々の雨なら決行しようとレインウエアを身にまとっていざ出発!
    >
    >  松江出発時は雨降りだったのが、現地に到着すると雨はやんで無風の完全ベタ凪状態。ちょっと悪い予感。
    >  先行者が御一人おられたので、「こんにちは、どうですか」と聞くと「サッパリだめです。もう帰ります。」とのこと。
    >
    >  めげずに第一投するといきなりバックラッシュ!
    > (スピニングでバックラッシュというのも変ですが、ラインがスプールからガバッと出た状態のことです。今回、PEを巻き直したのですが、私のバイオマスター2500シャロースプールはPE1号110mが規定値のところ、ラインを購入した釣具屋のアルバイト君は購入した150mラインを全部巻いてくれて、スプールはパンパン状態。「さすがにこれは巻き過ぎやろw」と思ったのに、そのままリーダーを組んだ私がアホでした。)
    >
    >  今さらリーダーを組み直す時間もなく、スペアのナイロンが巻いてあるリールで再トライ。
    >
    >  色々とルアーを投げましたが、今回はワンダー80にしか食ってこず、ワンダーで一匹乗りましたが5秒くらいでバラシ・・・
    >  それだけでした。
    > (ワンダーはクラシカルなペンシルで、スカスカ巻きなので私の好きなルアーではないんですが、それなりに優秀だと思います。)
    >
    >  つくづく自分のヘタっぷりにいい加減イヤになりました。 
    >  ランカー狙いなどという無謀なことは言いませんが、コンスタントに上げられにい私には何が欠けているんでしょうかね・・・・
    >
    >  こんな私に何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
    >
    >  長々と失礼いたしました。


    おはようございます(^-^)

    空港北はダメだったんですね(T_T)
    南岸は弱い北西の風・水はやや濁り・ベイトの気配はボラのみでした。
    なので雰囲気はまずまず。

    釣れたのはたまたまです(^^ゞ
    同行した父親はボウズでしたから(/ω\)

    アドバイスできるほどの腕ではありませんが、
    空港周辺でPE1.0は太い気がします。
    私は0.8ですが今度は0.6にしようと思っているので(^^ゞ
    (他のエリアでは1.0が必要かもしれませんが・・・)

    オープンなエリアでは細くても問題ありませんし、
    小型のルアーも投げられるのでマッチザベイトし易くなる気がします。

    でもやっぱり一番は場所ですよね(^^ゞ
    見切りをつけて移動!釣れる場所に移動!

    釣果報告ありがとうございました(^-^)
    近いうちに空港北にも行ってみます(^^)/

    おはようございます(*^-^*)

    凄いよ~、3分で60㎝!!!(*´▽`*)

    ねぇねぇ、釣り上げるの重かったでしょ?

    すごいな~やっぱり腕力いるよね(*'▽')

    Re: おはようございます(*^-^*)

    > 凄いよ~、3分で60㎝!!!(*´▽`*)
    >
    > ねぇねぇ、釣り上げるの重かったでしょ?
    >
    > すごいな~やっぱり腕力いるよね(*'▽')


    おはよ~(*´▽`*)

    これぐらいになると重いよ~!!
    足元に寄せるまで時間かかるし(^-^)

    腕力はね、なくても大丈夫!
    竿とリールがいい仕事してくれるから
    女の子でも大丈夫(*^^)v

    ちょっとストレス解消できましたヽ(^o^)丿
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー