今日の宍道湖(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-11-03(18:31)
  • 11月3日 記事No3

    夕方、出かけたついでに宍道湖を覗いてみました(-ω-)/

    今日は風が強かったので釣り人も少なく、釣果も今一つのようでした。

    とりあえず夕日だけ眺めて撤収(*'ω'*) 16:45
    16:45


    16:50
    16:50


    17:00
    17:00

    日が短くてちょっと寂しいですね(^^ゞ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんはo(^▽^)o

    綺麗~ヾ(≧∇≦) 見てるだけでも癒やされるわ(〃'▽'〃)
    気分転換になりましたか?(≧∇≦*)

    Re: こんばんはo(^▽^)o

    > 綺麗~ヾ(≧∇≦) 見てるだけでも癒やされるわ(〃'▽'〃)
    > 気分転換になりましたか?(≧∇≦*)

    こんばんは(^-^)
    雲の後ろから光が差してて、今日の夕日は綺麗だったよ(*^^)v
    でも風は強いし、寒くてガクブル(@_@;)
    気分転換率・・・50%(^^ゞ
    寒くなったねホント・・・(T_T)風邪引かないようにね~(ToT)/~~~

    先日、強風の中

     こんばんは。

     先日、午後から出雲市に私用があり出かけた帰り道、クルマの中を見るとなぜかロッド、リール、タックルの入ったウエストバッグが(笑)

     土砂降りだった雨も運よくやみつつありましたが、かなりの風。
     しかし、ほぼ真西からの風、出雲空港南岸河口だとすごいフォローではないか!

     クルマは自宅の松江に向かわず、空港南岸へ。
     「30分だけ」と決めて投げることに。
     ちょうど、水門あたりに鯉釣り?と思しき先行者が帰るところであり、すかさず、ポジションキープして釣り開始。

     (すんませんPE1号ですが)さすがにルアーが飛ぶ飛ぶ。
     しかし、飛べば釣れるもんでもありませんね。
     (もちろん、広範囲を狙えるというメリットはあるでしょうが)

     短時間勝負でしたが、レンジの上から下まで攻めました(底ギリもやってみましたが、蘆の枯れ枝みたいのを引っ掛けまくってダメ)ところ、結局、ショートバイト数回、本当たり1回(乗せられず)の結果。

     本当たりの時は、ちょうど空港からジェット機が飛び立つところで、それに見とれていて漫然とリトリーブしていたんで、完全に合わせ失敗。

     ちょうど30分経ったところで雨が降り始め、予定通り納竿。
     結果は「ボ」

     釣りをしている時は釣りに集中しましょう、という教訓を得ました。

     次は、釣り上げた報告をしたいと思います。
     失礼いしました。

    Re: 先日、強風の中

    >  こんばんは。
    >
    >  先日、午後から出雲市に私用があり出かけた帰り道、クルマの中を見るとなぜかロッド、リール、タックルの入ったウエストバッグが(笑)
    >
    >  土砂降りだった雨も運よくやみつつありましたが、かなりの風。
    >  しかし、ほぼ真西からの風、出雲空港南岸河口だとすごいフォローではないか!
    >
    >  クルマは自宅の松江に向かわず、空港南岸へ。
    >  「30分だけ」と決めて投げることに。
    >  ちょうど、水門あたりに鯉釣り?と思しき先行者が帰るところであり、すかさず、ポジションキープして釣り開始。
    >
    >  (すんませんPE1号ですが)さすがにルアーが飛ぶ飛ぶ。
    >  しかし、飛べば釣れるもんでもありませんね。
    >  (もちろん、広範囲を狙えるというメリットはあるでしょうが)
    >
    >  短時間勝負でしたが、レンジの上から下まで攻めました(底ギリもやってみましたが、蘆の枯れ枝みたいのを引っ掛けまくってダメ)ところ、結局、ショートバイト数回、本当たり1回(乗せられず)の結果。
    >
    >  本当たりの時は、ちょうど空港からジェット機が飛び立つところで、それに見とれていて漫然とリトリーブしていたんで、完全に合わせ失敗。
    >
    >  ちょうど30分経ったところで雨が降り始め、予定通り納竿。
    >  結果は「ボ」
    >
    >  釣りをしている時は釣りに集中しましょう、という教訓を得ました。
    >
    >  次は、釣り上げた報告をしたいと思います。
    >  失礼いしました。


    こんばんは(^-^)

    何故かタックル一式って積んでますよね・・・何故か(^^ゞ

    空港周辺はここのところ不調ですね・・・(T_T)
    夕方は昭和新田を覗いてみましたが、釣れている様子はありませんでしたし、
    対岸の空港南岸も全くのようでした。

    ここのところ西風が多いので「風向きが変わったらチャンスかなぁ」と思っています(^^ゞ
    シーズンも終盤、頑張りましょうね(^-^)

    実釣報告、ありがとうございました(^^)/

    No title

    こんばんは

    日が短くなってきましたね。
    昨日のお昼寝は、カーテンを開けたまま。
    猫のように、ひなたぼっこしながらすこし。

    馬とであいました。
    なごみました。🐎

    Re: No title

    > こんばんは
    >
    > 日が短くなってきましたね。
    > 昨日のお昼寝は、カーテンを開けたまま。
    > 猫のように、ひなたぼっこしながらすこし。
    >
    > 馬とであいました。
    > なごみました。🐎


    おはようございます(^-^)
    日が短いと一日も短く感じて損した気分です(^^ゞ

    ひなたぼっこしながらのお昼寝(*'ω'*)いいですね~。
    猫みたい( *´艸`)

    馬もいいですよね。
    繊細で、優しくて、寂しがりやで人間みたい。
    気持ちも通じるから和むのかな(#^.^#)

    No title

    すっごく綺麗ですね~♪ この瞬間を見れただけでも幸せです(*^_^*)

    Re: No title

    > すっごく綺麗ですね~♪ この瞬間を見れただけでも幸せです(*^_^*)

    こんにちは(^-^)
    昨日の夕日は雲の間から光が差して、
    凄く綺麗でしたよ~(≧▽≦)b

    寒さも忘れてしばらく眺めてました(*'▽')
    風邪引かなくてよかった・・・(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー