待ってろ赤い彗星!! 捕獲準備開始( `ー´)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-11-12(20:29)
  • 11月12日 記事No3

    趣味の時間です(*'ω'*)

    今夜は冬に向けて赤い彗星捕獲のための準備を始めました( `ー´)ノ
    メタルスッテ
    ジグ&ギャフ、小さ目ですが一応これで捕獲しているので・・・(^^ゞ 


    さて、赤い彗星ですが、正体はコイツ(・ω・)ノ

    ソデイカ!!(こちらではアカイカと呼ばれています。)
    ソデイカ

    大きいものでは20kgにもなる大型のイカです( ゚Д゚)

    これでも小さい方・・・10kgもないかな(^^ゞ
    ソデイカ

    そしてこの赤い彗星 ・・・

    1匹捕獲すれば当分の間、イカが食べ放題ヽ(^o^)丿
    ※我が家では半年以上イカに困りませんでした(^^ゞ

    意地でも捕獲しなくては・・・( ̄д ̄)

    うぅ~っ、イカ食べたい・・・。


    ちなみに「釣る」ではなく「捕獲」としたのは釣り方が「引っ掛け」だから・・・(^^ゞ
    目視で浮いているイカを見付け、ルアー(ジグ)を投げて引っ掛ける・・・( ゚Д゚)
    釣りとは言い難いので「捕獲」としました。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ソデイカって随分大きいですね~
    びっくりです。
    一匹捕獲すれば半年はイカに困らないとは…イカ好きな私は羨ましいです。
    大阪にいる甥っ子が釣り好きで島根県まで釣りに行っていますよ~
    彼はそちらに住みたいようで会社に島根県へ転勤の希望を出しているほどです。

    今年もお肌美人NO1は島根県でしたね~
    やった~と思ったのですが出身ではダメ!住んでいないとお肌美人ではないようです。

    こんばんは♪

    大きなイカですね(゜o゜)
    そんなのスーパーでは見たことありません…当たり前か(;´・ω・)

    ちなみにどんな調理をして食べてますか?
    気になるので、また教えてくださいね~(^^♪

    Re: No title

    > ソデイカって随分大きいですね~
    > びっくりです。
    > 一匹捕獲すれば半年はイカに困らないとは…イカ好きな私は羨ましいです。
    > 大阪にいる甥っ子が釣り好きで島根県まで釣りに行っていますよ~
    > 彼はそちらに住みたいようで会社に島根県へ転勤の希望を出しているほどです。
    >
    > 今年もお肌美人NO1は島根県でしたね~
    > やった~と思ったのですが出身ではダメ!住んでいないとお肌美人ではないようです。

    こんばんは(^-^)
    ソデイカ、大きいでしょ!
    これだけあれば刺身、煮物、焼物、食べ放題ヽ(^o^)丿

    甥っ子さんは釣り好きなんですね~。
    島根まで釣りに!?釣り場ですれ違ってたりして(^^ゞ
    でも大阪も釣り天国で羨ましいですけどね(^^ゞ
    今はタチウオかな?こちらでは釣れないし・・・(T_T)

    お肌美人、島根がNo1???
    ホントかな~(*'ω'*)母を見て・・・ホントかな~(^^ゞ
    マロンママさんも住んでたんだから大丈夫でしょ~きっと(^_^)v

    Re: こんばんは♪

    > 大きなイカですね(゜o゜)
    > そんなのスーパーでは見たことありません…当たり前か(;´・ω・)
    >
    > ちなみにどんな調理をして食べてますか?
    > 気になるので、また教えてくださいね~(^^♪


    こんばんは(^-^)

    YUーKOTOさんのところでは売ってないんですね(T_T)
    でも切り身とかは売ってるかも?ですよ!
    こちらではシーズンになると1匹まるごと売ってます(^_^)v

    食べ方は色々!
    刺身・天ぷら・煮物・焼物・普通にシーフードミックスのイカの感覚で使えますよ~(^-^)
    焼き肉の時に一緒に焼いたり、野菜炒めに入れたり、カレーやパスタの具材にしたり。

    1匹ゲットしたいな~(^^)/

    No title

     まいどはじめまして。
     沖縄のおっちゃんです。ソデイカは、沖縄ではせーいかと呼ばれて、沖合で海人(うみんちゅ=漁師)が獲るものです。今では沖縄漁業のかなりの比率を占めていますよ。沿岸で獲れることはめったにありません。弱ったやつが冬に獲れるくらい。ところ変われば変わるんですねー。

    Re: No title

    >  まいどはじめまして。
    >  沖縄のおっちゃんです。ソデイカは、沖縄ではせーいかと呼ばれて、沖合で海人(うみんちゅ=漁師)が獲るものです。今では沖縄漁業のかなりの比率を占めていますよ。沿岸で獲れることはめったにありません。弱ったやつが冬に獲れるくらい。ところ変われば変わるんですねー。


    山猫さん、こんばんは(^-^)
    沖縄では「せーいか」ですか、やっぱり地域によって違いますね(*'ω'*)
    それに沖縄ではたくさん獲れるんですね~、知りませんでした(^^ゞ

    こちらでは冬場になると浅いところにやってきて水面付近を泳いでいることが多いです。
    すぐ目の前を泳いでいたりするのでそこを狙い撃ち!!

    1匹獲れれば食べ放題ヽ(^o^)丿
    今シーズンもゲットしたいです(^^)/

    おはようございます(*^-^*)

    イカーっ!!!
    絶対捕獲して~(≧▽≦)
    お刺身がええよね(*ノωノ)


    余ったら・・・・・
    送って~^m^プ(笑)

    Re: おはようございます(*^-^*)

    > イカーっ!!!
    > 絶対捕獲して~(≧▽≦)
    > お刺身がええよね(*ノωノ)
    >
    >
    > 余ったら・・・・・
    > 送って~^m^プ(笑)


    おはよ~(^-^)
    これが獲れたらイカ刺いっぱい食べれるよ~(≧▽≦)b
    お刺身・・・何人前になるのかな( *´艸`)

    獲れたらクール便で送ろか?(笑)ププッ(´艸`*)

    待ってろ~赤い彗星!獲ったるで~( `ー´)ノ

    No title

    でかっ!
    すごいいかですね!
    わたしは まだ とれたての新鮮な透明感のある
    いかのお刺身を食べたことがないんです。
    ぜひたべてみたいと思っています。

    釣りも、釣るたのしみと 食べるたのしみがあって
    いいですよね

    No title

    塩辛、シャーアズナブル、、いいですねぇ~~

    ぜひ、、ぜひ、、

    がんばって!

    Re: No title

    > でかっ!
    > すごいいかですね!
    > わたしは まだ とれたての新鮮な透明感のある
    > いかのお刺身を食べたことがないんです。
    > ぜひたべてみたいと思っています。
    >
    > 釣りも、釣るたのしみと 食べるたのしみがあって
    > いいですよね


    おはようございます(^-^)
    大きいでしょ( *´艸`)これだけあれば食べ放題!
    新鮮なお刺身は美味しいですよね(^_-)-☆
    食べたいなぁ~♪

    釣りたてを食べられるのは釣り人の特権ですからね(^^ゞ
    特にイカは釣ってよし!食べてよし!
    1匹でいいからゲットしたいです(^_^)v

    Re: No title

    > 塩辛、シャーアズナブル、、いいですねぇ~~
    >
    > ぜひ、、ぜひ、、
    >
    > がんばって!


    おはようございます(^-^)
    赤い彗星、ご存じなんですね~( *´艸`)

    イカ刺しのために頑張りますよ~( `ー´)ノ
    イカ♪イカ~♪

    こんばんは~(^-^)v

    大きいですね~o(^o^)o
    そんなのがすくえる?なんて
    楽しそう~\(^-^)/
    普通のヤリイカとかと
    味は一緒ですか?(^_^)

    Re: こんばんは~(^-^)v

    > 大きいですね~o(^o^)o
    > そんなのがすくえる?なんて
    > 楽しそう~\(^-^)/
    > 普通のヤリイカとかと
    > 味は一緒ですか?(^_^)

    こんばんは(^-^)

    こんなのを獲れたら楽しいですよ~(≧▽≦)b
    目の前でプカプカ泳いでたら狙い撃ち!!

    うぅ~ん、刺身だったらやっぱりヤリイカの方が美味しいかも?です。
    でも美味しいイカですよ(^_^)v
    煮たり、焼いたり、色々使えて便利だし(^_-)-☆
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー