今日の2品 生姜の醤油漬け & 柚子ジャム?

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-11-13(17:32)
  • 11月13日 記事No3

    晩ご飯からおかず?を2品(-ω-)/ by母

    まずこちら生姜の醤油漬け(・ω・)ノ
    生姜の醤油漬け
    作り方は超簡単!生姜をきざんで醤油に漬けるだけ(*'ω'*)

    父親が大好きなので、辛いのにバクバク食べます( `ー´)ノ


    昨日柚子
    柚子

    切って種をとり、苦味をとるために茹でる → 水に漬けて一晩 これを2回
    柚子

    砂糖と醤油を少々で煮詰めると柚子ジャム?の完成(-ω-)/
    柚子
    おかずとして食卓に並んでたけど・・・おかず?なのかな(*^_^*)?

    母曰く「ジャムみたいなもんだよ!」

    母のなかでは「みたいなもの」であってジャムではないようです・・・(^^ゞ

    でも、パンに塗っても良さそうでした(^_^)v
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うまそ~う。

    生姜、更年期の女性にはとてもいいんだよね。

    私、柑橘系もすきだから、食べてみた~い。

    砂糖と醤油でゆずって・・・・・・・。どんな感じなんだろう。


    島根、行ったことがなくて何も思いつかないのですが、石見金山?

    いつも訪問ありがとう!!


    Re: No title

    > うまそ~う。
    >
    > 生姜、更年期の女性にはとてもいいんだよね。
    >
    > 私、柑橘系もすきだから、食べてみた~い。
    >
    > 砂糖と醤油でゆずって・・・・・・・。どんな感じなんだろう。
    >
    >
    > 島根、行ったことがなくて何も思いつかないのですが、石見金山?
    >
    > いつも訪問ありがとう!!


    こんばんは(^-^)

    生姜は身体にいいですもんね!
    たくさん食べましょう(・ω・)ノ

    柚子の醤油はほんの少し、
    隠し味程度なので気になりませんでしたよ(^_^)v
    ほぼ間違いなくジャムでした(^^ゞ

    石見銀山をご存じなんですね~。
    他にはやっぱり出雲大社ですね(^_^)v

    まぁさぁげっ(^_^)v

    Re: タイトルなし

    > まぁさぁげっ(^_^)v

    こんばんは(^-^)
    美味しかったですよ(≧▽≦)b
    よかったら作ってみて下さいね!

    No title

    生姜の醤油漬けは便利です。
    そして、、中華粥には千切りにして、
    長ネギも、ちょこっとごま油、

    中華粥は3時間かかりますが、、

    柚子のジャムは、お湯を入れて飲み物で頂きます。

    Re: No title

    > 生姜の醤油漬けは便利です。
    > そして、、中華粥には千切りにして、
    > 長ネギも、ちょこっとごま油、
    >
    > 中華粥は3時間かかりますが、、
    >
    > 柚子のジャムは、お湯を入れて飲み物で頂きます。


    こんにちは(^-^)

    そうですね!色々使えそうですね~♪
    中華粥・・・3時間もかかるんですね(T_T)
    もっと簡単ならいいのに(泣)

    柚子ジャムにお湯、試してみよ~っとヽ(^o^)丿

    柚子茶(#^.^#)

    そうそう、お湯に入れて頂く韓国ではお馴染みのゆず茶。
    書こうと思ったらすでに書かれていました。^^;

    この時期オススメでーす。
    私も無農薬の良さそうな柚子見つけたら、
    今年も作ってみようかな〜(#^.^#)

    Re: 柚子茶(#^.^#)

    > そうそう、お湯に入れて頂く韓国ではお馴染みのゆず茶。
    > 書こうと思ったらすでに書かれていました。^^;
    >
    > この時期オススメでーす。
    > 私も無農薬の良さそうな柚子見つけたら、
    > 今年も作ってみようかな〜(#^.^#)

    こんばんは(^-^)
    ゆず茶ってこれのことなんですね!!
    なるほど~。
    早速食後に試してみよ~っと(^_^)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー