久しぶりの宍道湖シーバス

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-11-23(19:48)
  • 11月23日 記事No3

    夕方、約2週間ぶりに宍道湖へ出撃しました(-ω-)/

    本日は東の風・・・釣り場は出雲空港の公園に決定( `ー´)ノ


    到着後、早速釣り開始!河口側からミノーで広く探りながら釣り下り・・・岸際で魚影を確認(・ω・)ノ

    今度はトップウォータープラグで障害物周辺を丁寧に探ると・・・

    水柱ドッカ~ン\(◎o◎)/!

    そして・・・釣れましたヽ(^o^)丿 70cm弱
    シーバス

    水深40cm程度の浅瀬、障害物前の荒れた水面、これしか無いなと投げたルアーは

    バス用のPROP DARTER 80 (^^ゞ
    シーバス

    大好きだけど・・・釣れても逃げられ続けたツンデレ ルアーでやっと釣れました(@_@;)

    そして完全予定調和の釣りが出来たので大満足( `ー´)ノ

    スッキリしたので終了(・ω・)ノ


    夕日も綺麗でした(*'ω'*)
    夕日

    宍道湖のシーバスシーズンもあと僅か、数は少ないものの良型がまだしばらく釣れそうです(^^)/

    あとは白魚がいれば・・・爆釣( *´艸`)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    塩釜にしたら美味しそうな、、

    今日は、
    髪に良いジュース(胡桃、きな粉 黒胡麻)飲んで、
    ひじきを煮て、
    酢昆布煮をつくって、ダイエットノーカロリーのお口汚し。
    そして髪とお腹に良い、、作ってました。

    Re: No title

    > 塩釜にしたら美味しそうな、、
    >
    > 今日は、
    > 髪に良いジュース(胡桃、きな粉 黒胡麻)飲んで、
    > ひじきを煮て、
    > 酢昆布煮をつくって、ダイエットノーカロリーのお口汚し。
    > そして髪とお腹に良い、、作ってました。

    こんばんは(^-^)
    ヘヘヘッ丸々として美味しそうな良型でしょ( *´艸`)
    でもリリースしちゃった(^^ゞ

    う~ん、ヘルシーメニューですね~♪
    ダイエットにも良さそうヽ(^o^)丿

    でもhippoponさん、ハンバーガーも食べないとね(^_-)-☆
    そしたらカロリー相殺かも・・・(´艸`*)

    明日も歩きま~す(^_^)v

    こんばんはo(^▽^)o

    夕日、メッチャ綺麗やねェ((((*゜▽゜*))))
    あの…ところでイカはどうなったの?(*≧m≦*)プ

    Re: こんばんはo(^▽^)o

    > 夕日、メッチャ綺麗やねェ((((*゜▽゜*))))
    > あの…ところでイカはどうなったの?(*≧m≦*)プ

    こんばんは(^-^)
    今日の夕日は綺麗だったよ~(*´▽`*)
    釣れて上機嫌だから更に綺麗に見えマスた(´艸`*)

    イカ・・・(^^ゞ
    アオリイカは釣れないまま・・・シーズンOFF!( ゚Д゚)
    でっかいソデイカは来月ぐらいからかな~ヽ(^o^)丿

    イカ、イカ~♪釣りたいな~(≧▽≦)

    さすが!! です!

     こんばんは。

     いやあ、さすが!としか言いようのない釣りですね。
     
     私はというと、申し訳ないですが、宍道湖西岸は見切って、最近、釣果が出ているという境水道に過日、初挑戦。
     しかし、流れが早すぎてミノーでは釣りにならず、バイブレーション等の早巻を漫然と繰り返しましたが、ローリングベイト77とマールアミーゴⅡをロストしただけ。(一体、ローリングベイトはいくつロストしたら気が済むんでしょうか)

     あと、知人に教えてもらった大根島周辺のポイントをいくつか回りましたが、釣れるには釣れましたが、40センチにも満たないセイゴ数匹でした。

     今季中にランカーと言わなくても60以上を上げるという目標は夢に終わりそうです。

     もうちょっと、腕を磨かないといけませんね。 

     では、また。

    Re: さすが!! です!

    >  こんばんは。
    >
    >  いやあ、さすが!としか言いようのない釣りですね。
    >  
    >  私はというと、申し訳ないですが、宍道湖西岸は見切って、最近、釣果が出ているという境水道に過日、初挑戦。
    >  しかし、流れが早すぎてミノーでは釣りにならず、バイブレーション等の早巻を漫然と繰り返しましたが、ローリングベイト77とマールアミーゴⅡをロストしただけ。(一体、ローリングベイトはいくつロストしたら気が済むんでしょうか)
    >
    >  あと、知人に教えてもらった大根島周辺のポイントをいくつか回りましたが、釣れるには釣れましたが、40センチにも満たないセイゴ数匹でした。
    >
    >  今季中にランカーと言わなくても60以上を上げるという目標は夢に終わりそうです。
    >
    >  もうちょっと、腕を磨かないといけませんね。 
    >
    >  では、また。


    こんばんは(^-^)
    hirockさんは境水道ですか~。
    うちからだとちょっと遠すぎて行ったこと無いです(^^ゞ
    でも釣り辛そうですね・・・ルアーをロスト(T_T)

    大根島も私には未開の地です(^^ゞ
    40cm級が釣れるということは
    まだこれからがチャンスなのかも知れませんね!

    私の方はもう少しだけ空港周辺で粘ってみて、
    徐々に海の方へシフトしようと思います(^^ゞ

    釣行情報、ありがとうございました(^-^)
    また教えて下さいね~(^^)/
    60UPまだまだチャンスありますよ~!

    遅コメですが、釣果報告です。

     こんばんは。

     遅コメですが、釣果報告です。

     先日、18時~19時ごろに中海の江島大橋近くでシーバス狙いに行きました。
     なんとなくいい感じに潮が動いていて釣れそうな気配満々だったのですが、最初の30分色々なミノーやペンシルを投げてもまったく反応なし。

     で、かねてから試してみたかったワーム(コアマン アルカリシャッド+ジグヘッド9g)を投げたところ、うって変わって好反応でバイトしまくり!
     乗りはいまひとつでしたが、それでも30分で50センチ前後を4本上げるあげることができました \(^o^)/

     いやあ、こんなにシーバスの反応が良かったのは久しぶりです。
     いろんな条件がそろったんでしょうね。偶然でしょうけど。

     「ボ」濃厚の時は、「セイゴでもいいから食ってくれ!」と思うんですが、これだけ当たりまくると.50が釣れても「ケッ、また50かよ。もっと大きいの食ってこんかい!」と思ってしまいます。現金なもんです。
     
     贅沢言うと、本当にもうワンサイズ大きいのを釣りたかったですけどね。
     でも、ちょっと自信を回復したんで、シーズン残り少ないですが、もうちょっと頑張ろうと思います。

     久々の好釣果だったので、報告せずにいられませんでした。 ^^;

     以上、ご報告まで。

    Re: 遅コメですが、釣果報告です。

    >  こんばんは。
    >
    >  遅コメですが、釣果報告です。
    >
    >  先日、18時~19時ごろに中海の江島大橋近くでシーバス狙いに行きました。
    >  なんとなくいい感じに潮が動いていて釣れそうな気配満々だったのですが、最初の30分色々なミノーやペンシルを投げてもまったく反応なし。
    >
    >  で、かねてから試してみたかったワーム(コアマン アルカリシャッド+ジグヘッド9g)を投げたところ、うって変わって好反応でバイトしまくり!
    >  乗りはいまひとつでしたが、それでも30分で50センチ前後を4本上げるあげることができました \(^o^)/
    >
    >  いやあ、こんなにシーバスの反応が良かったのは久しぶりです。
    >  いろんな条件がそろったんでしょうね。偶然でしょうけど。
    >
    >  「ボ」濃厚の時は、「セイゴでもいいから食ってくれ!」と思うんですが、これだけ当たりまくると.50が釣れても「ケッ、また50かよ。もっと大きいの食ってこんかい!」と思ってしまいます。現金なもんです。
    >  
    >  贅沢言うと、本当にもうワンサイズ大きいのを釣りたかったですけどね。
    >  でも、ちょっと自信を回復したんで、シーズン残り少ないですが、もうちょっと頑張ろうと思います。
    >
    >  久々の好釣果だったので、報告せずにいられませんでした。 ^^;
    >
    >  以上、ご報告まで。


    こんばんは(^-^)
    1時間の内の30分で50cm前後を4本ヽ(^o^)丿
    楽しい釣りが出来ましたね~(祝)

    ワームに変えた途端にバイト多発とは( ゚Д゚)
    やっぱり色々と試してみると当たりルアーを見付けられるんですね!

    でも釣れすぎて欲求が暴走したようですね(笑)

    私の方は気持ちが海に・・・(^^ゞ
    でも土日のどこかで空港周辺に行ってみようかな。

    シーズン終盤、大型を狙いましょうね!
    釣果情報、ありがとうございました(^^)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー