出撃! 超久しぶりの海~ヽ(^o^)丿

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-11-24(18:21)
  • 11月24日 記事No2

    本日午後・・・久しぶりに行ってきましたヽ(^o^)丿

    今日は風が弱く穏やかでした。
    海 (gif)
    ※写真は帰る前なので釣り人もまばらですが、釣り開始時は沢山の人で賑わっていました。


    本日の狙いは青物メバル( `ー´)ノ

    まずは青物狙いで釣りを始めるものの・・・不発(T_T)

    他の釣り人さんに状況を聞いてみても「青物、いないよ!」(T_T)


    という事でメバル狙いにチェンジ(・ω・)ノ

    すると、キジハタカサゴ(関西ではガシラ) がHIT(^^ゞ
    ※煮付け・唐揚げにすると美味しい魚です(-ω-)/
    根魚 (gif)

    メバルは釣れなかったけど飽きない程度に釣れました(*^_^*)
    根魚 (gif)

    とりあえず楽しめたので良し!( `ー´)ノ

    後は缶コーヒーを飲みながら海を眺めて終了(-ω-)/
    ※海をボ~ッと眺めるだけで癒されます(*^_^*)


    今日の状況は青物、チヌはダメ、餌釣りで小型のサヨリが良く釣れていました。

    後はサビキで小アジがポロポロ釣れているようでした。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    晩御飯にはならないの??
    あじ、、🐟???

    Re: No title

    > 晩御飯にはならないの??
    > あじ、、🐟???

    こんばんは(^-^)
    煮付けにするようですが・・・煮魚はちょっと苦手(^^ゞ
    だから両親のおかずになります(^^ゞ

    カサゴは唐揚げが美味しいですよ(^-^)
    キジハタは酒蒸しとか、大きいものは鍋とか(≧▽≦)b

    どちらも白身であっさりとした魚です(^_^)v

    No title

     こんばんは。

     十六島でしょうか。
     最近はすごい人出みたいですね。
     根魚というと根元のテトラ帯でしょうかね。

     それにしても、上手いですね。さすがです。

     今日は、昼間は妻(リールを投げることもできない超ド素人)を連れて近くの漁港でエサ釣り。

     私は適当な仕掛けでイソメつけて適当に投げていましたが、一投すれば必ず当たるという状態で、キジハタ、マハタ、メゴチ、キス、チャリコ、ペラ、カワハギ、ウマズラ・・・8目以上釣りましたが、全部幼稚園~小学生クラス (-_-;) キープなし。

     妻は、岸壁ギリギリに胴付を落として上からチューブ入りのコマセをまくという邪道釣法でカワハギ・ウマヅラ多数、フグ数え切れずを釣りました。^^;
     結局、カワハギとウマヅラを10匹程度キープ。
     サイズと魚種を問わなければ、釣りまくったので飽きはしませんでした。

     夕刻から、私は境水道でシーバスリベンジ。
     エサ釣りの人ばかりでしたが、たまに上がっているのは20センチクラスのセイゴばかり。
     私の方は、ショートバイトはチョコチョコあるもまったく乗らず。
     一度、乗ったはいいですが、どう考えてもシーバスじゃない引きで上げてみたら、なんとサバ・・・

     サバってフィッシュイータだったんですね。知らんかった・・
     サバは大挙して回遊してるイメージだったので、エサ釣りの人が上げていたのはセイゴじゃなくてサバだったのかも。

     いずれにしても、私の釣りはこんなもんです。

     長々と失礼しました。

    Re: No title

    >  こんばんは。
    >
    >  十六島でしょうか。
    >  最近はすごい人出みたいですね。
    >  根魚というと根元のテトラ帯でしょうかね。
    >
    >  それにしても、上手いですね。さすがです。
    >
    >  今日は、昼間は妻(リールを投げることもできない超ド素人)を連れて近くの漁港でエサ釣り。
    >
    >  私は適当な仕掛けでイソメつけて適当に投げていましたが、一投すれば必ず当たるという状態で、キジハタ、マハタ、メゴチ、キス、チャリコ、ペラ、カワハギ、ウマズラ・・・8目以上釣りましたが、全部幼稚園~小学生クラス (-_-;) キープなし。
    >
    >  妻は、岸壁ギリギリに胴付を落として上からチューブ入りのコマセをまくという邪道釣法でカワハギ・ウマヅラ多数、フグ数え切れずを釣りました。^^;
    >  結局、カワハギとウマヅラを10匹程度キープ。
    >  サイズと魚種を問わなければ、釣りまくったので飽きはしませんでした。
    >
    >  夕刻から、私は境水道でシーバスリベンジ。
    >  エサ釣りの人ばかりでしたが、たまに上がっているのは20センチクラスのセイゴばかり。
    >  私の方は、ショートバイトはチョコチョコあるもまったく乗らず。
    >  一度、乗ったはいいですが、どう考えてもシーバスじゃない引きで上げてみたら、なんとサバ・・・
    >
    >  サバってフィッシュイータだったんですね。知らんかった・・
    >  サバは大挙して回遊してるイメージだったので、エサ釣りの人が上げていたのはセイゴじゃなくてサバだったのかも。
    >
    >  いずれにしても、私の釣りはこんなもんです。
    >
    >  長々と失礼しました。

    こんばんは(^-^)
    正解(^^ゞ十六島です(^_^)v

    ポイントは波止の内向き、一見すると何もない場所ですが、
    底の方を丁寧に探るとメバル、カサゴ、ハタ等が釣れますよ!

    青物は外向きで狙いますが、今日はさっぱりでした(T_T)

    それにしても奥さんと一緒の釣り、色々釣れましたね~。
    カワハギ、ウマヅラ・・・煮付けか鍋でしょうか(*'▽')
    十六島ではそんなに魚種は釣れていないようでした。

    境水道、シーバスは残念でしたが、サバが釣れてるんですねヽ(^o^)丿
    十六島周辺では余り釣れませんがショアジギングのターゲットですよ~。
    今度はジグで狙ってみてはいかがですか?
    サバなら奥さんも大喜びでは?( *´艸`)

    釣果情報、ありがとうございました(^-^)
    寒くなっても頑張りましょうね(^^)/

    おはようございます(*^-^*)

    ガシラ、美味しいよね~(≧▽≦)
    見た目がちょっとアレやけど(*≧m≦*)プ

    ほんで癒されて、リフレッシュ出来たかな?(´▽`)

    Re: おはようございます(*^-^*)

    > ガシラ、美味しいよね~(≧▽≦)
    > 見た目がちょっとアレやけど(*≧m≦*)プ
    >
    > ほんで癒されて、リフレッシュ出来たかな?(´▽`)

    おはよ~(^-^)
    やっぱり神戸ではガシラって呼ぶよね!
    見た目は・・・(^^ゞ
    でも白身で上品な味の美味しい魚(*´▽`*)
    また釣りたいな~♪

    海はリフレッシュ効果抜群でした!
    でも本日は雨・・・早速のストレス・・・(@_@;)
    それでも、ぼちぼち頑張りま~す(^_^)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー