衆議院選挙と祖父(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-12-03(08:35)
  • 12月3日 記事No1

    またまた祖父の登場です(・ω・)ノ

    衆議院選挙公示のニュースを見た祖父

    候補者名が読み上げられると・・・。

    祖父:「・・・」(*'ω'*) ※ニュースに注目

    TV:「共産党 上代善雄 氏」

    TV:「自民党 細田博之 氏」

    TV:「民主党 和田章一郎 氏」

    祖父:!?(*'ω'*) ※何かに気が付いた様子

    祖父:「S氏 は出馬せんのか?」 ※出馬しないのか?

    一同:!?( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

    母:「S氏~っ???」

    父:「じーさん、S氏なんてとっくの昔に死んだよ!」

    祖父:\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    祖父:「しっ、死んだんかぁぁぁぁぁっ」\(◎o◎)/!

    父:「S氏が生きてたら何歳になると思うの?」

    祖父:「死んだんかぁ・・・」(T_T) ※ショックで聞こえてない

    祖父:「死んだんかぁ・・・」(T_T)

    祖父:「死んだんかぁ・・・」(T_T)

    祖父、このまま「死んだんかぁ・・・」を連呼しながら自分の部屋に帰って行きました。


    ちなみにS氏、2000年に引退、2003年に91歳で亡くなっています。

    生きていたとしても102歳

    そんな人が出馬すると思っていた祖父でした( ̄▽ ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは

    お祖父ちゃんの記憶の中の時間は、止まっているようですね(^_^;)
    色々とお世話する上でも、大変なはずなのに・・・
    ご家族全員で、温かく見守ってる様子が伝わってきて
    心が温かくなります(*^_^*) いつもありがとう♡

    Re: こんにちは

    > お祖父ちゃんの記憶の中の時間は、止まっているようですね(^_^;)
    > 色々とお世話する上でも、大変なはずなのに・・・
    > ご家族全員で、温かく見守ってる様子が伝わってきて
    > 心が温かくなります(*^_^*) いつもありがとう♡


    こんにちは(^-^)
    ホント、どこかで時間が止まってるみたいです(^^ゞ
    自分の年齢も曖昧で日によって違うし・・・( ̄▽ ̄;)

    毎日新しい話題を作ってくれる祖父、まだまだ元気です!
    ちなみに只今爆睡中(^^ゞ

    No title

    こわい、、

    私も気を付けよう、、
    それでなくても、、
    70の御爺さんだとおもわれてたし、、

    No title

    おお、お祖父様、素晴らしい。
    S氏とは櫻内義雄氏ですよね。
    少年時代お馴染みの議員さんでした。
    島根選挙区では何十年来支持されてきた方だったことでしょう。

    お祖父様、どうか桜内氏や原健三郎氏、いや尾崎行雄氏の齢までお達者で。

    寒くなりました。

    あらら…(*^^*)
    お祖父ちゃん元気でよかった(^_^)v
    我が家の、おばあさまも変わらず。
    「はぁ~朝めし?」
    「今日は行く日(デイ)かいね?」
    などと話題の満載。
    さすがに寒くなって外への
    徘徊は、なさそう…だがぁ!
    油断大敵。
    災難は忘れた頃にやってくる。

    また、お邪魔します。

    たけちゃんのブログにも
    寄ってみてくださいませ。

    Re: No title

    > こわい、、
    >
    > 私も気を付けよう、、
    > それでなくても、、
    > 70の御爺さんだとおもわれてたし、、


    ボケないおやつってないのかなぁ~( ̄▽ ̄;)
    イチョウの葉っぱのお茶が認知症にいいとかって噂をきいたけど、
    ホントかなぁ~(^^ゞ

    hippoponさん・・・何で70の御爺さんだと思われたんだろう???
    物知りだから???う~ん・・・何でだろう。

    Re: No title

    > おお、お祖父様、素晴らしい。
    > S氏とは櫻内義雄氏ですよね。
    > 少年時代お馴染みの議員さんでした。
    > 島根選挙区では何十年来支持されてきた方だったことでしょう。
    >
    > お祖父様、どうか桜内氏や原健三郎氏、いや尾崎行雄氏の齢までお達者で。

    こんばんは(^-^)
    流石、ojiojiさん!その通り(^_^)v
    「衆議院議長にまでなったんじゃ~っ」って興奮気味に語っていました。
    でも、そんなに支持していたのかは母も首をかしげていました(^^ゞ

    ありがとうございます。
    まだまだ長生きしそうですよ(^^)/

    Re: 寒くなりました。

    > あらら…(*^^*)
    > お祖父ちゃん元気でよかった(^_^)v
    > 我が家の、おばあさまも変わらず。
    > 「はぁ~朝めし?」
    > 「今日は行く日(デイ)かいね?」
    > などと話題の満載。
    > さすがに寒くなって外への
    > 徘徊は、なさそう…だがぁ!
    > 油断大敵。
    > 災難は忘れた頃にやってくる。
    >
    > また、お邪魔します。
    >
    > たけちゃんのブログにも
    > 寄ってみてくださいませ。


    こんばんは(^-^)
    「今日は行く日(デイ)かいね?」ってどこも一緒ですね~(´艸`*)
    祖父は寒いのが大の苦手なのでベッドに潜って出てきません。
    出てきても「寒い、寒い、寒い・・・・」ばっかり(^^ゞ

    急に寒くなりましたし、おばあ様、気を付けてあげて下さいね。

    ところでたけちゃんさ~ん!
    たけちゃんさんのブログのURLを教えて下さ~い!!
    ブログのタイトルだけでもいいから教えて下さ~い!!
    見付かりませ~ん(泣)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー