今日の一品 豚の角煮風煮込み(聖護院だいこん)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-12-04(21:15)
  • 12月4日 記事No4

    晩ご飯から一品です(-ω-)/

    今夜は過去記事でご紹介した豚の角煮風煮込みの聖護院だいこん版です。

    豚の角煮風煮込み 聖護院だいこん版 by母
    豚大根

    今回は豚バラ聖護院だいこんのみですが、ゆで卵ニンニクを入れても美味しいです。

    噛まなくても食べられるほど柔らかい聖護院だいこんが絶品!

    箸が止まらなくなりますよ(≧▽≦)b


    過去記事にも書きましたが、残った出汁は蕎麦を入れたり、丼などに使っても美味しいですよ!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れ様です。

    あらら…(*^^*)
    今日も御馳走だねっ。
    我が家の、おばあさまは
    晩飯食べて就寝です。

    たけちゃんのブログ。
    はて?
    「たけチャンネルアメ-バブログ」で
    検索してみて下さいませ。
    どぉ~も、ありがとう。
    すんませんm(__)m
    この秋から始めた初心者です。
    今日もお疲れ様。

    Re: お疲れ様です。

    > あらら…(*^^*)
    > 今日も御馳走だねっ。
    > 我が家の、おばあさまは
    > 晩飯食べて就寝です。
    >
    > たけちゃんのブログ。
    > はて?
    > 「たけチャンネルアメ-バブログ」で
    > 検索してみて下さいませ。
    > どぉ~も、ありがとう。
    > すんませんm(__)m
    > この秋から始めた初心者です。
    > 今日もお疲れ様。

    こんばんは(^-^)
    祖父も晩ご飯を食べたらすぐに爆睡です(笑)

    明日からはショートステイで3日ほど施設に泊まる事になっています。
    丁度、雪の予報ですし、暖房の中で過ごせるのでいいタイミングでした(^_^)v

    ブログも先程無事に見付ける事が出来ました(*^_^*)
    またお邪魔しますね(^^)/

    検索ありがとうございました。

    この秋から始めたばかりの
    自分宛のブログ日記です。
    全くの初心者です。
    恥ずかしい限りです。
    案外近い距離かも知れませんね。

    我が家の、おばあさまも
    土曜から2日間のショ-トです。
    祖父様を交えた和やかで?
    暖かい家族をイメージしています。
    がぁ!…んなぁ訳ないか…。

    寒くなりました。
    無理さんやに頑張りましょう。

    Re: 検索ありがとうございました。

    > この秋から始めたばかりの
    > 自分宛のブログ日記です。
    > 全くの初心者です。
    > 恥ずかしい限りです。
    > 案外近い距離かも知れませんね。
    >
    > 我が家の、おばあさまも
    > 土曜から2日間のショ-トです。
    > 祖父様を交えた和やかで?
    > 暖かい家族をイメージしています。
    > がぁ!…んなぁ訳ないか…。
    >
    > 寒くなりました。
    > 無理さんやに頑張りましょう。

    こんばんは(^-^)
    私は5月の終わりから始めました(^^ゞ
    もしかするとどこかですれ違っているかもしれませんね。

    おばあ様もショートなんですね。
    そうですよね、なかなか和やかに、とは言えない事も( ̄▽ ̄;)
    記事には書けない事の方が多いですよね・・・。

    明日から雪の予報ですね。
    風邪にはお気を付け下さい(^^)/

    No title

    聖護院とは、ぜいたく、、
    私も大根煮たのでした。
    柔らかくて、、御爺様にぴったり。

    鯛の酒蒸しは、よくできましたよ。
    生臭さが無い。

    Re: No title

    > 聖護院とは、ぜいたく、、
    > 私も大根煮たのでした。
    > 柔らかくて、、御爺様にぴったり。
    >
    > 鯛の酒蒸しは、よくできましたよ。
    > 生臭さが無い。

    こんばんは(^-^)
    やっぱり聖護院の方が柔らかくてこの食べ方にはピッタリ(*´▽`*)
    歯の無い祖父でも大丈夫(≧▽≦)b

    hippoponさんは鯛の酒蒸しだったの(*'▽')
    生臭くなくて、やっぱり上手に出来たんですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
    美味しそうだなぁ~♪食べた~い♪
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー