ただの日記 午後の様子(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-12-07(18:00)
  • 12月7日 記事No2

    ただのプチ日記です(-ω-)/

    植木鉢のトマトが咲いていました・・・どうなるんだろう( ̄▽ ̄;)
    トマト (gif)

    達は午後も定位置でお休みでした。
    猫 (gif)
    カメラを近づけたら起きてしまいました・・・ゴメン( ̄(エ) ̄)ノ

    宍道湖の近くの田んぼには白鳥が集まっていました。 ※コハクチョウ?
    白鳥 (gif)
    毎年、冬になると宍道湖周辺の田んぼには餌を求めてやってきます。

    わざと稲刈り後の田んぼに水を張って餌場にしている地域もあります。

    宍道湖グリーンパーク HP

    冬ですね~(*'ω'*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは☆

    白鳥の季節になりましたね。
    こちらでも車に乗っていると、あちらこちらでその姿が見られます。

    アイスプラント、冬越し出来ますように…☆
    そしてトマトの花…

    ハウス栽培だと、本当のトマトの旬は冬なのですよね。
    もともとアンデスの寒い気候に合った野菜ですから。
    宮城では寒すぎますが、そちらでは…
    あ、雪があるのがなあ…うーん、です☆



    No title

    えっ、島根に白鳥が飛来するのですか。
    感動しました。
    琵琶湖に来たニュースは見たことがありましたが、宍道湖にも。
    遥々シベリアから樺太やカムチャッカ半島から千島列島を経由して数千キロの旅。北海道に辿り着くだけでもすごいのに、宍道湖まで。
    あんな大きな身体で。
    また白鳥たちのようす伝えてください。

    Re: No title

    > こんばんは☆
    >
    > 白鳥の季節になりましたね。
    > こちらでも車に乗っていると、あちらこちらでその姿が見られます。
    >
    > アイスプラント、冬越し出来ますように…☆
    > そしてトマトの花…
    >
    > ハウス栽培だと、本当のトマトの旬は冬なのですよね。
    > もともとアンデスの寒い気候に合った野菜ですから。
    > 宮城では寒すぎますが、そちらでは…
    > あ、雪があるのがなあ…うーん、です☆


    こんばんは(^-^)
    白鳥を見るといかにも冬ですよね~。

    アイスプラントは見るも無残な姿ですが、何とか冬を越えて欲しいです。

    トマトって本当は寒さに強いものなんですね。
    という事は・・・もしかして冬にトマトが( *´艸`)

    まぁ、無理でしょうね( ̄▽ ̄;)
    でも、このまま見守ってみます(^_^)v

    Re: No title

    > えっ、島根に白鳥が飛来するのですか。
    > 感動しました。
    > 琵琶湖に来たニュースは見たことがありましたが、宍道湖にも。
    > 遥々シベリアから樺太やカムチャッカ半島から千島列島を経由して数千キロの旅。北海道に辿り着くだけでもすごいのに、宍道湖まで。
    > あんな大きな身体で。
    > また白鳥たちのようす伝えてください。

    こんばんは(^-^)
    この季節になると毎年、餌を求めてやってきます。
    ほとんどがコハクチョウですが、たまに大きな白鳥もやってきますよ(^_^)v

    中には居ついてしまって年中いるものも・・・( ̄▽ ̄;)
    過去記事で動画も撮っていました。(撮影日は7月20日 オオハクチョウ?)
    http://dreampassport919.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

    また近くを通り掛かったら写真を撮ってみます(^^)/

    こんばんは。
    たけちゃんの職場は
    宍道町なんで度々遭遇します。
    出雲では、あまり見かけませんが…。
    素敵な冬景色ですよね。

    野菜作り頑張って(^-^)v

    Re: タイトルなし

    > こんばんは。
    > たけちゃんの職場は
    > 宍道町なんで度々遭遇します。
    > 出雲では、あまり見かけませんが…。
    > 素敵な冬景色ですよね。
    >
    > 野菜作り頑張って(^-^)v

    こんばんは(^-^)
    宍道町にお勤め何ですねヽ(^o^)丿
    やはりどこかですれ違っているかも・・・( *´艸`)

    冬になると宍道湖周辺の田んぼではお馴染みの光景ですよね。
    今年もたくさんの白鳥が集まってくれそうです。

    ホント、素敵な冬景色でした(*^_^*)

    おはようございます(*^-^*)

    あぁぁァ~ッん!!
    白鳥~もっとアップで撮ってぇ~(*≧m≦*)プ
    お顔が確認出来ず・・・(;'∀')

    Re: おはようございます(*^-^*)

    > あぁぁァ~ッん!!
    > 白鳥~もっとアップで撮ってぇ~(*≧m≦*)プ
    > お顔が確認出来ず・・・(;'∀')

    おはよ~(^-^)
    アッ、アップですかいっ!(笑)
    近づき過ぎると攻撃してくるみたいッスヨ・・・( ̄▽ ̄;)

    凄い望遠とかあるといいんだけどな(^^ゞ
    でも、今度は出来るだけ近づいてお顔、狙ってみますデス(^_^)v

    No title

    a~~(^^♪はくちょうだ、、、
    と、声を上げてしまったのでありました。

    そしてトマト、このベランダ温かいし、何か工夫すれば出来るのかもしれない。来年は、考えよう。

    Re: No title

    > a~~(^^♪はくちょうだ、、、
    > と、声を上げてしまったのでありました。
    >
    > そしてトマト、このベランダ温かいし、何か工夫すれば出来るのかもしれない。来年は、考えよう。

    毎年冬になるとやって来るんですよ。
    田んぼには白鳥、宍道湖には鴨がいっぱい(*^_^*)

    トマトはこの先どうなるんでしょうか・・・。
    とても冬を越せそうにもないし、でも花は咲いてるし。
    実が生るのかな?まさかね・・・( ̄▽ ̄;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー