エンジン始動!・・・アレ? バッテリーが(T_T)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-12-15(17:27)
  • 12月15日 記事No2

    午後、所用で出掛けるために車に乗り、エンジンを・・・

    キュルキュルッ・・・沈黙(T_T)

    キュルキュルッ・・・沈黙(T_T)

    随分前からエンジンのかかりがおかしいと思っていたけど、遂に沈黙(T_T)

    所用どころではなくなってしまいました。

    仕方ないので父親の車とブースターケーブルで繋いでエンジン始動(^^ゞ

    バッテリー交換のためにお店に行き、カタログで適応バッテリーを調べると

    何故か自動車用・・・( ̄▽ ̄;)
    バッテリー (gif)
    購入時のバッテリーは34B19L 推奨バッテリーは40B19L44B19L
    ※数字が大きい方が容量が多いそうです。


    ワタクシの車、普通車だけど随分小さなバッテリーだったようです・・・( ̄▽ ̄;)
    車
    注)スタッドレス用のホイール、中古の鉄っちんです(T_T)

    メーカー標準のバッテリーだから問題はないものの、

    箱にはモロ自動車用と書かれててちょっと頼りなさそう・・・。
    ※全く問題ありませんが、気持ちの問題です(^^ゞ

    なので34B19Lではなく44B19Lにしました(*^_^*)


    バッテリーと工賃で9,608円(-ω-)/ ※1割引き券のお蔭で‐970円(´艸`*)
    バッテリー交換

    痛い出費ですがバッテリーが小さいので思ったより安かったです(^^ゞ


    交換後はこんな感じ(-ω-)/
    バッテリー (gif)

    自動車用と書かれたステッカーを見るとわだかまりが・・・( ̄▽ ̄;)

    何かモヤッとするもののエンジンは快調に始動してくれます(^_^)v

    良かった、良かった。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おはようございます(@^▽^@)

    (笑)アレよ、小さいからどうって事はナイのよ(*≧m≦*)プ
    アイドリングの時間が長いの?
    無事交換出来て良かったネ(≧∇≦*)
    快適走行を(^з^)-☆

    Re: おはようございます(@^▽^@)

    > (笑)アレよ、小さいからどうって事はナイのよ(*≧m≦*)プ
    > アイドリングの時間が長いの?
    > 無事交換出来て良かったネ(≧∇≦*)
    > 快適走行を(^з^)-☆

    おはよ~(^-^)
    何か・・・頼りなさそうに見えるんだよね( ̄▽ ̄;)

    アイドリングは長くないと思うけど、
    単純に寿命だったみたい(*_*)

    で、お店の人と相談したら
    ナビとか付けてるから容量は増やした方がいいって事で
    容量増やしたった!(/・ω・)/

    これでちょっと安心して走れるよ=3=3=3
    でも、小っちゃいの、気になるなぁ・・・(/ω\)

    No title

    🚙の事はよくわからないけど

    雪の中でそうなっちゃって、、
    他の車にとまっていただいて、、
    つなげてもらった記憶があります、
    遭難???とかおもったもの。

    御心配でしたね。

    Re: No title

    > 🚙の事はよくわからないけど
    >
    > 雪の中でそうなっちゃって、、
    > 他の車にとまっていただいて、、
    > つなげてもらった記憶があります、
    > 遭難???とかおもったもの。
    >
    > 御心配でしたね。

    こんにちは(^-^)
    結構前から前兆はあったんですけどね(^^ゞ
    遂に止まってしまいました。
    やっぱり早めに交換しておかないといけませんね(^^ゞ
    反省、反省。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー