今日の晩ご飯 クリームシチュー (-ω-)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-12-15(20:19)
  • 12月15日 記事No3

    今日の晩ご飯はクリームシチューでした(-ω-)/ by母
    シチュー
    ※器がシチューにはちょっと・・・(^^ゞ

    特に変わったところは一切ナシ(^^ゞ

    普通~にシチューの素で作ってあります(笑)

    冬はシチューも定番だから・・・。


    ただ、今日のシチュー、父親も食べました(祝)

    過去記事にも書きましたが、腐った酸っぱいシチューをそんな味のものだと思って食べて以来

    食べられなくなっていました(^^ゞ


    更に、シチューなんて決して食べなかった祖父も2口ですが口にしました(祝)

    祖父がシチューを食べたところは生まれて初めて見ましたヽ(^o^)丿

    お腹がいっぱいだったのか、口に合わなかったのかは分かりませんが食べた事が奇跡!


    サプライズ2つも起きた、普通~のシチューでした(*´▽`*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは☆

    ホワイトシチュー…暖まりますよね☆
    お父様もお爺様も…美味しそうだったのではないですか…☆

    あ、そこで提言。
    そのシチューに、ナツメグをちょっと振りかけてみて下さい。
    とても美味しいですよ。

    フランスではこういうブランシュやベシャメルのソース(要はホワイトソースだ☆)に、ナツメグ少々…って、よくやるのです。
    スーパーで売っている粉末の小瓶で十分。
    でもその一振りで、全く味が変わります。

    次の機会にぜひ、お試しあれ…☆

    Re: No title

    > こんばんは☆
    >
    > ホワイトシチュー…暖まりますよね☆
    > お父様もお爺様も…美味しそうだったのではないですか…☆
    >
    > あ、そこで提言。
    > そのシチューに、ナツメグをちょっと振りかけてみて下さい。
    > とても美味しいですよ。
    >
    > フランスではこういうブランシュやベシャメルのソース(要はホワイトソースだ☆)に、ナツメグ少々…って、よくやるのです。
    > スーパーで売っている粉末の小瓶で十分。
    > でもその一振りで、全く味が変わります。
    >
    > 次の機会にぜひ、お試しあれ…☆

    こんばんは(^-^)
    祖父は2口でしたけど、父はおかわりまでしてました(^_^)v

    シチューにナツメグ!?( ゚Д゚)初耳です!
    想像できないけどちょっと試してみたいですね~♪

    フランスの食べ方、なるほど!
    Michiruさんはやっぱり詳しいですね~。

    次回はちょっと試してみます(^^)/

    こんばんは~

    寒い時期 クリームシチュー 美味しいですね。
    お野菜もいっぱい摂れて 牛乳も入って栄養満点!

    お爺様も食べられて良かったです。

    食いしん坊の私はココナッツさん家の夕ご飯を見ると 無性に食べたくなるのですよ!
    明日はクリームシチューに決定!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    鍵コメさん、こんばんは(^-^)

    バッチリ表示されてました(*^ー゚)b グッジョブ!!

    Re: こんばんは~

    > 寒い時期 クリームシチュー 美味しいですね。
    > お野菜もいっぱい摂れて 牛乳も入って栄養満点!
    >
    > お爺様も食べられて良かったです。
    >
    > 食いしん坊の私はココナッツさん家の夕ご飯を見ると 無性に食べたくなるのですよ!
    > 明日はクリームシチューに決定!


    こんばんは(^-^)
    クリームシチューも定番ですよね(^_^)v

    祖父が口にするとは思いもしなかったのでみんなビックリでした(^^ゞ
    意外と美味しかったのかも?(*'ω'*)

    マロンママさん家も明日はシチューヽ(^o^)丿
    料理上手なマロンママさんだから美味しいシチューが出来そうですね~(´艸`*)

    それから耳より情報が!
    シチューにナツメグ!コメントで教えて頂きました(*^_^*)
    Michiruさんのコメントも見てみて下さいね(´艸`*)

    No title

    お邪魔します。
    おいしそうなシチューに引き寄せられてしまいました。
    この時期はホッカホカのシチューが最高においしいですよね~。

    Re: No title

    > お邪魔します。
    > おいしそうなシチューに引き寄せられてしまいました。
    > この時期はホッカホカのシチューが最高においしいですよね~。

    おはようございます(^-^)
    寒くなるとシチューもいいですね~ヽ(^o^)丿
    普通~のシチューですけど美味しかったですよ~(≧▽≦)b

    雪が降ったり、随分と寒くなりましたけど、
    お身体に気を付けて頑張って下さいね~(^^)/

    No title

    いいな。おいしそう、骨に効き目がありそうな、、

    私、クリームシチュすきなのに、7年たべてない

    個々のお宅は嫌いでたべないとおっしゃったので、、
    自分お分だけ作るのはOKなのですが、、
    気が引けて、、
    私のは、ルーは多めのバターでつくりますよ。
    体が欲してる。
    残りを冷まして翌朝がすき、

    発酵するから必ずれ倉庫、今なら放置でもOKですが、、
    やろうかしら?

    Re: No title

    > いいな。おいしそう、骨に効き目がありそうな、、
    >
    > 私、クリームシチュすきなのに、7年たべてない
    >
    > 個々のお宅は嫌いでたべないとおっしゃったので、、
    > 自分お分だけ作るのはOKなのですが、、
    > 気が引けて、、
    > 私のは、ルーは多めのバターでつくりますよ。
    > 体が欲してる。
    > 残りを冷まして翌朝がすき、
    >
    > 発酵するから必ずれ倉庫、今なら放置でもOKですが、、
    > やろうかしら?


    7年も食べてないの\(◎o◎)/!
    でも1人分はちょっと気が引けますね(>_<)

    バター多めだとコクがあって美味しそうですね~(*´▽`*)
    でも今はバターが・・・無い(T_T)

    久しぶりに食べたくなったでしょ!
    体が欲してるし、作っちゃう?(´艸`*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー