今夜はシチュー (芽キャベツ入り) ヽ(^o^)丿

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-01-09(20:05)
  • 1月9日 記事No3

    午後、山仕事の後にまたまた芽キャベツを少々(*'ω'*)
    芽キャベツ
    ※今日も午後は木こりでした・・・( ̄▽ ̄;)

    収穫したのは開きかけたものと、芽かきでとった小さなものを10個ほど。


    そして、今夜はシチューヽ(^o^)丿
    シチュー (gif)

    芽キャベツは下茹でせず、の部分に十文字切り目を入れ、

    普通にシチューを作り、完成の3~5分前芽キャベツを入れて加熱(-ω-)/


    さて!、いただきま~す(●´ω`●)

    苦味があるらしいのですが、今回も苦味はなし(^_^)v

    一口サイズの芽キャベツをまるごとパクリ(≧▽≦)bウマウマ~♪

    シチューとの相性は抜群でしたヽ(^o^)丿


    そしておかわりではナツメグ少々(*'ω'*)
    シチュー (gif)
    ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

    Michiruさんに教えてもらったシチューナツメグ!!

    味と香りの変化2度美味しいです!

    ナツメグ (*^ー゚)b グッジョブ!!


    大満足なシチューでした(*^_^*)



    芽キャベツ・・・状況を見てセット販売するかも(*≧艸≦)
    ※黒豆、小豆、芽キャベツ、・・・(´艸`*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    芽キャベツって便利ですね~

    とっても美味しそう!!!
    売っていたら買ってきて私も作ろうっと・・・

    有難うございました。

    Re: ヒノリッチさん

    > 芽キャベツって便利ですね~
    >
    > とっても美味しそう!!!
    > 売っていたら買ってきて私も作ろうっと・・・
    >
    > 有難うございました。


    こんばんは(^-^)
    ひとくちサイズの可愛いキャベツ♪
    まるごと食べられて便利ですよ~(≧▽≦)

    寒い時期のシチューにピッタリ!
    コンソメスープに入れても美味しいそうですよ♪
    食べてみて下さいね~ヽ(^o^)丿

    No title

    こんばんは☆
    芽キャベツ、子供の頃は嫌いだったのだけれど。今は大好物の一つです。
    ちょっとクセのある匂いもしますが、それが美味しいのだと分かると、あの濃い甘さと風味が、病みつきになってしまいますね☆
    ナツメグ、活躍してくれていて、何よりです。昔ながらの日本の美味しいシチューと、フランス家庭料理の味と、スパイス一振りで二度楽しめる…とてもお得なキッチン・マジックですよね☆

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    > 芽キャベツ、子供の頃は嫌いだったのだけれど。今は大好物の一つです。
    > ちょっとクセのある匂いもしますが、それが美味しいのだと分かると、あの濃い甘さと風味が、病みつきになってしまいますね☆
    > ナツメグ、活躍してくれていて、何よりです。昔ながらの日本の美味しいシチューと、フランス家庭料理の味と、スパイス一振りで二度楽しめる…とてもお得なキッチン・マジックですよね☆


    こんばんは(^-^)
    芽キャベツは我が家でも初めてでしたけど、美味しいですね~♪
    シチューには相性抜群でした!
    今度はスープかパスタに入れてみようかと(^^ゞ

    教えてもらってからナツメグ、大活躍ですヽ(^o^)丿
    シチューには欠かせなくなりました(≧▽≦)b
    今日も二度!美味しくいただきました~♪

    No title

    あったまりそうですね、(^。^)y-.。o○🍴

    Re: hippoponさん

    > あったまりそうですね、(^。^)y-.。o○🍴

    やっぱり寒いときはシチュー!
    温まりますね~(≧▽≦)

    芽キャベツ、今度はパスタか
    お勧めのコンソメスープに入れてみます(^_^)v

    美味しいですね!芽キャベツ(*^_^*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー