松江水郷祭 2017 花火大会 クライマックスシーン(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-08-05(23:59)
  • 8月5日 記事No2

    今夜は松江水郷祭花火大会を見物してきました(・∀・)

    今年も写真は諦め動画を撮影(・ω・)ノ とりあえずラスト5分程度の動画です。


    湖上花火としては西日本最大級!今年も大迫力でした(*^ー゚)b



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    幸せを運ぶ?コウノトリ再び(・∀・)

    ←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
     季節の野菜の詰め合わせ!
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-08-02(18:22)
  • 8月2日 記事No1

    昨日の夕方家の裏にいたコウノトリらしき鳥。 今朝、出荷のため家を出ると・・・!?
    神社の前の田んぼにまたしても出没(;゚ω゚ノ)ノWow
    コウノトリ コウノトリ
    慌てて家に戻りカメラを頭に装着して車で接近・・・
    今日は10mほどの距離で見る事が出来、昨日の写真で気になっていたものを確認。
    左足の膝のあたりにタグがついていました。

    タグのついたサギなんている訳もなく、ほぼ間違いなくコウノトリ!!
    こちらは今朝の様子です(・ω・)ノ

    なんだか良い事がありそうな予感・・・ 実は昨日の夕方早速(・∀・)桃~♪
    桃 桃
    サラリーマン時代の元上司ご夫妻から広島県産のヽ(^o^)丿
    いつもありがとうございますm(*_ _)m

    coconut的フルーツランキング1位の桃!再び!!


    フルーツつながり?という事で我が家のメロン(・∀・) ネットで吊るしました。
    メロン DIABOLO メロン キューピット
    左:DIABOLO~♪(●´ω`●) 右:キューピット~♪(●´ω`●)

    coconut的フルーツランキング・・・ 2位はメロンかも(・∀・)



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    宍道祇園祭 2017 れんげ祭り 花火大会

    ←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
     季節の野菜の詰め合わせ!
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-07-28(17:46)
  • 7月28日 記事No1

    昨日の夜は宍道祇園祭 れんげ祭りの花火を観に行って来ました(・ω・)ノ

    田舎の花火大会ですが、宍道湖畔から打ち上げる花火は風情があってなかなかのものです(*'ω'*)
    今回もいつものCONTOUR ROAM3で撮影しました。 ズームがないので遠目です(*_ _)

    今年最初の花火はこんな感じでした。


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼
    ラタトゥイユ そうめん
    晩ご飯は半端モノの夏野菜でラタトゥイユ(^◇^)
    今日のお昼はそうめん 暑すぎてこれしか喉を通りません(;一_一)暑っ

    本日は以上、簡単に(・ω・)ノ ※コメントも閉じました



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    大雨!?おばあちゃんビックリ & ハスの花

    ←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
     季節の野菜の詰め合わせ!
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-07-05(17:51)
  • 7月5日 記事No1

    ニュースでご存知の通り、島根は大雨・・・
    今朝は朝早くから電話が鳴り、母が電話をとると、相手は近所の一人暮らしのおばあちゃん。

    ば:「大雨で避難勧告が出てるってニュースで見たけど、どうすればいいのぉぉぉ?」\(◎o◎)/

    母:「えっ?まだニュースを見てないけど、そんなに雨が降ってます???」(*'ω'*)

    ば:「避難所に行けない場合は2階など、高いところに避難って言ってるけど・・・」
    ば:「ウチ・・・ 2階がないのよぉぉぉぉ」(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    で、テレビをつけると・・・ 島根県西部は大雨、一部地域には避難勧告

    ただ、我が家は島根県東部、今のところ雨もポツポツ程度・・・

    とりあえずおばあちゃんに今のところは大丈夫と伝え、
    東部にも影響があるようなら連絡しますという事で一件落着ε-(^、^; ほっ

    ばあちゃん、ビックリしたんだろうなぁ(◎_◎;)


    その後、少し雨脚が強くなるものの、大雨という程でもなし。
    雨なので午後からは資材の買い出しに(*'ω'*)

    買い物を終える頃には雨も止み、少し晴れ間も見えました。

    という事でちょっと寄り道(・ω・)ノ 出雲市にある荒神谷史跡公園ハスを見に行きました。


    大雨のニュースでご心配お掛けしましたm(*_ _)m

    県東部の我が家は全く雨の影響はなし(^^ゞ
    ただ、県西部では未だに避難勧告が解除されていない地域もあります。
    対象地域にお住まいの方は充分ご注意下さい。
    大きな被害が出ませんように(*´Д`人)



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    今日の様子 竹杭 & ナス & ラジカセ & シーバス

    ←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
     季節の野菜の詰め合わせ!
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-06-30(19:43)
  • 6月30日 記事No1

    今日は朝からが降ったり止んだりの変な天気でした(=_=)

    雨の止み間に竹藪で竹杭をゲット。 ナスの苗もいくつか植える事が出来ました。
    竹杭 FAIRY_TALE
    左:今回の竹杭は細くてやや長め(*'ω'*) メロンのネット張り用に準備しました。
    右:いくつか残っていたナスの苗も大きくなったものから畑に(・ω・)ノ

    杭はまだまだ足りず、苗も残りがまだまだ・・・ 急がねば(;一_一)


    おまけ 雨が降っている間に祖父の施設へ(・ω・)ノ 夕方は久しぶりに宍道湖も(・∀・)
    ラジカセ シーバス
    左:祖父の部屋にはこの前までなかったラジカセが(*'ω'*)
    置いてあるCDを見てみると・・・ 「究極の軍歌 ベスト」( ̄▽ ̄)なぜ軍歌?
    祖父のリクエストなのか何なのか、随分勇ましいBGMを聴いているようでした( 一一)う~ん

    右:夕方、久しぶりに宍道湖へ( `ー´)ノ
    雨の影響で濁りが強く、シーバスの活性は今ひとつ(=_=)
    潮が下げ始めたところで何とか1匹キャッチ!
    サイズは50cmちょっとですがよく引く元気な個体でした。

    本日は以上、簡単に(・ω・)ノ ※コメントは閉じました。



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー