竹の子掘り & カボチャの定植 & 苗もの

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-04-04(16:33)
  • 4月4日 記事No2

    朝から夕方までの色々です(-ω-)/

    今朝は竹の子掘りでした(*^_^*) ※前記事の一番大きなものです
    竹の子

    今朝も大量の収穫でしたが、土深くから生えているものも多く、大変でした(T_T)
    竹の子

    こちらは竹藪の近くに生えていたたらの芽
    雨で収穫出来なかったのでボーボーになっていました(T_T)駄目だコリャ
    たらの芽 (gif)


    竹の子の出荷を終え、午後からはカボチャの定植(*'ω'*)
    赤カボチャ坊ちゃんカボチャタネ食いカボチャぱくりんこを畑に植えました。
    カボチャ (gif)
    定植後はシートを被せて完成!

    苗ものの方は長ピーマンが顔を出し始めていましたヽ(^o^)丿
    長ピーマン (gif)

    懐作戦のミニパプリカも1つずつですがポットに移植(*'ω'*)
    ミニパプリカ (gif)
    これでレッド、イエロー、チョコ、の3色が発芽しました。

    以上、今日の様子でした(-ω-)/

    今からまたしても竹藪に出撃してきま~す ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん!ちゃお!

    画像加工サイト添付ありがとう(*'∀'人)貼り付け方・・・さっぱり分かんないよぉ~(T_T)回転もできるんだね!ベティ子の首、横にしてね!の文句がいらなくなるのね!むずかしいよぉ(TДT)ワァ~ン
    坊ちゃんかぼちゃ大好き(*'∀'人)当たりハズレあるからね・・・水っぽいのに当たったら、最悪・・・( 一一)ホクホクいいなぁ~
    くり抜いて、ホワイトソースにとろけちゃうぞチーズのせて、焼いて・・・早く食べたい・・・\(^o^)/

    たけのこの本見てたら、たけのこのシロップ煮なんてあったよ!
    「甘ぁ~い」
    美味しいんかなぁ?


    Re: ベッティさん

    > ココさん!ちゃお!
    >
    > 画像加工サイト添付ありがとう(*'∀'人)貼り付け方・・・さっぱり分かんないよぉ~(T_T)回転もできるんだね!ベティ子の首、横にしてね!の文句がいらなくなるのね!むずかしいよぉ(TДT)ワァ~ン
    > 坊ちゃんかぼちゃ大好き(*'∀'人)当たりハズレあるからね・・・水っぽいのに当たったら、最悪・・・( 一一)ホクホクいいなぁ~
    > くり抜いて、ホワイトソースにとろけちゃうぞチーズのせて、焼いて・・・早く食べたい・・・\(^o^)/
    >
    > たけのこの本見てたら、たけのこのシロップ煮なんてあったよ!
    > 「甘ぁ~い」
    > 美味しいんかなぁ?

    こんばんは(^-^)
    まずは【参照】で画像を選んで【画像を加工する】ボタンをポチ!
    あとは左のメニューからやりたい事を選べばOK!

    ※上下反転だったら画像を読み込んで、オレンジの【上下反転】を押せばくるっと!
    そしたら右上のオレンジの【ダウンロード】ボタンで保存!
    ※もちろん、色々加工してから【ダウンロード】でもいいよ!
    【上下反転】→【モザイク】→【ダウンロード】みたいにね。

    画像が切り替わるGIFアニメはHPの真ん中一番上、
    BANNER KOUBOU.com の文字をクリックして最初の画面に戻って
    右側、オレンジの【GIFアニメ作成はこちら】ボタンを押す!
    写真をどんどん読み込んで【点滅間隔】を設定して
    灰色の【GIFアニメを作成する】ボタンをポチ!
    よければオレンジの【ダウンロード】ボタンで保存ヽ(^o^)丿

    慣れるまでは難しいけど、慣れれば簡単! 当たり前だけど(^^ゞ


    かぼちゃのグラタン美味しいよね~(*´▽`*)
    それからこのHPもお勧め! 取りあえずかぼちゃの見分け方↓
    http://www.yasainavi.com/zukan/pumpkin.htm

    たけのこのシロップ煮?・・・( ̄▽ ̄;)
    何となく・・・苦手っぽい(笑)
    甘いたけのこ・・・う~ん(^_^;)

    No title

    ココさん
    おはようございます。

    写真でみるかぎり
    たらの芽 やわらかそうだし まだ大丈夫みたいよ
    でもだれも黙って採る人いないのね・・・
    おーもりのほうは 食べごろかなとおもって採ろうと思ってたら
    いつのまにかなくなってるの・・・。
    そんなことはしょっちゅうよ (笑)

    早いもの勝ちってことみたい・・・(笑)

    またね~!

    No title

    嬉しい悲鳴の筍ほり。
    体はきついけれども、見事な収穫、
    体重も減ってよかったですね。

    Re: おおもりさん

    > ココさん
    > おはようございます。
    >
    > 写真でみるかぎり
    > たらの芽 やわらかそうだし まだ大丈夫みたいよ
    > でもだれも黙って採る人いないのね・・・
    > おーもりのほうは 食べごろかなとおもって採ろうと思ってたら
    > いつのまにかなくなってるの・・・。
    > そんなことはしょっちゅうよ (笑)
    >
    > 早いもの勝ちってことみたい・・・(笑)
    >
    > またね~!

    おはようございます(^-^)
    これ、まだ大丈夫なの?(゚Д゚≡゚Д゚)
    今日、明日は天気が悪いから
    天気が良くなったら採りに行こ~ヽ(^o^)丿

    写真のたらの芽は道路から離れてるけど、
    道路沿いにあるのはこっちもすぐに盗られます(T_T)
    高い場所にあっても高枝バサミで( ゚Д゚)
    ウチの山なのに~(#`ω´)oゴルァ
    どこも一緒ですね(T_T)

    Re: hippoponさん

    > 嬉しい悲鳴の筍ほり。
    > 体はきついけれども、見事な収穫、
    > 体重も減ってよかったですね。

    今朝は腰が痛くて(ノД`)・゜・。
    でも今日は雨だから竹の子掘りは休憩!
    明日は・・・( ̄▽ ̄;)生えまくってるかも

    体重はちょっとビックリ(*≧艸≦)
    嬉しい収穫?でした。

    No title

    筍、連日の豊作でおめでとうございます。
    こちらは昨日、竹藪を歩いたのですが、
    顔を見せているものはまだ無しで、
    地中のものが2本、グルメの猪に食い荒らされていました。
    猪のあのパワーを役立つことに使ってもらえたら餌をあげるのに(^_^;)
    代わりに蕨が始まりました(^_^)
    農作業で忙しいでしょうし、腰をいわせないように頑張ってください(^_^)

    Re: ojiojiさん

    > 筍、連日の豊作でおめでとうございます。
    > こちらは昨日、竹藪を歩いたのですが、
    > 顔を見せているものはまだ無しで、
    > 地中のものが2本、グルメの猪に食い荒らされていました。
    > 猪のあのパワーを役立つことに使ってもらえたら餌をあげるのに(^_^;)
    > 代わりに蕨が始まりました(^_^)
    > 農作業で忙しいでしょうし、腰をいわせないように頑張ってください(^_^)

    こんばんは(^-^)
    今年はどうやら豊作の表年!竹の子掘りで大忙しです(*^_^*)
    ただ、豊作・・・儲けは・・・(^^ゞ

    岡山はまだですか、でも猪は見付けるのが上手ですね(@_@;)
    そちらはもう蕨が?(;゚ω゚ノ)ノ
    こちらではまだ1本も・・・そろそろ探してみようかな。

    ご心配頂きありがとうございます。
    ちょっと腰に来ていますが、ぼちぼち頑張ります(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示