地獄の竹の子掘り & 山菜などなど(^^ゞ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-04-15(20:50)
  • 4月15日 記事No2

    午後からは予定通り地獄竹の子掘りでした( ゚Д゚)
    本日も大量、そして超大物もGET!地中深く・・・まさに地獄から生えているものも・・・
    竹の子 (gif)
    流石雨後、まだまだ掘り残しが山ほど・・・明日も地獄が待っています(ノД`)・゜・。
    そして本日も腰、腕、膝がガクガク、おまけに滑って転んだのでおケツ痛いです(T_T)

    こちらは竹藪周辺や畑の周辺等を撮影したものです。 ※字幕付き
    竹の子、山椒、たらの芽、ワラビ、セリ、猫です(*^_^*)

    ワラビはようやく見つけたのに、既に開きかけていました(T_T)
    別の場所を探さなければ・・・orz

    明日は朝から竹の子掘り、早めに寝ま~す ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココリ~ン!!!起きてぇ~\(^o^)/寝ちゃダメだよぉ~! (乂´∀`)ダメー

    (-_-)zzz      <(`^´)> 「起きてぇ~!!!筍の話しようよぉ~♪」

    おケツさん大丈夫???転んだのね( 一一)・・・ささったんじゃなくてよかったぁ~\(^o^)/

    バジル・・・紫もあるんだぁ~紫蘇みたい・・・バジル大好き~

    今日は寝ようねぇ~♪おやすみぃ~ 

    こんばんは♪

    竹の子の季節ですね。
    竹の子掘り、体力がとても必要なんですね。
    本当にお疲れ様。

    青森では竹やぶ、見る機会が本当に少ないんです。
    だから竹の子を見るとすごいなぁって思うんですよ。

    その代わり、小さな竹の子をたくさん見かけます。

    今は、山菜が採れる季節、
    過ごしやすく、さわやかな季節になりましたね(^-^)

    Re: ベッティさん

    > ココリ~ン!!!起きてぇ~\(^o^)/寝ちゃダメだよぉ~! (乂´∀`)ダメー
    >
    > (-_-)zzz      <(`^´)> 「起きてぇ~!!!筍の話しようよぉ~♪」
    >
    > おケツさん大丈夫???転んだのね( 一一)・・・ささったんじゃなくてよかったぁ~\(^o^)/
    >
    > バジル・・・紫もあるんだぁ~紫蘇みたい・・・バジル大好き~
    >
    > 今日は寝ようねぇ~♪おやすみぃ~ 

    こんばんは(^-^)
    まだ起きてるよ~ヽ(^o^)丿

    竹の子、そっ、そうだね( ゚Д゚)刺さらなくてよかった・・・
    刺さったら病院送りだね(T_T)気をつけよ~

    紫バジル、そうだよね紫蘇みたい(^^ゞ
    しそ科の植物だから似てるんだろうね。

    秋に少し匂いを嗅いだら、ちょっと甘い匂いだったよ。
    今回は上手く育てなければ(^_^)v

    今日は早めに寝たいんだけどなぁ・・・でも、もう少し(T_T)
    ベッティさんもお疲れでしょ。
    早めに休んでね。お休み~(^^)/

    Re: ハーモニーさん

    > 竹の子の季節ですね。
    > 竹の子掘り、体力がとても必要なんですね。
    > 本当にお疲れ様。
    >
    > 青森では竹やぶ、見る機会が本当に少ないんです。
    > だから竹の子を見るとすごいなぁって思うんですよ。
    >
    > その代わり、小さな竹の子をたくさん見かけます。
    >
    > 今は、山菜が採れる季節、
    > 過ごしやすく、さわやかな季節になりましたね(^-^)

    こんばんは(^-^)
    今年は豊作のようで天気が良ければ毎日竹の子掘り(^^ゞ
    土深くから掘るのは本当に疲れます(T_T)

    青森は竹藪が少ないですね~。
    こちらは竹藪だらけ、しかも年々広がっています(^^ゞ

    青森の小さな竹の子、こっちの孟宗竹とは種類が違うのかな?(*'ω'*)

    こちらは暖かくなって色々な山菜も見かけるようになりました。
    青森はまだ寒そうですね、お身体にお気を付けください。
    雪の壁にはビックリしました(@_@;)

    No title

    こんばんは
    労働は、重くて貴重。
    そして頑張るしかない。
    足が上がるかしら?と心配です。


    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 労働は、重くて貴重。
    > そして頑張るしかない。
    > 足が上がるかしら?と心配です。

    疲れたぁぁぁぁぁヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/
    山道はちょっとぬかるんでて、今日もコケました(T_T)
    膝にキテるのかも( ̄▽ ̄;)

    午後は出荷、出荷~ ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示