今日は斜面で竹の子掘り( ゚Д゚) & 色んなツツジ(*^_^*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-04-26(13:15)
  • 4月26日 記事No1

    プチ記事です(-ω-)/

    連日の竹の子掘り、今日はこんな斜面に行きました( ゚Д゚)
    竹の子 (gif)
    写真で見た感じだと35度の斜面、場所によっては40度以上の斜面も( ゚Д゚)
    こんな場所でもたくさんの竹の子が掘れました(*'ω'*) ※ピークは過ぎてもまだこれだけ

    午後は出荷! ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


    おまけ、家の周りのツツジ、色んな色があるようです(*'ω'*)
    ツツジ (gif)

    庭にはひときわ赤い花が!霧島ツツジと言うそうです。
    ツツジ (gif)
    赤過ぎて上手く写りませんでした・・・( ̄▽ ̄;)

    それでは・・・出荷、出荷~ ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは~

    タケノコさんですが もうちょっとココちゃんの苦労を考えてもらいたいですね。
    35度~40度の斜面ですって!!

    掘るのも大変ですよ!
    ココちゃん 斜面を滑らないようにね!

    で 綺麗なツツジを見てほっこりです(笑)
    これからツツジの季節ですね~新緑も綺麗になります^^

    Re: マロンママさん

    > タケノコさんですが もうちょっとココちゃんの苦労を考えてもらいたいですね。
    > 35度~40度の斜面ですって!!
    >
    > 掘るのも大変ですよ!
    > ココちゃん 斜面を滑らないようにね!
    >
    > で 綺麗なツツジを見てほっこりです(笑)
    > これからツツジの季節ですね~新緑も綺麗になります^^

    こんにちは(^-^)
    とうとうこんな斜面にまで生えて来るように・・・( ̄▽ ̄;)
    放っておけば竹になるので掘るしかないし(@_@;)

    結構滑りやすいのでよく転びます(T_T)
    転んだ先に竹の子があったら大変!
    お尻に刺さったらどうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    気をつけなくっちゃ(笑)(笑)

    ツツジ、どんどん咲き始めましたヽ(^o^)丿
    家の周りにも色んな色のツツジがあるみたいで綺麗ですよ~♪
    新緑の季節もいいですね(≧▽≦)

    こんにちは(´▽`)ノ

    本日も大量ですな(*⌒▽⌒*)
    35度の勾配なかなか凄い!!
    足腰鍛えられるヾ(o´∀`o)ノ

    ツツジ、綺麗~!!
    お日様が暑そう(笑)こっちも今日は暑かった~!!

    Re: Kちゃん

    > 本日も大量ですな(*⌒▽⌒*)
    > 35度の勾配なかなか凄い!!
    > 足腰鍛えられるヾ(o´∀`o)ノ
    >
    > ツツジ、綺麗~!!
    > お日様が暑そう(笑)こっちも今日は暑かった~!!

    こんばんは(^-^)
    ちょっとピークを過ぎたと思ったけど、また大量( ゚Д゚)
    35度はなかなかでしょ!何回かコケたけどネ( ̄▽ ̄;)
    やっぱり足腰鍛えられるのかな?減量だと思って頑張るね(笑)

    家の近くのツツジ、もう少しで満開かも(≧▽≦)
    桜で花見は出来なかったけど、ツツジで花見でもしようかな。

    神戸も暑かったんだねε-(^、^; ふぅ~
    そろそろ水分補給にも気をつけようね~(*^ー゚)b
    暑い中お疲れさま(*^_^*)

    No title

    こんばんは☆

    アーティチョークにアイスプラントに…
    色々ありましたが、ここまでやって来ましたね…☆
    タケノコさんも豊作で、言う事なしの初夏ですね…

    あとは「おうまさん」かな…?

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > アーティチョークにアイスプラントに…
    > 色々ありましたが、ここまでやって来ましたね…☆
    > タケノコさんも豊作で、言う事なしの初夏ですね…
    >
    > あとは「おうまさん」かな…?

    こんばんは(^-^)
    アーティチョーク、冬を越え、何とかここまで大きくなりました!
    一番苦労したアイスプラントも食べられる大きさに(´艸`*)
    そろそろ塩水をヽ(●´ε`●)ノ

    おうまさん(´艸`*)♪
    先ほど記事をUPしました~♪

    No title

    こんばんは。



    色とりどりのつつじが きれいでいいですね・・・。


    霧島の赤が深い赤で
    とっても印象的です。


    足 踏ん張っての作業は大変でしょうけど
    フレ~フレ~~~ ココちゃん !!


    Re: おおもりさん

    > こんばんは。
    >
    >
    >
    > 色とりどりのつつじが きれいでいいですね・・・。
    >
    >
    > 霧島の赤が深い赤で
    > とっても印象的です。
    >
    >
    > 足 踏ん張っての作業は大変でしょうけど
    > フレ~フレ~~~ ココちゃん !!

    こんばんは(^-^)
    つつじって白と赤ぐらいかなって思ってたけど、
    意外と色んな色が身近にありました(^^ゞ

    そうそう!霧島って凄い色ですよね( ゚Д゚)
    真っ赤?真紅?とにかく濃い~ぃ赤!

    霧島って竹の子の時期が終わりに近づくと咲くとか・・・
    ピークは過ぎたけど、まだまだ竹の子掘りは続きます。

    足場は悪いけど、踏ん張って、頑張りま~す ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    こんにちは~♪

    すっごく綺麗ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
    ツツジが満開ですね~色とりどりに咲き誇ってて良い眺め♪
    白いツツジって、撮るのも難しいけどキレイに撮れてますね~
    白いツツジ、大好きです♡

    Re: mamaさん

    > すっごく綺麗ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
    > ツツジが満開ですね~色とりどりに咲き誇ってて良い眺め♪
    > 白いツツジって、撮るのも難しいけどキレイに撮れてますね~
    > 白いツツジ、大好きです♡

    こんにちは(^-^)
    ツツジ、綺麗に咲いてるでしょ~(≧▽≦)
    家の近くだけでも色んな色があって、ちょっとビックリ!

    mamaさんは白が好きなんだ~(´艸`*)♪
    ガラケーでもキレイに撮れてるでしょ!
    赤は上手く写らなかったけど・・・( ̄▽ ̄;)

    連休ごろには満開になってるかも!
    ツツジを見ながらお弁当でも食べようかな(´艸`*)

    No title

    これ、花壇に植えてるところがあって、
    わざわざ見に行ってます。
    前にはそれからソフトかって、、でしたが、、
    水んんでがんばってますよ。ww

    Re: hippoponさん

    > これ、花壇に植えてるところがあって、
    > わざわざ見に行ってます。
    > 前にはそれからソフトかって、、でしたが、、
    > 水んんでがんばってますよ。ww

    ツツジの花見もいいですね(●´ω`●)
    花壇にいっぱい植えてあるのかな。

    ソフト、我慢してるの?(´艸`*)
    暑かったからかき氷食べました(笑)
    かき氷も駄目?・・・だよね(T_T)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示