今日の苗もの 一応、風対策も(/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-05-11(18:08)
  • 5月11日 記事No1

    今日の様子です(-ω-)/

    今朝はまず、苗ものの様子を確認し、水やり(/・ω・)/

    こちらはエアルーム・トマトのNew Big Dwarf、久しぶりの登場ですが大きくなりました。
    New Big Dwarf (gif)
    そろそろ定植しても良さそうな大きさになったものもあります。

    また少し新しく発芽したものも(-ω-)/

    発芽率の低いくるくるキャタピラーですが、またひとつ発芽ヽ(^o^)丿
    くるくるキャタピラー (gif)
    これでようやく5株目・・・大切に育てなければ(@_@;)

    超危険!ハバネロ【オレンジ】の追加分の種も発芽しました。
    ハバネロ【オレンジ】 (gif)
    今度は虫に喰われないように気を付けなければ( `ー´)ノ

    午後からは畑のズッキーニやオクラの苗に不織布のシートを(/・ω・)/
    虫対策&一応、風対策も・・・
    八丈島オクラ (gif)
    ※写真は八丈島オクラの様子です。

    台風、来なければいいなぁ・・・


    おまけ、勝手口の近くに住みついたアマガエル(*'ω'*)
    アマガエル (gif)
    一週間近くここにいるような・・・ 塾長にも動じず・・・ (@_@;)

    も久しぶりに姿を見せました(*'ω'*) ゴロゴロ♪、ゴロゴロ♪( ̄▽ ̄;)
    猫 (gif)
    白君は相変わらず行方不明です・・・どこに行ったんだろう(@_@;)


    以上、今日の様子でした(-ω-)/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(^○^)

    体調は良くなりましたか?

    忙しそうですけど・・
    無理せず頑張ってくださいね(^^♪

    Re: YU-KOTOさん

    > 体調は良くなりましたか?
    >
    > 忙しそうですけど・・
    > 無理せず頑張ってくださいね(^^♪

    こんばんは(^-^)
    ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m

    今日は体の怠さも随分と楽になりました!
    喉の方はまだ今一つで咳が止まりません(@_@;)

    喉の風邪だと思ったら喘息だったって事もあるみたいです。
    YU-KOTOさんも気を付けて下さいね(/・ω・)/

    No title

    アマガエル、かわいい~~~(*^^*)

    Re: おくちうむさん

    > アマガエル、かわいい~~~(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    アマガエル、勝手口の近くに住みついたみたい(´艸`*)
    たまに大声でケロ♪ケロ♪ケロ♪ケロ♪
    虫を捕まえてくれるし、カエルは大歓迎です(*^_^*)

    こんばんは。

    今日もお疲れ様。
    体調はどげなぁ~~?
    あまり無理さんやにね!

    Re: たけちゃんさん

    > 今日もお疲れ様。
    > 体調はどげなぁ~~?
    > あまり無理さんやにね!

    こんばんは(^-^)
    ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m

    まだ喉の調子が今一つですが、食欲もあるので大丈夫ですヽ(^o^)丿
    明日は雨のようですし、お蔭で少しのんびり出来そうです(^^ゞ

    台風は明日の夕方がピークのようですが、
    大したことなければいいですね。

    No title

    おはようございます。

    東京も気が付いたらすごい風が吹いてます。
    台風来るのかしら?
    風も体温を奪いますから、
    長そでなど充分に予後を気を付けてくださいね。

    頑張り屋さんだから、心配です。

    No title

    ココちゃん 少しは辛い症状 和らいだかな?
    あまり無理せず、しっかり治して欲しいけど・・・
    お仕事してると、そうも言ってられないんだろうね~
    ドリンク飲んで、休み休み頑張ってね!

    可愛いアマガエルと、久々のニャンちゃん♪イイね!
    白い子は、どこに行っちゃったんだろうね~
    何事もなく元気で居てくれますように☆彡

    Re: hippoponさん

    > おはようございます。
    >
    > 東京も気が付いたらすごい風が吹いてます。
    > 台風来るのかしら?
    > 風も体温を奪いますから、
    > 長そでなど充分に予後を気を付けてくださいね。
    >
    > 頑張り屋さんだから、心配です。

    こんにちは(^-^)
    こちらは午前中は雨風が強かったけど、
    お昼でピークは過ぎたみたいです(*^_^*)

    風は思ってた以上に強かったので
    風対策をしておいて正解でしたε-(^、^; ほっ

    今日は100均で植木鉢等を買ったり(*'ω'*)
    のんびり過ごしてま~す♪

    hippoponさんのところはこれから風が強くなるのかな。
    気を付けて下さいね(*^ー゚)b

    No title

    ココさん

    体調は大丈夫ですか?

    今までの溜まってた疲れが出たかな???
    ゆっくりしてくださいね。

    気温の変化も激しいので
    まだまだ油断せずにお大事にしてくださいね。


    はやく よくなってね!!!
    またね~! ^^


    Re: mamaさん

    > ココちゃん 少しは辛い症状 和らいだかな?
    > あまり無理せず、しっかり治して欲しいけど・・・
    > お仕事してると、そうも言ってられないんだろうね~
    > ドリンク飲んで、休み休み頑張ってね!
    >
    > 可愛いアマガエルと、久々のニャンちゃん♪イイね!
    > 白い子は、どこに行っちゃったんだろうね~
    > 何事もなく元気で居てくれますように☆彡

    こんにちは(^-^)
    咳がまだ止まらないけど、食欲旺盛(/・ω・)/
    ほぼ復活したよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    おまけに今日は台風で畑は無理だから
    買い物したりしてのんびり(^^ゞ

    カエルは住みついちゃったみたい( ̄▽ ̄;)たまにウルサイョ

    猫は元気そうだけど、白君が行方不明(T_T)
    もう10日ぐらい見てないかも・・・
    元気でいてくれればいいけど、心配です(@_@;)

    Re: おおもりさん

    > ココさん
    >
    > 体調は大丈夫ですか?
    >
    > 今までの溜まってた疲れが出たかな???
    > ゆっくりしてくださいね。
    >
    > 気温の変化も激しいので
    > まだまだ油断せずにお大事にしてくださいね。
    >
    >
    > はやく よくなってね!!!
    > またね~! ^^

    こんにちは(^-^)
    ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m

    お陰様でほぼ復活(/・ω・)/食欲旺盛!
    そろそろ治りそうです(*^_^*)

    暑かったりまたちょっと涼しくなったり、
    体が参ったのかもしれませんね(^^ゞ

    おおもりさんも気を付けて下さいね。
    喉の風邪が流行っているようです!
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示