防獣ネット & ビワ & 母の坊ちゃん ( ̄▽ ̄;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-06-09(21:44)
  • 6月9日 記事No2

    午後の様子です(-ω-)/

    今日はトマトやナスを植えている区画に防獣ネットを設置しました(/・ω・)/
    畑 (gif)
    今まではこんなネットをしたことはありませんでしたが、近頃畑に動物の痕跡が・・・
    タヌキによく似た動物を何度か目撃したし・・・アナグマ?(*'ω'*)

    被害に遭ってからでは遅いので早めに対策をしました。
    これで被害が無ければいいのですが・・・(@_@;)ちょっと心配


    こちらは午後のおやつ ・・・ ビワ~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    ビワ (gif)
    今年は間引きと袋掛けをしっかりとしたので去年よりも一回り以上も
    大きな実が出来ていましたヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    実が全部ダメになったり、小さかったり、随分苦労しましたが今年は良いものが出来そうです。

    試しに少しだけ収穫&パクリ♪ ・・・ 完熟前だけど(●´ω`●)ウマウマ~♪
    今は自家用だけど、いつかは・・・(´艸`*)


    こちらは畑のカボチャ ・・・ 赤カボチャ?(*'ω'*)
    赤カボチャ (gif)
    坊ちゃんカボチャだと言っていたのに・・・( ̄▽ ̄;)
    ※赤い坊ちゃんもありますが、母は普通の緑色の坊ちゃんのつもりでした(@_@;)

    はどこかで種をとり違えたようです ・・・ orz

    またしても大雑把O型炸裂!

    かーちゃん、そんなに赤カボチャばっかり作ってどぉすんの?( ̄▽ ̄;)オイ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    実は 私も 大雑把 O型です(笑) ビワ 美味しいけど こちらでは 凄く高くて 庶民には 手が 届きませんわ。 良ければ 分けて下さい。

    Re: ごんのすけさん

    > 実は 私も 大雑把 O型です(笑) ビワ 美味しいけど こちらでは 凄く高くて 庶民には 手が 届きませんわ。 良ければ 分けて下さい。

    こんばんは(^-^)
    ごんのすけさんもO型なんですね!
    母と同じく僕もO型です(笑)(笑)(σ≧▽≦)σ

    ビワって高いですよね(@_@;)
    今年は少しだけ良いものが出来そうなので出荷するかも!
    たくさん収穫出来ればお裾分け出来るんですけど・・・(^^ゞ ヘヘッ

    No title

    こんばんは
    さっき、枇杷を食べたところですよ。
    美味しかった♪
    一パックだけ安くなってて、恐る恐る、、
    何だ、全然いたんでない、、しあわせ~~~な気持ちでした。
    スーパーのでも酸っぱくなかった。あま~~い。ww♪
    私は何て安い女だろう、、ww

    No title

    防護ネット、下から入ってくる動物には対応難しいのではないでしょうか(^_^;)
    ご近所でも、きちんとネット設置していますが、猿達はお構いなしです(T_T)
    枇杷美味しそうですね。こちらでも出回らないかなぁ♪

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > さっき、枇杷を食べたところですよ。
    > 美味しかった♪
    > 一パックだけ安くなってて、恐る恐る、、
    > 何だ、全然いたんでない、、しあわせ~~~な気持ちでした。
    > スーパーのでも酸っぱくなかった。あま~~い。ww♪
    > 私は何て安い女だろう、、ww

    おはようございます(^-^)
    hippoponさんも枇杷を?(´艸`*)♪

    甘くて美味しいのを安くゲット~(/・ω・)/
    ラッキーでしたね~(´艸`*)

    我が家のはまだ少し酸っぱめだったけど
    美味しかったです。

    枇杷大好き~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    Re: bukumag19さん

    > 防護ネット、下から入ってくる動物には対応難しいのではないでしょうか(^_^;)
    > ご近所でも、きちんとネット設置していますが、猿達はお構いなしです(T_T)
    > 枇杷美味しそうですね。こちらでも出回らないかなぁ♪

    おはようございます(^-^)
    下の方もくくり付けて、重しものせたけど・・・(@_@;)う~ん
    しばらくはこれで様子を見てみます。(こちらは猿は滅多にいないから大丈夫かな)
    それでも駄目なら・・・打つ手が orz
    知恵比べですね(T_T)

    枇杷はスーパーで見かけるようになったので
    ウチのはどうかな?って思ったら出来てました(´艸`*)♪
    そろそろ出回るかも~。

    おはようございます(*^-^*)

    私もびわ、好き~っ!!(*´▽`*)

    昔はびわ生ってるのよく見たのに、いつの間にか全然見なくなってたわ~!

    Re: Kちゃん

    > 私もびわ、好き~っ!!(*´▽`*)
    >
    > 昔はびわ生ってるのよく見たのに、いつの間にか全然見なくなってたわ~!

    こんにちは(^-^)
    びわ♪ウマウマですわ~(≧▽≦)b

    昔はよく家の庭にびわの木があったのに
    最近見かけないね(*'ω'*)

    庭にあれば食べ放題なのにね(*゚∀゚)=3


    こっちは今日は蒸し暑くて外にいると滝汗が(@_@;)
    熱中症に気をつけないと(T_T)
    Kちゃんも気をつけてね~(^_-)-☆

    No title

    こんにちは

    ココさんのところは
    いろんなもの作ってるんですね
    それだけ それにあわせた手入れも管理も大変でしょうね。


    お野菜やくだものなど 作りなれたものでも
    天候や季節などその年によっても出来がちがうもの
    大変でしょうけど そのぶん収穫の喜びが待ってますから。


    がんばって~~~~~~!!!

    Re: おおもりさん

    > こんにちは
    >
    > ココさんのところは
    > いろんなもの作ってるんですね
    > それだけ それにあわせた手入れも管理も大変でしょうね。
    >
    >
    > お野菜やくだものなど 作りなれたものでも
    > 天候や季節などその年によっても出来がちがうもの
    > 大変でしょうけど そのぶん収穫の喜びが待ってますから。
    >
    >
    > がんばって~~~~~~!!!

    こんにちは(^-^)
    狭い畑だけど多品種少量生産してま~す(笑)

    僕はまだまだ初心者だけど、
    作り慣れた母でも上手く行かない事も多々・・・
    自然相手だからなかなか難しいですね(@_@;)

    これからは虫と草との闘いです( ゚Д゚)
    暑くて大変だけど、頑張りま~す!
    ご心配頂きありがとうございます。
    おおもりさんも暑さに負けず頑張ってね~(≧▽≦)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示