ぱくりんこ\(◎o◎)/ & 猫が帰って来ました(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-06-19(19:25)
  • 6月19日 記事No2

    今日の様子を少々(-ω-)/

    小雨が降る中、タイナスのThai Yellow Egg Eggplantを定植しました。
    Thai Yellow Egg Eggplant
    定植と言っても成長の遅れていた苗を一株だけ(^^ゞ
    これでThai Yellow Egg Eggplantの苗は無くなりました。

    育苗に苦労し、苗の数も極僅か(T_T) 大切に育てなければ・・・


    畑のディル、花が咲いてそろそろ終わりそうなので新たに種を(/・ω・)/
    ディル (gif)
    春蒔きでは少し種を蒔き過ぎたので今回は少し控えめに(^^ゞ
    残りの種は秋蒔きにして越冬させます( `ー´)ノ


    そして ・・・

    タネ食いカボチャぱくりんこ ・・・

    デカりんこになっていました( ̄▽ ̄;)オイオイ
    タネ食いカボチャ ぱくりんこ (gif)
    既にスイカの大きさ(@_@;) まさかこんなに大きくなるとは ・・・

    まだ大きくなるんだろうか・・・( ̄▽ ̄;)う~ん


    おまけ、久しぶりにが帰って来ましたヽ(^o^)丿 ただ、また足が腫れてる・・・
    猫 (gif)
    歩けるので骨折ではないようですが、おそらくヘビに噛まれたのではないかと・・・
    ※多分マムシに噛まれて動けなかったのでは(@_@;)

    無事で何よりですがケガばかり(@_@;)先が思いやられます。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~

    タネ食いカボチャぱくりんこ  大きくなってますね~
    ほんと!デカりんこだわ~(笑)
    収穫が楽しみですね♪

    今日TVが言っていました!
    ここのところの長雨で葉物野菜が高騰してると…
    ココちゃん家は雨の影響は大丈夫ですか~?
    お日様が恋しい~

    ネコちゃん まむし!!
    かなり腫れてますね。
    先日まむしの毒は大丈夫って言われていましたが…
    大丈夫かしら!?

    No title

    こんばんは、M.Ishiiです。
    いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

    それに控え、私のほうはなかなかコメントを入れる事ができず、
    申し訳ありません。

    えっと、とりあえず新ブログのアカウントは取得したのですが、
    まだ何も手を付けていない状況なので、とりあえずテンプレートが
    ある程度完成した時点でURLをお伝えしたいと思います。

    もう少しだけお待ちくださいね(^O^)。


    さて、本題のこちらの記事のコメントですが、
    ほんと、どのお野菜も順調に育っているようで羨ましいです(^o^)。

    タネ食いカボチャくん、どデカいですなぁ(^o^)。

    それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    Re: マロンママさん

    > タネ食いカボチャぱくりんこ  大きくなってますね~
    > ほんと!デカりんこだわ~(笑)
    > 収穫が楽しみですね♪
    >
    > 今日TVが言っていました!
    > ここのところの長雨で葉物野菜が高騰してると…
    > ココちゃん家は雨の影響は大丈夫ですか~?
    > お日様が恋しい~
    >
    > ネコちゃん まむし!!
    > かなり腫れてますね。
    > 先日まむしの毒は大丈夫って言われていましたが…
    > 大丈夫かしら!?

    こんばんは(^-^)
    ぱくりんこ!既にスイカ並(笑)
    種を食べるカボチャだから大きい方が種がいっぱいなのかも!

    葉物は高いですよね~(T_T)
    我が家の野菜は今のところ元気です(*^_^*)
    雨も梅雨らしいまとまった雨が降っていないので
    もう少し降って欲しいぐらいなんですよ~(^^ゞ

    猫は久しぶりに戻って来たと思ったらまた足が( ゚Д゚)
    多分マムシに噛まれてしばらくじっとしてたのかも(+o+)

    そのうち腫れが引いて元通りになると思うのですが、
    それにしてもケガばっかり、困ったもんです(^^ゞ

    Re: M.Ishiiさん

    > こんばんは、M.Ishiiです。
    > いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
    >
    > それに控え、私のほうはなかなかコメントを入れる事ができず、
    > 申し訳ありません。
    >
    > えっと、とりあえず新ブログのアカウントは取得したのですが、
    > まだ何も手を付けていない状況なので、とりあえずテンプレートが
    > ある程度完成した時点でURLをお伝えしたいと思います。
    >
    > もう少しだけお待ちくださいね(^O^)。
    >
    >
    > さて、本題のこちらの記事のコメントですが、
    > ほんと、どのお野菜も順調に育っているようで羨ましいです(^o^)。
    >
    > タネ食いカボチャくん、どデカいですなぁ(^o^)。
    >
    > それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    こんばんは(^-^)
    ブログの引越しも大変そうですね(@_@;)う~ん

    こちらも頂いたコメントを返すのが精いっぱいで(^^ゞ
    お互い無理せず、頑張りましょうね~。

    野菜の方は今月に入ってから急激に成長するようになりました。
    ぱくりんこなんてスイカ並( ゚Д゚)
    管理が大変な時期ですね(^^ゞ

    ポチッっとありがとうございます(^^)/

    こんばんは(*^-^*)

    ネコちゃん、足、すっごい腫れてる(:_;)
    可哀想に・・・
    そっか~、ホタルも見れるけど蛇も出るのね。

    ご機嫌でゴロゴロしてるけど、大丈夫なんかな。
    マムシやったら猛毒やもんね。
    心配や・・・

    Re: Kちゃん

    > ネコちゃん、足、すっごい腫れてる(:_;)
    > 可哀想に・・・
    > そっか~、ホタルも見れるけど蛇も出るのね。
    >
    > ご機嫌でゴロゴロしてるけど、大丈夫なんかな。
    > マムシやったら猛毒やもんね。
    > 心配や・・・

    こんばんは(^-^)
    久しぶりに帰って来たと思ったら足がプックリ( ゚Д゚)!!
    多分マムシに咬まれたんだと思う(T_T)

    犬を飼ってた時にマムシに咬まれた事があって、
    慌てて病院に連れて行ったんだけど、
    先生曰く「動物はマムシに咬まれても平気だから!」だって( ̄▽ ̄)
    毒が回ったらうずくまって体力を温存して自然に治るって・・・ホントかな

    足の腫れ以外は何とも無さそうだし、多分大丈夫!
    早く治るといいけどね(^_-)-☆

    No title

    お猫さん 大丈夫? 因みに 外猫? うちも 外猫 もう 何匹 いなくなったか 分かりません。 確実に事故で 死んだ子以外は いつの間にか 来なくなるので さっぱり どうなったか 分かりません。
    でも それが 運命なんでしょうね。 あか子が いるので 他の子は
    家に上げる訳に いかんので 来たら ご飯 上げるしか 出来ないしね・・・・

    Re: ごんのすけさん

    > お猫さん 大丈夫? 因みに 外猫? うちも 外猫 もう 何匹 いなくなったか 分かりません。 確実に事故で 死んだ子以外は いつの間にか 来なくなるので さっぱり どうなったか 分かりません。
    > でも それが 運命なんでしょうね。 あか子が いるので 他の子は
    > 家に上げる訳に いかんので 来たら ご飯 上げるしか 出来ないしね・・・・

    こんばんは(^-^)
    腫れた足をついて歩いたり転がったりしていたので
    骨が折れたようではありませんでした。
    おそらくマムシに咬まれたのでは(@_@;)

    飼っている訳ではなく居候君なので普段は何をしているのやら(^^ゞ
    この子意外にも何匹もいたのですが、いなくなってしまいました(T_T)
    事故で死んだ子は1匹、他の動物に殺された子も1匹、その他はいつの間にか・・・
    元気でいてくれる事を願うばかりです。

    明日も足の様子を見てみます。
    早く治るといいのですが・・・。

    ポチ

    一日お疲れさまでした
    ブログランキング ポチ^^

    No title

    こんばんは

    東北でもまむし、、
    貧血起こしそうな、、
    充分気を付けてくださいね。

    ネコ噛まれても、マングースみたいにたたかったの?

    今日は蛍で、
    蛍は、coconutさんのところでどうぞって書いちゃいました。
    お客様いらしたらよろしくお願いいたしますね。

    Re: awjpさん

    > 一日お疲れさまでした
    > ブログランキング ポチ^^

    おはようございます(^-^)
    蒸し暑い日が続きますね。
    毎日お疲れ様ですε-(^、^; ふぅ

    ポチッっとありがとうございます。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    >
    > 東北でもまむし、、
    > 貧血起こしそうな、、
    > 充分気を付けてくださいね。
    >
    > ネコ噛まれても、マングースみたいにたたかったの?
    >
    > 今日は蛍で、
    > 蛍は、coconutさんのところでどうぞって書いちゃいました。
    > お客様いらしたらよろしくお願いいたしますね。

    おはようございます(^-^)
    猫は・・・
    多分、ガブッ!! → (;゚ω゚ノ)ノNo!! → ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ア~レ~ → (=_=)
    闘わずにひとまず逃げてじ~っとしてたはず(^^ゞ
    体力が回復したから動き始めたのかも(*'ω'*)

    蛍(*'▽') 紹介して下さったの???
    ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ほんとだ…

    スイカ並みのカボチャで、リーさん、ちっちゃい(笑)
    収穫が楽しみですね!

    Re: ルナレナさん

    > スイカ並みのカボチャで、リーさん、ちっちゃい(笑)
    > 収穫が楽しみですね!

    こんにちは(^-^)
    いつの間にかこんなに大きくなってました(笑)
    既に小玉スイカより大きいぐらいです(^^ゞ

    種を食べるカボチャなので大きい方が
    たくさん種が入っているのかもしれません(*^_^*)

    収穫が楽しみです(*^ー゚)b

    No title

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見してます。
    同じ日本でも見ている景色も食べる物も違うな〜と。

    へび!怖すぎる。。。。
    とにかく無事でよかったですね。
    うちのおじいさん猫なら死んでるわ〜

    Re: ミームみーむさん

    > こんにちは。
    > いつも楽しく拝見してます。
    > 同じ日本でも見ている景色も食べる物も違うな〜と。
    >
    > へび!怖すぎる。。。。
    > とにかく無事でよかったですね。
    > うちのおじいさん猫なら死んでるわ〜

    こんにちは(^-^)

    田舎なもので山ばっかり(笑)あとは湖(宍道湖)ぐらいです(^^ゞ
    島根は自然豊かでのどかです(*^_^*)

    猫は少し前には後ろ足、今度は前足を(@_@;)
    ケガばっかりです。
    今朝も家の周りをウロウロしていましたが、
    昨日よりも少し腫れが引いたようでした(^^ゞ

    ご訪問、コメント、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    大人気ですね(#^.^#)

    ココさん、こんにちは。
    コメントが沢山、大人気ですね(#^.^#)
    (私なら返信を書くのにウンザリしそうですが^^;)

    ぱくりんこ、立派ですね〜。
    カボチャ類は今年で2回目ですがつるや葉っぱの整理が
    しにくかったり結構苦戦しています。

    バターナッツもある程度放任で受粉も出来るかと
    思ったらなかなか…ちゃんと受粉したものも
    今日見たら一つ黄色くなってました^^;

    少しでもちゃんと実がなるのを祈ります。

    PS実はここ1ヶ月右手の親指が使えず大変なことに。
    家事も含め色々滞っていて、ブログの更新もあまりできません^^;

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは。
    > コメントが沢山、大人気ですね(#^.^#)
    > (私なら返信を書くのにウンザリしそうですが^^;)
    >
    > ぱくりんこ、立派ですね〜。
    > カボチャ類は今年で2回目ですがつるや葉っぱの整理が
    > しにくかったり結構苦戦しています。
    >
    > バターナッツもある程度放任で受粉も出来るかと
    > 思ったらなかなか…ちゃんと受粉したものも
    > 今日見たら一つ黄色くなってました^^;
    >
    > 少しでもちゃんと実がなるのを祈ります。
    >
    > PS実はここ1ヶ月右手の親指が使えず大変なことに。
    > 家事も含め色々滞っていて、ブログの更新もあまりできません^^;

    こんにちは(^-^)
    Wow!ホントだ~ いつの間にかコメントがいっぱい(@_@;)
    多いなって思ってたけどこんなに( ゚Д゚)
    嬉しい悲鳴がでそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ぱくりんこ、スゴイでしょ( ゚Д゚)
    すでに小玉スイカよりも大きいんですよ(^^ゞ

    バターナッツも実がつき始めたんですね~
    放任だとなかなか受粉しないんですね(T_T)
    ハチ寄せのコンパニオンプランツを植えておいたらいいのかも(*'ω'*)
    まだまだこれから!たくさん出来るといいですね(≧▽≦)

    lilyさん、右手の親指!!
    1カ月も!!ケガなのかな(T_T)
    早く治るといいけど・・・(´Д⊂ヽ
    大事にしてね~(*_*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示