マイクロトマトヽ(^o^)丿 & お肉屋さんのコロッケ(●´ω`●)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-08-03(17:55)
  • 8月3日 記事No1

    今朝は植木鉢ではなく畑のマイクロトマトを初収穫(/・ω・)/
    マイクロトマト (gif)
    とにかくモジャモジャと収集がつかないほど育ってしまって収穫が大変(◎_◎;)
    次回はもう少し適度に剪定しなければ・・・orz

    まだまだ青いものが多く、今日は一握りほどしか収穫は出来ませんでしたが、
    試しに1パック分として出荷してみる事にしました(-ω-)/

    出荷先は家から遠いけど、来客数の多いC店、さて・・・売れるのか(・∀・)


    出荷後はちょうどお昼時・・・
    近くには美味しいコロッケのあるお肉屋さん・・・
    ※ちょうど昨日頂いたコメントにあったコロッケのお店が近くに(*'ω'*)

    ・・・ 参るっ!(/・ω・)/

    そして宍道湖畔休憩~ 昨日花火を見た場所の対岸です(*'ω'*)
    お昼 (gif)

    飲み物は無性に飲みたくなる事のあるスコール(*゚∀゚)=3 愛のが気になる・・・
    スコール

    コロッケはこちら(-ω-)/ (ミートショップ きたがき
    きたがき (gif)
    お肉屋さんのコロッケで~すヽ(^o^)丿 当然ながら店内には島根和牛のお肉が(*'▽')

    買ったのはミニミンチカツ(-ω-)/
    ミンチカツ (gif)
    ミンチの牛肉には島根和牛(*'ω'*) ミニではなく大きいのにすれば良かった・・・( ̄▽ ̄;)

    本命はこちら!久しぶりに食べるビーフコロッケ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    ビーフコロッケ (gif)
    一口食べると・・・牛肉感半端なし!(*゚∀゚)=3 ウマウマ~

    島根和牛をお安く愉しめる一品です!
    お店は国宝に指定された松江城のすぐ近く、島根にお越しの際は是非(*'ω'*)
    ※お店の写真から奥に数百メートルで松江城、周辺は観光地です


    また食べよ~ (= ̄(●●) ̄=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    島根限定商品なのでしょうか?「愛のスコール」のネーミングは凄すぎ×100ですね~~( ゚Д゚)

    Re: おくちうむさん

    > 島根限定商品なのでしょうか?「愛のスコール」のネーミングは凄すぎ×100ですね~~( ゚Д゚)

    こんばんは(^-^)
    ありゃ(;゚ω゚ノ)ノ スコール、おくちうむさんのところには売ってないんですね。
    「デーリィ」ブランドの商品で、南日本酪農協同(株)
    島根ではなく宮崎の会社なんですよ(*'ω'*)

    「愛の」は何なのか分りませんが、
    カルピスソーダのような・・・もうちょっとアッサリ系の・・・
    そんな感じの味です(笑)
    これがまた無性に飲みたくなるんです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    飲んでみて欲しいなぁ~

    No title

    ココさん、こんにちは(^^)
    マイクロトマト売れるといいですね〜。

    コロッケもおいしそう(#^.^#)
    愛のスコールは聞いたことないけど…^^;

    宍道湖の綺麗な景色を見ながらのお昼も
    贅沢ですね〜(ちょっと暑そうだけど)

    No title

    こんばんは~

    愛のスコールって初めて見ました。
    昔からあるのですか? 全国版ではないですよね。

    ビーフコロッケ美味しそう~  
    宍道湖の風に吹かれて、熱々を外で食べたら最高ですね~

    夏の暑さも忘れそう・・・ 

    No title

    私もぉ~
    無性に飲みたくなるよぉ~
    一緒でびっくり!
    あ~見たら飲みたくなったよぉ
    もう
    ココさんのせいだわぁ~(>.<)y-~

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^^)
    > マイクロトマト売れるといいですね〜。
    >
    > コロッケもおいしそう(#^.^#)
    > 愛のスコールは聞いたことないけど…^^;
    >
    > 宍道湖の綺麗な景色を見ながらのお昼も
    > 贅沢ですね〜(ちょっと暑そうだけど)

    こんばんは(^-^)
    マイクロトマト!お試しの1パックだけど、売れたみた~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    次回は別店舗に出して様子を見てみます(*^ー゚)b

    コロッケはウマウマでした(≧▽≦)b
    ミンチよりビーフコロッケの方が美味しいかも(^^ゞ
    次回はビーフコロッケ2個かな!
    湖畔で食べたらさらに美味しさUPでした!

    スコール、lilyさんも知らないの!?
    宮崎の会社だから九州と西日本全域では売ってるのかなぁ
    愛知でも売ってるみたいだけど・・・
    関東、東北、北海道にはないのかもしれませんね。
    カルピスソーダ系の炭酸飲料で美味しいんですよ(*'ω'*)

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > 愛のスコールって初めて見ました。
    > 昔からあるのですか? 全国版ではないですよね。
    >
    > ビーフコロッケ美味しそう~  
    > 宍道湖の風に吹かれて、熱々を外で食べたら最高ですね~
    >
    > 夏の暑さも忘れそう・・・ 

    こんばんは(^-^)
    ありゃりゃりゃりゃ~(*_*) ヒノリッチさんも御存じない・・・
    40年以上前からあるカルピスソーダみたいな炭酸飲料なんですよ~

    九州のメーカーなんですけど、西日本ではどこでも売ってるかも・・・
    今日はコカ・コーラの自販機で買いました(^^ゞ
    全国版ではないようですが、どこが境なんでしょうね???(*'ω'*)

    出来立てのビーフコロッケは最高でした!
    名にもつけなくても味がしっかり!牛肉の味がど~んと来ます(笑)
    次回は2個買おうかな(*゚∀゚)=3

    Re: POSATTOさん

    > 私もぉ~
    > 無性に飲みたくなるよぉ~
    > 一緒でびっくり!
    > あ~見たら飲みたくなったよぉ
    > もう
    > ココさんのせいだわぁ~(>.<)y-~

    こんばんは(^-^)
    ねーさんは当然知ってるよね~!
    多分西日本では定番だと思うんだけど、知らない人がいっぱい(◎_◎;)
    関東から北では売ってないのかなぁ・・・

    美味しいよね!飲みたくなったでしょ(´艸`*)
    今日はどうしても飲みたくなって買っちゃった(*^ー゚)b
    やっぱ、美味しいね~

    きたがき!!

     こんばんは。

     また罪な写真をアップしていただいたものですね・・・
     おかげで、「きたがき」のコロッケが食べたくなってしまったじゃないですか (ー_ー)!!

     前回、私は「神戸屋」派と書きましたが、「牛肉感」という意味では「きたがき」が上回っていると思います。
     しまね和牛の粒々の食感が素晴らしい \(^o^)/

     いずれも、コロッケ先進地松江ならではの名品ですね。
     今、調べたら冷凍物の通販もやってるみたいですが、送料が1,000円以上! 
     いつでも好きな時に食べられる松江人がうらやましい。

     ちなみに、スコールは私も知っています。
     どこの地方かは忘れましたが、ダイソーでも見たことがあります。

     また、島根の情報を教えてくださいね。
     それでは。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  また罪な写真をアップしていただいたものですね・・・
    >  おかげで、「きたがき」のコロッケが食べたくなってしまったじゃないですか (ー_ー)!!
    >
    >  前回、私は「神戸屋」派と書きましたが、「牛肉感」という意味では「きたがき」が上回っていると思います。
    >  しまね和牛の粒々の食感が素晴らしい \(^o^)/
    >
    >  いずれも、コロッケ先進地松江ならではの名品ですね。
    >  今、調べたら冷凍物の通販もやってるみたいですが、送料が1,000円以上! 
    >  いつでも好きな時に食べられる松江人がうらやましい。
    >
    >  ちなみに、スコールは私も知っています。
    >  どこの地方かは忘れましたが、ダイソーでも見たことがあります。
    >
    >  また、島根の情報を教えてくださいね。
    >  それでは。

    こんばんは(^-^)
    昨夜のhirockさんのコメントで食べたくなり・・・
    偶然にも近くを通り・・・
    更には丁度、お昼時(笑) 買ってしまいました(^^ゞ

    久しぶりに食べたのですが、やっぱりビーフコロッケは最高でした!
    こんなに牛肉感があったっけ?って言うぐらい肉肉しい感じでした(^-^)

    スコールはhirockさんも御存知なんですね~
    コメントでは御存知ない方もたくさんいらっしゃるようでした。

    私はコカ・コーラの自販機で買いましたが、
    ダイソーでも売ってるんですね!(;゚ω゚ノ)ノ

    今日はスコールも無性に・・・、コロッケも無性に・・・
    どちらも美味しかったです(*^ー゚)b

    No title

    こんばんは

    島根和牛のコロッケ、おいしそう、、
    島根和牛にも興味、お昼からしらべてみよう、、
    もしかしたら、島根館でもうってるかも?

    酷暑にはコロッケ(^◇^)
    今日は、浜松町の産業貿易センターの上の方で、、
    お腹いっぱい頂きました。

    No title

    愛のスコール、、( 一一)

    カルピスもどき???ラムネっぽい、、なんか
    知ってる気がしてきた!💡

    さがそう、、キンキンい冷やして、お風呂上がりかしら?(^◇^)

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    >
    > 島根和牛のコロッケ、おいしそう、、
    > 島根和牛にも興味、お昼からしらべてみよう、、
    > もしかしたら、島根館でもうってるかも?
    >
    > 酷暑にはコロッケ(^◇^)
    > 今日は、浜松町の産業貿易センターの上の方で、、
    > お腹いっぱい頂きました。

    こんにちは(^-^)
    お肉屋さんのコロッケですよ~(´艸`*)
    ミンチも美味しかったけど、ビーフコロッケの方が
    牛肉の味がガツン!と来て美味しかったです(*^ー゚)b

    島根館に島根和牛、売ってるかもしれませんね!
    焼き肉、すき焼き、ステーキ・・・(= ̄(●●) ̄=)イイネ

    hippoponさんはお腹いっぱい食べたの!?
    いいなぁ~ 美味しいものをいっぱい(´艸`*)

    コロッケ、今度は2個食べます(^^ゞ

    Re: hippoponさん

    > 愛のスコール、、( 一一)
    >
    > カルピスもどき???ラムネっぽい、、なんか
    > 知ってる気がしてきた!💡
    >
    > さがそう、、キンキンい冷やして、お風呂上がりかしら?(^◇^)

    愛のスコール・・・知ってる気がする???
    そうそう、カルピスソーダみたいな感じでもう少しあっさり!
    hippoponさんは飲んだことあるのかも!

    多分、西日本ではどこでも売ってると思うんですけど、
    東や北では売ってる地域が限られてるみたいです。

    ※Wikipediaによれば神奈川では自動販売機などで売ってるみたい(*'ω'*)

    キンキンに冷やしてお風呂上りは最高かも(*゚∀゚)=3
    また飲みたくなっちゃた!

    No title

    こんにちは

    コロッケもメンチもとってもおいしそう
    揚げたては格別ね・・・

    それから
    スコールってなに??
    初めて見るけど
    関東にもあるのかしら?

    ご満悦できたかしら!(笑)

    Re: おおもりさん

    > こんにちは
    >
    > コロッケもメンチもとってもおいしそう
    > 揚げたては格別ね・・・
    >
    > それから
    > スコールってなに??
    > 初めて見るけど
    > 関東にもあるのかしら?
    >
    > ご満悦できたかしら!(笑)

    こんにちは(^-^)
    ってありゃりゃりゃりゃりゃりゃ~(◎_◎;)
    やっぱりおおもりさんもスコールをご存じない・・・

    宮崎のメーカーさんのカルピスソーダみたいなジュースなんですけど、
    関東には進出してないみたいですね。
    でも、他の方のコメントにも書いたんですけど、
    神奈川には売ってるとか・・・

    こちらではどこにでも売っている定番なのに(^^ゞ
    40年以上前からあるそうです。

    もしどこかで見つけたら飲んでみて下さいね!
    結構ハマります(^^ゞ

    コロッケはガッツリ牛肉味!ウマウマでした(≧▽≦)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示