あれ?大きいぞ! そんなだったの?(◎_◎;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-08-15(12:08)
  • 8月15日 記事No1

    プチ記事です(-ω-)/

    モジャモジャジャングルグリーンゼリーメロン、実はこの中に・・・
    グリーンゼリーメロン (gif)
    いつの間にか10cm近い大きさの実が出来ていました( ゚Д゚)

    トゲトゲ怪獣の卵 ・・・ トゲ痛いです(一一")


    まん丸タイナス(*'ω'*)
    タイナス (gif)
    色付きかけているThai Yellow Egg Eggplant、予想以上に大きいようです(^^ゞ

    既に何度か収穫しているThai Lavender Frog Eggと同じぐらい(*'ω'*)2.5cm程度

    ひと回り小さいと思っていたので嬉しい誤算?でした(≧▽≦)b


    どちらも元気そうで何よりですε-(^、^; ほっ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは

    面白い形のメロンですね!
    ほんとに怪獣のたまごみたい。
    お味はどんなですか?楽しみ~!

    蜂のほうは なんという名前の蜂なのかしら?

    おーもりんちは 蜂がうろうろしてるなと思ったら
    もう大きな巣ができてました。
    壁伝いにぶ~んってうなってるような音が聞こえたときは
    鳥肌が立ちました。怖かった。
    そばに駐車場があるため乗り降りの際刺されたら大変だと思って
    蜂さんにはかわいそうだったんだけど
    ちょうど壁のところだったので壁の中の蜂はキンチョールで・・・
    そしてティシュを隙間につめて・・・
    それから時々叩いてみて蜂の音がしなくなるまでキンチョールを吹き込みました。(何日もかけて)
    外からもどってくる蜂は原始的にハエタタキで・・・
    おーもりのほうに向かってくる蜂もいたので必死にたたきました。(1週間くらいやってました)
    でもこれはとっても危険です。
    そして叩いても叩いても予想以上に蜂はいっぱい飛んできました
    二百匹以上はいたと思います。
    それからは時々家の周りや蜂がうろうろしていないか見回ってます。
    先日も軒下に小さい巣が出来てました。
    まだ早かったのですぐに取り払いましたが
    あっという間に巣は大きくなっちゃうみたいです。



    ココちゃん
    刺されたら大変だから
    気をつけて~~~!!!

    Re: おおもりさん

    > こんにちは
    >
    > 面白い形のメロンですね!
    > ほんとに怪獣のたまごみたい。
    > お味はどんなですか?楽しみ~!
    >
    > 蜂のほうは なんという名前の蜂なのかしら?
    >
    > おーもりんちは 蜂がうろうろしてるなと思ったら
    > もう大きな巣ができてました。
    > 壁伝いにぶ~んってうなってるような音が聞こえたときは
    > 鳥肌が立ちました。怖かった。
    > そばに駐車場があるため乗り降りの際刺されたら大変だと思って
    > 蜂さんにはかわいそうだったんだけど
    > ちょうど壁のところだったので壁の中の蜂はキンチョールで・・・
    > そしてティシュを隙間につめて・・・
    > それから時々叩いてみて蜂の音がしなくなるまでキンチョールを吹き込みました。(何日もかけて)
    > 外からもどってくる蜂は原始的にハエタタキで・・・
    > おーもりのほうに向かってくる蜂もいたので必死にたたきました。(1週間くらいやってました)
    > でもこれはとっても危険です。
    > そして叩いても叩いても予想以上に蜂はいっぱい飛んできました
    > 二百匹以上はいたと思います。
    > それからは時々家の周りや蜂がうろうろしていないか見回ってます。
    > 先日も軒下に小さい巣が出来てました。
    > まだ早かったのですぐに取り払いましたが
    > あっという間に巣は大きくなっちゃうみたいです。
    >
    >
    >
    > ココちゃん
    > 刺されたら大変だから
    > 気をつけて~~~!!!

    こんにちは(^-^)
    グリーンゼリーメロン!面白い形でしょ(´艸`*)
    でもこれ、別名キワーノとかツノニガウリって言うそうです。
    だからメロンと言うよりウリ(笑)
    それに実ではなくて中のゼリー状の部分を食べるもので
    蜂蜜をかけたり、ヨーグルトにかけたりして食べるそうです( ̄▽ ̄;)変なの!

    蜂はちょっと大きいので多分スズメバチかも(||゚Д゚)ヒィィィ!
    おおもりさんはキンチョールでやっつけたの!?\(◎o◎)/
    隙間にティッシュって( ゚Д゚)怖ッ!!
    外から戻って来るのはハエタタキィィィィィッ!!
    マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?

    200匹と格闘(;゚ω゚ノ)ノ
    おおもりさん・・・スズメバチハンターみたい( ̄▽ ̄;)凄すぎ!

    ウチのは巣がかなり大きくなってる感じだし、
    冬までやり過ごす事になりそうです・・・

    何かいい方法がないかなぁ(T_T)
    とにかく気をつけま~す

    No title

    怪獣の卵、

    恐竜だとステゴザウルスでなくて、
    テラノザウルスでもなくて、

    あれ?
    そう!💡
    トリケラトプス。度忘れして、調べた,、( *´艸`)

    ブースカの卵の方がうけがいいかもww
    何とかドンとか、、名前つけたら兆売れたりしてね、
    そうね、福井の恐竜博物館で??爆))

    中味が白くておいしそうな??南洋の果実みたい。

    No title

    ココちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    暑い中、毎日お仕事、お疲れさま!

    トゲトゲのは、メロンなの?不思議だね・・?(・・*)。。oO

    ハチの巣退治は、すごく重装備でなきゃ怪我するよね
    あまり無理しないでね!

    相変わらずの、甘えんぼニャンコちゃん、可愛いね♪

    No title

    見たことが無い野菜ばかりで、
    まじまじと眺めてしまいました。
    ツノニガウリ・・・ニガウリの仲間なのかぁ(^_^;)
    ということはゴーヤみたいな食感と味なのかなぁ。

    Re: hippoponさん

    > 怪獣の卵、
    >
    > 恐竜だとステゴザウルスでなくて、
    > テラノザウルスでもなくて、
    >
    > あれ?
    > そう!💡
    > トリケラトプス。度忘れして、調べた,、( *´艸`)
    >
    > ブースカの卵の方がうけがいいかもww
    > 何とかドンとか、、名前つけたら兆売れたりしてね、
    > そうね、福井の恐竜博物館で??爆))
    >
    > 中味が白くておいしそうな??南洋の果実みたい。

    こんにちは(^-^)
    トリケラトプスの卵~(/・ω・)/
    それともブースカ?(笑)
    面白い形でしょ(´艸`*)

    熟すとこれがオレンジ色になるそうですよ(≧▽≦)
    でも、食べるのは実じゃなくって種!
    緑色のゼリーに包まれた種を食べるそうです(*'ω'*)

    原産地もアフリカでは?と言われているようですが、
    きちんとした事は不明・・・( ̄▽ ̄)

    何から何まで変わった果物ですね(^^ゞ

    Re: mamaさん

    > ココちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    >
    > 暑い中、毎日お仕事、お疲れさま!
    >
    > トゲトゲのは、メロンなの?不思議だね・・?(・・*)。。oO
    >
    > ハチの巣退治は、すごく重装備でなきゃ怪我するよね
    > あまり無理しないでね!
    >
    > 相変わらずの、甘えんぼニャンコちゃん、可愛いね♪

    こんにちは(^-^)
    トゲトゲ!不思議でしょ(*'ω'*)
    メロンって名はついてるけど、別名はツノニガウリ(^^ゞ
    しかも食べるのは実じゃなくって種!( ̄▽ ̄)変テコでしょ

    蜂の巣は退治するのは無理かも(T_T)
    壁か床を壊さないと出来そうにないし、いなくなるまで待つしかないかも(一一")
    とにかく刺されないように気をつけないとね・・・

    猫はコロコロ♪コロコロ♪
    帰ってきたと思ったらまた昨日から行方不明(^^ゞ
    どこに行ってるんだろう???(*'ω'*)

    Re: bukumag19さん

    > 見たことが無い野菜ばかりで、
    > まじまじと眺めてしまいました。
    > ツノニガウリ・・・ニガウリの仲間なのかぁ(^_^;)
    > ということはゴーヤみたいな食感と味なのかなぁ。

    こんにちは(^-^)
    へへヘッ(^^ゞ 変な野菜ばっかり(笑)
    面白いでしょ(´艸`*)

    ツノニガウリ、不思議過ぎて何なのか???(笑)
    ニガウリと言えばゴーヤのイメージですよね~
    でも、食べるのは種!実は食べないようです(・ω・)ノ
    緑のゼリーに包まれた種を食べるそうです。

    ますます不思議な野菜?果物?
    分類不明、正体不明、不思議ちゃんです(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    なるほど(^^ゞ
    そのままそ~っと、そ~っと( ̄b ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示