ハバネロ君 天日干し & UFO母艦発見(◎_◎;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-08-22(13:53)
  • 8月22日 記事No1

    今日は昨日の大雨が嘘のような天気です(*'ω'*) ※朝は少し雨が降りました
    宍道湖 (gif)
    出荷後、休憩で立ち寄った宍道湖潜水道路は雨で増水して浸水・・・( ̄▽ ̄;)
    川の上流部ではかなりの雨が降ったようです(◎_◎;)


    出荷後は畑へε=ε=ε=(o゜―゜)o

    今朝はハバネロ【オレンジ】を2個収穫(-ω-)/
    ハバネロ【オレンジ】 (gif)
    天日干しを試してみる事にしました(*'ω'*)
    まずは全体がオレンジ色になるのかを確認、その後はしっかりと乾燥(-ω-)/

    水分の多いハバネロは乾燥に向かないと言う話もありますが、天日干ししている人も・・・
    とにかく試してみようと思います。

    その後は・・・試食 おそらくドーン!(*☆∀☆)=3


    続いてはズッキーニの剪定を(-ω-)/

    要らない葉っぱを切り落として風通しを良くしてやるのですが・・・!?
    グリーンスター (gif)
    UFOズッキーニ グリーンスター 葉っぱに隠れていた母艦発見(◎_◎;)

    気が付かなかったらどれだけ大きくなったのか・・・

    魚のようにずっと大きくなるのか・・・

    食べられそうにもないのでしばらく置物にします( ̄▽ ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    辛いの苦手なので、ハバネロダメです、きっと・・^^;

    応援しておきました。ポチッ

    Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさん

    > 辛いの苦手なので、ハバネロダメです、きっと・・^^;
    >
    > 応援しておきました。ポチッ

    こんばんは(^-^)
    私も苦手ですが先日少し食べてみました。
    食べた瞬間にドーン!(*☆∀☆)=3
    激辛です(T_T)

    ポチッっとありがとうございます(^^)/

    No title

    こんばんは~。

    UFOズッキーニ、でかくなるとボテッとしてるんですね(笑)

    私はヒトデにも見えました(--;)

    どうせならどこまで大きくなるか見たかったかも(笑)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > UFOズッキーニ、でかくなるとボテッとしてるんですね(笑)
    >
    > 私はヒトデにも見えました(--;)
    >
    > どうせならどこまで大きくなるか見たかったかも(笑)

    こんばんは(^-^)
    葉っぱに隠れて気が付かなかったらこんな事に(一一")
    たしかに何となくボッテリですね(笑)
    ヒトデかタコか宇宙人か・・・

    ほったらかしにしたらどうなるんでしょうね(´艸`*)
    お化けカボチャみたいにどんどん大きくなったりして(^^ゞ

    それにしてもコレ、硬くて食べられそうにないし・・・( ̄▽ ̄;)微妙~

    No title

    おはようございます
    UFOズッキーニにビックリ\(◎o◎)/!
    それも母艦もある。
    こんなのが出来るんですね。

    Re: BBさん

    > おはようございます
    > UFOズッキーニにビックリ\(◎o◎)/!
    > それも母艦もある。
    > こんなのが出来るんですね。

    おはようございます(^-^)
    UFOズッキーニ、やっちゃいました(笑)

    小さく写っている方が食べ頃なんですけど・・・
    葉っぱに隠れて見つけられずにいたらこんな事に(一一")

    流石にもう食べられないのでお飾りにします(^^ゞ
    あのまま気が付かなかったどうなっていた事か・・・

    No title

    このかぼちゃ、
    10月の🎃に売れないかしら?

    紀伊国屋、ユニオン、プレッセプレミアムだったら、
    買いたい人いると思うな。。

    Re: hippoponさん

    > このかぼちゃ、
    > 10月の🎃に売れないかしら?
    >
    > 紀伊国屋、ユニオン、プレッセプレミアムだったら、
    > 買いたい人いると思うな。。

    これ、かぼちゃに見えるでしょ(´艸`*)
    実はズッキーニのジャンボサイズです!
    葉っぱに隠れてこんなに大きくなっていました(笑)

    ハロウィンの頃まで収穫出来るのかなぁ・・・
    その頃にも収穫出来たら面白いですね(≧▽≦)

    田舎では需要が・・・( ̄▽ ̄;)

    No title

    あれ???
    UFOかぼちゃあったかと思ってました。すいません、

    Re: hippoponさん

    > あれ???
    > UFOかぼちゃあったかと思ってました。すいません、

    こんにちは(^-^)
    気のせい?でも、もしかしたらあるのかも!

    食べられそうにないし、未だにお飾りです(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示