秋にも? ズッキーニに挑戦(/・ω・)/ & 酔芙蓉

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-08-30(14:11)
  • 8月30日 記事No1

    今日はちょっと久しぶりに種蒔きを(*'ω'*)

    今回はこちらつる首ズッキーニ・・・( ̄▽ ̄;)夏野菜
    つる首ズッキーニ (gif)
    今では我が家の大黒柱のグリーンパンツUFOズッキーニのグリーンスター
    狭い我が家の畑では多果性の野菜が無いと辛い・・・

    調べてみると秋蒔きでズッキーニを栽培している方の情報を見付けたので
    ダメ元で挑戦してみる事にしました(*'ω'*)

    種の説明では当然ながら蒔き時は4~5月(^^ゞ
    ただ、適温16~24℃(*'ω'*)イケる?

    今回の品種はつる首ズッキーニ
    名前の通りのつる首型で表面はゴーヤのようにデコボコ、色は鮮やかな黄色のようです。

    味の方はくせが無く、普通のズッキーニより甘味が強く美味しいφ(・ω・ )ふむふむ
    バター炒め、天ぷら、スープ、ピクルスなどがお勧めのようです(*'ω'*)

    とりあえず6ポット(-ω-)/
    つる首ズッキーニ
    発芽率は70% ひとまず発芽を待つことにします(=_=)


    おまけ、家の近くの酔芙蓉の花、今朝第一号が咲いていました(*^。^*)
    酔芙蓉

    朝は真っ白(-ω-)/
    酔芙蓉 朝

    お昼には薄いピンクになっていました(*´ω`*)
    酔芙蓉 昼

    【写真追加】16:00
    酔芙蓉 16時

    【写真追加】18:30
    酔芙蓉 18時30

    【写真追加】20:00 しおれてきました(T_T)
    酔芙蓉 20時

    酔芙蓉、昼前から呑み始め、日没前には出来上がり・・・夜にはおねむのようです(=_=)zzz

    【写真追加】 翌朝 08月31日 06:50 色は濃くなったけど・・・ヨレヨレ(一一")
    酔芙蓉 翌朝
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    酔芙蓉の花、優雅ですね。確か去年の記事でも拝見した記憶が。
    サツマイモの食べ比べ、いいですね~。ぼくはつくっていないので、写真でいただきます(^_^)
    ゴーヤーの密林ですね、こんな怪獣がいたような。まだ小さな実がついているのでは。ぼくは実がある間は粘る予定。
    トマト、台風でこちらも一期生はほぼ終了、明日から二学期で勉強を午前に見なくてよくなるので、畑からトマトや薹が立ったものなどを撤収予定です。
    皇帝ダリア、うわー、3mまで育ってたのに残念なことです。遅い時期に咲きますよね。京都の塾でプランター(^_^;)に植えたことが遭ったのですが、それでも3mほどに伸びました、が、傍に外灯があったからか、開花しませんでした。
    ハバネロ試食おめでとうございます(^_^)
    青いのを刻んで料理に使うとインド人もびっくり、行けますよ(^O^)
    詰め込みコメントですみません。

    Re: ojiojiさん

    > 酔芙蓉の花、優雅ですね。確か去年の記事でも拝見した記憶が。
    > サツマイモの食べ比べ、いいですね~。ぼくはつくっていないので、写真でいただきます(^_^)
    > ゴーヤーの密林ですね、こんな怪獣がいたような。まだ小さな実がついているのでは。ぼくは実がある間は粘る予定。
    > トマト、台風でこちらも一期生はほぼ終了、明日から二学期で勉強を午前に見なくてよくなるので、畑からトマトや薹が立ったものなどを撤収予定です。
    > 皇帝ダリア、うわー、3mまで育ってたのに残念なことです。遅い時期に咲きますよね。京都の塾でプランター(^_^;)に植えたことが遭ったのですが、それでも3mほどに伸びました、が、傍に外灯があったからか、開花しませんでした。
    > ハバネロ試食おめでとうございます(^_^)
    > 青いのを刻んで料理に使うとインド人もびっくり、行けますよ(^O^)
    > 詰め込みコメントですみません。

    こんにちは(^-^)
    今年も酔芙蓉の時期になりましたヽ(^o^)丿
    気になって朝から何度も様子を見ています(^^ゞ

    サツマイモは今年から紅はるかを植えたので食べてみました!
    安納芋にも負けない甘さで美味しかったです(*^ー゚)b

    台風では野菜に少し被害が・・・(T_T)
    そして皇帝ダリアはボキッ!っと( ゚Д゚)

    ハバネロは噂通りの辛さですね(^^ゞ
    食べた瞬間にドーン!(*☆∀☆)=3 辛過ぎてびっくりでした。
    近々もう一度食べてみる予定です( ̄▽ ̄;)

    No title

    酔芙蓉って粋なネーミングですね、日本人に生まれてよかった~(*^^*)ちょっと大げさ💦
    時間を追っての写真で色の変化に感動しました!!!

    Re: おくちうむさん

    > 酔芙蓉って粋なネーミングですね、日本人に生まれてよかった~(*^^*)ちょっと大げさ💦
    > 時間を追っての写真で色の変化に感動しました!!!

    こんばんは(^-^)
    朝は白くて時間が経つにつれて赤くなるから酔芙蓉!
    ホント粋なネーミングですよね~

    キレイな花だけど朝パッと咲いて翌朝にはショボン(´・ω・`)
    そこがちょっと寂しいけど、面白い花でしょ(´艸`*)

    これからどんどん咲き始めるはずなので楽しみです(^_^)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示