今日の晩ご飯から3品(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2014-12-12(19:23)
  • 12月12日 記事No3

    今日は晩ご飯から3品です(-ω-)/

    まずは豚汁(-ω-)/
    豚汁
    定番ですね!間違いなし(*^_^*)

    ではなく、を入れても美味しいそうです!次回はかなぁ~(●´ω`●)


    お次は大根と豚肉のピリ辛炒め(-ω-)/
    大根と豚肉のピリ辛炒め
    過去記事でも紹介していますが、我が家の定番です。

    大根の相性は抜群ですね(*^_^*)


    最後はこちらツナジャガ(-ω-)/
    ツナジャガ

    先日のジャガイモで早速!これも我が家の定番(*^^)v

    <材料>
    ・ジャガイモ
    ・ツナ缶
    ・砂糖
    ・醤油
    ・酒
    ・みりん
    ・水

    <作り方>
    ・ジャガイモの皮を剥き水にさらしておく
    ・鍋に水を入れジャガイモを茹でる(串が刺さる程度)
    ・鍋に水、砂糖、醤油、酒、みりん、ツナ缶、茹でたジャガイモを加えて煮る

    超簡単ですが美味しいのでお勧めですよ(*^^)v
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今夜は何かはピリ辛に、、
    痩せてた、、今日はマイナス3.2キロの所。
    5週間と4日目、
    歩いてない。

    Re: No title

    > 今夜は何かはピリ辛に、、
    > 痩せてた、、今日はマイナス3.2キロの所。
    > 5週間と4日目、
    > 歩いてない。

    こんばんは(^-^)
    そんなに痩せたのぉぉぉぉぉっ( ゚Д゚)
    風呂上りに量ってみたけど変わりなし・・・( ̄▽ ̄;)
    まだ体中が痛いから?
    もう少ししたら減るのかな・・・。

    No title

    こんばんは☆

    こちらは気温はまだ0度丁度ですが、
    風が吹くと本当に寒い夜です。

    そうなると…「豚汁」…おいしそう・・・☆
    はい、味噌仕立てに鮭も合いますね。
    …鮭缶(カラフトマス)でも美味しい…です。ふふふ☆

    実はさば缶でも美味しいらしい…
    確か新潟の竹の子汁は、竹の子を味噌仕立てにして、
    さば缶を入れた料理です…☆

    西日本の方も寒そうですね。
    特に山陰は吹雪にも気をつけないと…

    どうかご自愛くださいませ☆


    Re: No title

    > こんばんは☆
    >
    > こちらは気温はまだ0度丁度ですが、
    > 風が吹くと本当に寒い夜です。
    >
    > そうなると…「豚汁」…おいしそう・・・☆
    > はい、味噌仕立てに鮭も合いますね。
    > …鮭缶(カラフトマス)でも美味しい…です。ふふふ☆
    >
    > 実はさば缶でも美味しいらしい…
    > 確か新潟の竹の子汁は、竹の子を味噌仕立てにして、
    > さば缶を入れた料理です…☆
    >
    > 西日本の方も寒そうですね。
    > 特に山陰は吹雪にも気をつけないと…
    >
    > どうかご自愛くださいませ☆

    こんばんは(^-^)
    こちらは夜になって雪がチラチラ降り始めました。
    明日は積もるかも?です。

    鮭缶はお手軽で良さそうですね。
    ナルホド(*^_^*)

    サバ缶は想像した事もなかったです( ゚Д゚)
    美味しいのかな・・・。
    竹の子の味噌汁はよく作りますけど
    それにサバ???やっぱりイメージできない・・・(^^ゞ

    ご心配頂きありがとうございます。
    Michiruさんこそお気を付けて、暖かくしてお過ごしくださいね(^^)/

    No title

    私もなんで??・とパン食べたら
    太ってる、、まぁ3キロで日曜日は通り過ぎたいですが、、

    休んだから、、としか言いようがない、、
    歩けないのでストレッチしてたの、

    Re: No title

    > 私もなんで??・とパン食べたら
    > 太ってる、、まぁ3キロで日曜日は通り過ぎたいですが、、
    >
    > 休んだから、、としか言いようがない、、
    > 歩けないのでストレッチしてたの、


    何でだろう・・・(◎_◎;)
    やっぱり、きっ、筋肉かな・・・ハハハッ( ̄▽ ̄;)

    身体の痛みがとれたらゲッソリ???
    たっ、楽しみだなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示