今朝は色々ヽ(^o^)丿 ミニレタス & 今年初の竹の子

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-02-20(12:44)
  • 2月20日 記事No1

    今朝の様子です(-ω-)/

    今日は天気がいいので、まずは虫チェック!

    ミニレタスLITTLE GEM DAZZLE 本日は被害なし!
    ミニレタス (gif)
    ここのところ日を追うごとに目に見えて大きくなっています(*'ω'*)

    何となく巻き始めたようですし、根元の辺りはになってきました。

    なかなか順調です。


    虫チェックの後は竹藪の手入れ(-ω-)/
    竹藪 (gif)

    竹を伐ったり、草を刈って、ファイヤー!
    ※ファイヤーの写真、忘れました(^^ゞ

    で、早速竹の子を発見! しかもいっぱい(;゚ω゚ノ)ノ
    竹の子 (gif)

    では!今年初竹の子 ヽ(^o^)丿 ※クリックすると拡大します。
    竹の子 (gif)
    20cmほどの大きさだけど太さはまずまず(^_^)v


    今年初の竹の子動画も撮ってみました(^^ゞ

    ※なかなか掘れませんが、根がいっぱいで手こずっています(^^ゞ

    なんだか豊作の予感・・・。

    【島根のネットの八百屋さん】 ・・・

    もうすぐ【島根のネットの竹の子屋さん】になるかも ・・・ ( ̄▽ ̄;)
    ※竹の子は単品野菜とのセットで販売予定です(*'ω'*)



    おまけ、人参が ・・・ (*≧艸≦)ムフッ
    人参 (gif)
    ※クリックすると拡大も・・・


    もう一つおまけ、猫(=^・ェ・^=) 天気が良くて気持ち良さそうです(*'ω'*)
    猫 (gif)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~

    今年初竹の子 おめでとう~
    もう竹の子って春ですね~
    柔らかそうな竹の子…
    竹の子掘りってやった事がないのですが 根が深いのね~
    豊作の予感?いっぱいなるとイイですね!

    人参の写真ですが 丁度私と一緒にブログを見てた我が家のおとうさんが「それは朝鮮人参か~!」と申してました~(笑)

    ネコちゃん 気持ちよさそうだ~♪

    Re: マロンママさん

    > 今年初竹の子 おめでとう~
    > もう竹の子って春ですね~
    > 柔らかそうな竹の子…
    > 竹の子掘りってやった事がないのですが 根が深いのね~
    > 豊作の予感?いっぱいなるとイイですね!
    >
    > 人参の写真ですが 丁度私と一緒にブログを見てた我が家のおとうさんが「それは朝鮮人参か~!」と申してました~(笑)
    >
    > ネコちゃん 気持ちよさそうだ~♪


    こんばんは(^-^)
    山はそろそろ春になって来たみたいですよ~(´▽`*)
    小さいながらも太さはまずまず!
    今夜は早速、煮物と味噌汁になりました(●´ω`●)

    動画の竹の子は周りに根があって掘るのが大変(T_T)
    簡単に掘れるのもあるんですけど、ほとんどこんな感じです(^^ゞ

    人参、面白い形でしょ(*≧艸≦)ムフッ
    ホント、朝鮮人参みたいですね(笑)(笑)(笑)
    でも、普通~の人参なんですよ~(笑)

    猫はのびのびとしてました~(*^ー゚)b

    No title

    ここさん・・どうも~!

    山持ってんのぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/スゴッ!!!

    たけちゃん・・・わぁ!そんな季節かぁ~筍ご飯食べたいなぁ~

    に・・・・人参・・・・(/ω\)べ・・・ベティ子・・・ハズっ!

    Re: ベッティさん

    > ここさん・・どうも~!
    >
    > 山持ってんのぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/スゴッ!!!
    >
    > たけちゃん・・・わぁ!そんな季節かぁ~筍ご飯食べたいなぁ~
    >
    > に・・・・人参・・・・(/ω\)べ・・・ベティ子・・・ハズっ!

    こんばんは(^-^)
    山ね(^^ゞ一応少しだけあるよ。
    で、竹藪もあるから竹の子が!(*^ー゚)b

    竹の子、美味しいよね!
    もう少し採れるようになったら筍ご飯かなヽ(^o^)丿

    人参、( *´艸`)(´艸`*)( *´艸`)(´艸`*)
    何であんな形なんだろうね(/ω\)キャッ

    No title

    おめでとうございます。お刺身筍っできますね。
    おいしそう、、

    Re: hippoponさん

    > おめでとうございます。お刺身筍っできますね。
    > おいしそう、、

    初物ゲット~♪
    あっ!お刺身もいいですね(*'ω'*) 今度はお刺身も!
    今年は豊作の予感・・・(*≧艸≦)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示