今日の晩ご飯 竹の子ご飯 & ホウレン草のごま油炒め

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-03(20:14)
  • 3月3日 記事No3

    今日の晩ご飯です(-ω-)/

    今夜は昨日の竹の子の残りで竹の子ご飯 by母
    竹の子ご飯

    具材は竹の子、油揚げ、人参、椎茸、かまぼこ(*'ω'*)

    竹の子と言えばコレ!! またまた一足お先に春の味覚でした(●´ω`●)


    こちらはホウレン草のごま油炒め by母
    ホウレン草のごま油炒め

    材料はホウレン草、ニンニクスライス、塩、ごま油と至ってシンプル(*'ω'*)

    ごま油炒めは初めてでしたが、これもアリですね(≧▽≦)b


    今夜も美味しく頂きました。感謝♪感謝♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつもコメントありがとうございます。不審者には気をつけます。100当番。100当番。

    美味しそうな竹の子ご飯〜♪( ´▽`)私は今日、手巻き寿司を食べましたよ。いつか、coconut punchさんの手料理、食べてみたいな〜(#^.^#)

    こんばんは

    いつもコメントありがとうございます。不審者には気をつけます。100当番。100当番。

    美味しそうな竹の子ご飯〜♪( ´▽`)私は今日、手巻き寿司を食べましたよ。いつか、coconut punchさんの手料理、食べてみたいな〜(#^.^#)

    応援ポチッと!!

    Re: KOTOちゃん

    > いつもコメントありがとうございます。不審者には気をつけます。100当番。100当番。
    >
    > 美味しそうな竹の子ご飯〜♪( ´▽`)私は今日、手巻き寿司を食べましたよ。いつか、coconut punchさんの手料理、食べてみたいな〜(#^.^#)

    こんばんは(^-^)
    怖い目に遭ったね~(T_T)
    そうそう!こども110番の家があるからね!

    竹の子ご飯美味しかったよ(≧▽≦)b
    KOTOちゃんはひな祭りで手巻き寿司だったね!
    大好きな手巻き寿司!良かったね~(●´ω`●)

    僕の料理?(´艸`*)
    パスタとオムライスぐらいしか作れないけど、
    作ってあげたいな~♪

    コメントありがとね(^-^)

    Re: KOTOちゃん

    > いつもコメントありがとうございます。不審者には気をつけます。100当番。100当番。
    >
    > 美味しそうな竹の子ご飯〜♪( ´▽`)私は今日、手巻き寿司を食べましたよ。いつか、coconut punchさんの手料理、食べてみたいな〜(#^.^#)
    >
    > 応援ポチッと!!

    ありゃ(;゚ω゚ノ)ノ
    コメントがダブっちゃったね(*'ω'*)
    ポチッっとありがとうヽ(^o^)丿

    こんばんは。

    あらら…今夜もごちそぉ~だこと!
    「まぁさぁげっ」

    一雨ごとに春の訪れを感じます。
    我が家の裏山のタケノコは
    まだかなぁ~と気になるところです。

    今日は休みだったから
    特製豚汁を作成しました。
    これでもマメに料理するんです。
    台所から片付け。
    そして洗濯、掃除とケッコ~
    マルチ父さんです。
    「明日は芹のおひたし食べたいな」と
    思っていますが遅いかなぁ~?

    Re: たけちゃんさん

    > あらら…今夜もごちそぉ~だこと!
    > 「まぁさぁげっ」
    >
    > 一雨ごとに春の訪れを感じます。
    > 我が家の裏山のタケノコは
    > まだかなぁ~と気になるところです。
    >
    > 今日は休みだったから
    > 特製豚汁を作成しました。
    > これでもマメに料理するんです。
    > 台所から片付け。
    > そして洗濯、掃除とケッコ~
    > マルチ父さんです。
    > 「明日は芹のおひたし食べたいな」と
    > 思っていますが遅いかなぁ~?

    こんばんは(^-^)
    今夜は昨日掘った竹の子でご飯でした(^_^)v

    たけちゃんさん家もそろそろ生えてるかも(*≧艸≦)
    雨後、生えてますよ~!

    台所、選択、掃除!?(;゚ω゚ノ)ノ
    まさにマルチ!大活躍ですね~(*^_^*)

    芹はちょっと微妙な時期ですね(^^ゞ
    スーパーでも見覚えが???あったかなぁ・・・。

    No title

    こんばんは☆

    おお。竹の子ごはんにほうれん草…いいですね☆

    ほうれん草、煮てもよし、焼いてもよし…
    和洋中華…何にでもあいますよね。

    ここは中華で…炒飯にしても、けっこういけますよ。
    こちらの動画、わたしも参考にしています☆

    https://www.youtube.com/watch?v=Zc5--xWvT-A

    家庭のガスコンロで作る、本場中国の味…
    いかがでしょうか?…☆

    この動画の次に出てくる、西安の屋台の火力もすごいです…☆


    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > おお。竹の子ごはんにほうれん草…いいですね☆
    >
    > ほうれん草、煮てもよし、焼いてもよし…
    > 和洋中華…何にでもあいますよね。
    >
    > ここは中華で…炒飯にしても、けっこういけますよ。
    > こちらの動画、わたしも参考にしています☆
    >
    > https://www.youtube.com/watch?v=Zc5--xWvT-A
    >
    > 家庭のガスコンロで作る、本場中国の味…
    > いかがでしょうか?…☆
    >
    > この動画の次に出てくる、西安の屋台の火力もすごいです…☆

    こんばんは(^-^)
    おぉっ!パラッパラ\(◎o◎)/
    やっぱり卵ご飯を使ってますね~、油は思っていた以上に多め、
    火力は終始強火で・・・φ(・ω・ )ふむふむ

    IHだとちょっと難しそうですが、ホウレン草のチャーハン、いいですね(≧▽≦)b
    調味料は家にあるものを使って、ちょっと試してみようかな(´艸`*)

    美味しい情報、ありがとうございます(^^)/

    No title

    こんばんは
    筍ごはん、、この芽、山椒の葉を入れてうつすと
    より、プロな感じになりますよ。

    今夜は2時間もかけて作った文が飛んで放心状態です。
    軽く、面白野菜をかこうかな?ココナッツさん知ってるかしらとおもったの。
    かけたら、明日は出かけられるし、明後日も外出なの
    まいる、
    ココナッツさんを六本木ミッドタウンで
    思い出したのでした。ww
    おッかけみたいなファン?WW
    怖いでしょうが、、(T_T)/~~~

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 筍ごはん、、この芽、山椒の葉を入れてうつすと
    > より、プロな感じになりますよ。
    >
    > 今夜は2時間もかけて作った文が飛んで放心状態です。
    > 軽く、面白野菜をかこうかな?ココナッツさん知ってるかしらとおもったの。
    > かけたら、明日は出かけられるし、明後日も外出なの
    > まいる、
    > ココナッツさんを六本木ミッドタウンで
    > 思い出したのでした。ww
    > おッかけみたいなファン?WW
    > 怖いでしょうが、、(T_T)/~~~

    おはようございます(^-^)
    そうですよね~、山椒、ちょっとまだ時期が早くて・・・( ̄▽ ̄;)ないの(泣)
    4月か5月になれば我が家の山椒も採れるのに(T_T)
    そうなったら一緒に写しますね(*^ー゚)b
    ※オマケとして付ける予定です( ̄b ̄)シーーッ!!

    hippoponさん、2時間もかけた文章が・・・
    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    記事を投稿前に入力した文章を「コピー」それから「投稿(保存)」お忘れなく!
    僕はこれを習慣づけました。
    おかげで何度も助かりましたよ!飛んでも「貼り付け」で復活!
    コメントも投稿前に「コピー」してから「送信」ボタンを押してます(^_^)v

    面白野菜(゚Д゚≡゚Д゚)何?何?
    楽しみに待ってますね~(^_-)-☆
    野菜を見たらココナッツ、思い出してね~(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    あったでしょ(´艸`*)

    しかもあんなにたくさん(^^ゞ
    次から次へと新しい情報が・・・
    消える事はないし、ちょっと怖いですよね(((( ;゚Д゚)))
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示