今日のご飯(*'ω'*) ちょっと質素な・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-05(20:56)
  • 3月5日 記事No2

    今日の晩ご飯は ・・・

    庶民の味方の ・・・

    アジ~ (゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

    地味だけど ・・・ ( ̄▽ ̄;) The・塩焼き!

    カッコ良く言うと ・・・ Grilled mackerel  by母
    アジの塩焼き

    以上、今日の晩ご飯でした(^^ゞ
    ※その他はサラダや煮物、漬物などなど、決して塩焼きだけではありません(笑)

    焼く時は当然くっつきにくいホイルで(-ω-)/

    最近焼き魚が多いのはこのせいなのか ・・・ ( ̄▽ ̄;)くっつきにくいホイル


    地味なのでお昼に戻って?

    お昼はホウレン草と竹の子のチャーハン by母
    ホウレン草と竹の子のチャーハン

    先日のホウレン草のごま油炒めの時にコメントで、「ホウレン草の炒飯がなかなかいける」

    と教えていただいたので早速!
    ※自分で作れば良かったけど、母にリクエスト(/ω\)

    具材はホウレン草ベーコン、そして竹の子があるので煮物を刻んで入れてあります。

    味付けは適当にオイスターソース、コンソメ、醤油で(-ω-)/

    適当だけど、美味しかったです(●´ω`●)
    Michiruさん、我が家ではこうなりました(笑)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは☆

    「これはいいと思ったら、即実行☆」
    素晴らしい…さすが、椰子击拳老師…(たまには中国語で)☆
    あれ、punchって、拳骨じゃなくて、飲み物かな?
    それなら…椰子潘趣饮料老師ですね☆

    ココナッツパンチで検索してみたら…
    そういう競走馬さんがいらっしゃったのですね…

    http://sports.geocities.jp/agnes_digital_1_32_6/0coconutpunch.htm

    福島競馬場の阿武隈ステークス2着って…すごいのですけれど☆


    No title

    こんばんわ。

    ダイソーへ行って、、、間違えちゃった!
    今日よく読んだら(くっつきにくいホイル)でしたね~!

    買ってきたのは・・・クッキングペーパーばかり2種類。。。
    大失敗!

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > 「これはいいと思ったら、即実行☆」
    > 素晴らしい…さすが、椰子击拳老師…(たまには中国語で)☆
    > あれ、punchって、拳骨じゃなくて、飲み物かな?
    > それなら…椰子潘趣饮料老師ですね☆
    >
    > ココナッツパンチで検索してみたら…
    > そういう競走馬さんがいらっしゃったのですね…
    >
    > http://sports.geocities.jp/agnes_digital_1_32_6/0coconutpunch.htm
    >
    > 福島競馬場の阿武隈ステークス2着って…すごいのですけれど☆

    こんばんは(^-^)
    我が家ではこうなりました(笑)
    ちょっと味付けは違うけど、美味しかったですよ!

    ココナッツパンチ、ズバリそのお馬さんの名前から!(笑)
    名前が面白かったので買ってみたら新馬戦で見事勝利!
    それからお気に入りの馬でした(^_^)v
    でも屈腱炎を発症し、引退(T_T)
    引退後は不明・・・

    ちなみにブログURLのドリームパスポートもお馬さんから(^^ゞ
    乗り手を選ばず安定した強さ、一番好きな馬でした。

    Re: アイハートブレインさん

    > こんばんわ。
    >
    > ダイソーへ行って、、、間違えちゃった!
    > 今日よく読んだら(くっつきにくいホイル)でしたね~!
    >
    > 買ってきたのは・・・クッキングペーパーばかり2種類。。。
    > 大失敗!

    こんばんは(^-^)
    ありゃ(;゚ω゚ノ)ノ間違えちゃいました?
    そうそう、ホイルですよ~(*'ω'*)くっつきにくいホイル(笑)

    クッキングペーパー買っちゃったんですね・・・orz
    なかなか便利みたいなので、次はお間違いなく(*^ー゚)b

    う~ん、残念(T_T)

    美味しそう♪

    お料理上手なお母様なんですね♪
    くっつきにくいホイル便利ですね!!
    今度ダイソーに行ったらチェックしてみます!
    筍入りの炒飯は食感がよさそうですね!
    うーん、どっちも美味しそう♪

    Re: あるこさん

    > お料理上手なお母様なんですね♪
    > くっつきにくいホイル便利ですね!!
    > 今度ダイソーに行ったらチェックしてみます!
    > 筍入りの炒飯は食感がよさそうですね!
    > うーん、どっちも美味しそう♪

    こんばんは(^-^)
    くっつきにくいホイル、なかなか便利なようで、
    母のお気に入りです(*^_^*)
    フライパンにホイルをのせるだけ!
    ダイソーに行ったら探してみて下さいね(^_-)-☆

    炒飯に竹の子、いいですよ!
    シャキシャキ食感が堪りません(*'ω'*)
    お勧めですよ~。

    No title

    こんばんは
    この鯵、すごく新鮮そう、、
    なんか可愛いし、、
    私は ひいかを煮ましたよ。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > この鯵、すごく新鮮そう、、
    > なんか可愛いし、、
    > 私は ひいかを煮ましたよ。

    おはようございます(^-^)
    この鯵、目の色がすごくキレイでホント、
    新鮮そうだったんです(*^_^*)

    hippoponさんはイカ♪(´艸`*)
    イカって肝臓にいいんですよね。
    高タンパクで低カロリーでダイエットにも(^-^)

    イカ釣りもしなくっちゃ(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示