朝は竹の子 & 午後は苗もの ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-25(19:07)
  • 3月25日 記事No2

    今日一日の様子です(-ω-)/

    今朝はまず竹藪へ!
    竹藪

    竹の子探しの予定が予想外に生えていたので急遽竹の子掘りをする事に( ゚Д゚)
    竹の子 (gif)
    3区画は竹の子掘り、残りの2区画は竹の子探しヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/
    今日も収穫たっぷり、そして慌てて出荷 ε=ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

    動画も少々(-ω-)/
    1本目は竹の子の掘り始めからの様子です。
    ドーナツ状に土をくり抜き竹の子の向きを確認、根の方の土を掘り、竹の子ゲット!
    2本目はかなり深く生えていたので苦労したものです。
    地中深くから生えているものを「地獄から生えている」と言うそうで、
    掘るのはまさに地獄でした(T_T)


    午後からは懐作戦で発芽した種をポットに移植(*'ω'*)

    くるくるキャタピラー 、残りの2つも発芽したのでこれで4ポット(^-^)
    くるくるキャタピラー (gif)

    タイナスのThai Lavender Frog Egg 、こちらも2つ発芽したので3ポットに(^-^)
    Thai Lavender Frog Egg (gif)

    後は上手く土から顔を出してくれる事を祈りますヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

    これで懐の種が減ったため、続いてはミニパプリカへ(^^ゞ

    ミニパプリカ【チョコ】
    ミニパプリカ チョコ (gif)

    ミニパプリカ【イエロー】
    ミニパプリカ イエロー (gif)

    ミニパプリカ【レッド】
    ミニパプリカ レッド (gif)

    3色のミニパプリカ懐作戦開始( `ー´)ノ

    その他、畑に肥料を撒いたりしていたらあっという間に夕方・・・( ̄▽ ̄;)

    以上、今日一日の様子でした(-ω-)/


    おまけ、今日は久しぶりに二人一緒(●´ω`●) 気持ち良さそうにお昼寝でした。
    ただ、猫の前にあるのは里芋の種芋 ・・・ 悪さするなよ!!
    猫 (gif)

    庭の紅梅 鮮やかな色でした(*^_^*)
    紅梅 (gif)

    はぁ・・・今日は疲れた・・・ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~

    タケノコ掘り タケノコの向きも様々。
    土の中に埋まっている内に掘らないと柔らかくないのですよね。

    「地獄から生えている」って…なるほど大変さが分かります。
    でも今年は豊作で嬉しい悲鳴ではありませんか!ヤッホ~(笑)

    気持ち良さそうなお昼寝のネコちゃんの姿も紅梅の写真も和みますね~^^

    今日も一日お疲れ様でした。

    No title

    こんばんは~。

    タケノコがいっぱい掘れますね~♪

    先日スーパーに行ったらやっとタケノコが売ってました。
    それでも早いほうかも?

    1本で500円の値段でしたが、買えません(汗)20cm位の大きさだったかな。

    久し振りに2匹のネコちゃんで、安心しました(^-^)/

    Re: マロンママさん

    > タケノコ掘り タケノコの向きも様々。
    > 土の中に埋まっている内に掘らないと柔らかくないのですよね。
    >
    > 「地獄から生えている」って…なるほど大変さが分かります。
    > でも今年は豊作で嬉しい悲鳴ではありませんか!ヤッホ~(笑)
    >
    > 気持ち良さそうなお昼寝のネコちゃんの姿も紅梅の写真も和みますね~^^
    >
    > 今日も一日お疲れ様でした。

    こんばんは(^-^)
    今日は竹の子探しのはずが、掘る事に!( ゚Д゚)
    これからどんどん生えて来る予感が・・・

    今はまだ、土の中から掘れるけど、
    そのうち土から顔を出したものを掘るようになります(^^ゞ

    「地獄から・・・」まさに地獄(T_T)
    「どこから生えてんの?」ってカンジでした(笑)
    腰が痛くなりそう・・・orz

    今日は天気が良かったので猫も気持ち良さそうでした(*'ω'*)
    久しぶりに2人で昼寝していました。
    紅梅も綺麗に咲いて、春ですね~(●´ω`●)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > タケノコがいっぱい掘れますね~♪
    >
    > 先日スーパーに行ったらやっとタケノコが売ってました。
    > それでも早いほうかも?
    >
    > 1本で500円の値段でしたが、買えません(汗)20cm位の大きさだったかな。
    >
    > 久し振りに2匹のネコちゃんで、安心しました(^-^)/

    こんばんは(^-^)
    タケノコ、なんだか日に日に増えてる気が・・・
    こちらでも先週ぐらいからスーパーで見かけるようになりました!
    2月から採れる我が家はちょっと異常ですね(笑)

    スーパーのものは確かにビックリするほど高かったです(^^ゞ
    そうそう、20cmぐらいですよね~。
    シーズンは今から、もう少ししたら安くなるはず・・・。

    ネコは久しぶりにお揃いで、ホント安心しました(*^_^*)

    こんばんは(*^-^*)

    お疲れチャン(*⌒▽⌒*)

    いっぱい掘れてナニより~っ!ヾ(o´∀`o)ノ
    癒し系ニャンコは抱き合ってるし…(笑)
    今晩は冷えますな。
    暖かくしてゆっくり身体休めて下さいまし~っ!!(*´∀`*)ノ

    Re: Kちゃん

    > お疲れチャン(*⌒▽⌒*)
    >
    > いっぱい掘れてナニより~っ!ヾ(o´∀`o)ノ
    > 癒し系ニャンコは抱き合ってるし…(笑)
    > 今晩は冷えますな。
    > 暖かくしてゆっくり身体休めて下さいまし~っ!!(*´∀`*)ノ

    こんばんは(^-^)
    う~~~~ん・・・疲れたよ(@_@;)ちょっと腰が(笑)
    出荷した竹の子は売れ行き好調だったみたい!
    明日には売り切れてくれるといいなぁ♪

    ニャンコね、久しぶりに揃ってゴロゴロ(●´ω`●)
    いい天気だったし、お昼寝日和だったみたい。

    夜はまだまだ冷えるね(((( ;゚Д゚)))
    Kちゃんもお疲れでしょ!
    ゆっくり休んでね~(*^ー゚)b

    No title

    こんばんは
    力入りましたね。
    画面が揺れるので
    静かだけれども力が入ってるのが解りましたよ。
    お疲れ様でした、

    スーパーと違って、獲れてすぐですものね。
    朝どれとかいれた方がいいかもしれませんね、

    No title

    ここさん!こんばんわ!

    ねぇねぇ!あのキノコ・・・シメジだよぉ~!クリソツ!炒め物にいいね!
    щщ(^∀^ )===3====3キャハハハァ~

    パプリカ・・・どうして小さくしちゃったの???栄養素が・・・ギュ~っていっぱいなのぉ?

    きれいねぇ~梅の花ぁ~(*^。^*)
    「いいや!ベティ子さんの方がキレイです」
    ありがとう!ココさん!

    えぇ???気のせいだったぁ???そら耳かぁ( 一一)
    щщ(^∀^ )===3====3キャハハハァ~



    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 力入りましたね。
    > 画面が揺れるので
    > 静かだけれども力が入ってるのが解りましたよ。
    > お疲れ様でした、
    >
    > スーパーと違って、獲れてすぐですものね。
    > 朝どれとかいれた方がいいかもしれませんね、

    こんばんは(^-^)
    力入ってるの分かります?(/ω\)
    竹の子も大きくなって来て根を切るのが大変で(^^ゞ
    おまけに深いし・・・( ̄▽ ̄;)ツカレタヨ

    掘ったらすぐ出荷!新鮮ですよ~(*^ー゚)b
    明日には完売!・・・予定(^^ゞ

    今日は疲れたからよく眠れそうです(=_=)

    Re: ベッティさん

    > ここさん!こんばんわ!
    >
    > ねぇねぇ!あのキノコ・・・シメジだよぉ~!クリソツ!炒め物にいいね!
    > щщ(^∀^ )===3====3キャハハハァ~
    >
    > パプリカ・・・どうして小さくしちゃったの???栄養素が・・・ギュ~っていっぱいなのぉ?
    >
    > きれいねぇ~梅の花ぁ~(*^。^*)
    > 「いいや!ベティ子さんの方がキレイです」
    > ありがとう!ココさん!
    >
    > えぇ???気のせいだったぁ???そら耳かぁ( 一一)
    > щщ(^∀^ )===3====3キャハハハァ~

    こんばんは(^-^)
    えぇ~っ、アレ、シメジなのぉ?
    クリソツって似てるだけじゃん!!
    多分、食べたら痺れるやつだよ・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

    パプリカね、小さいのはあまり見かけないし、
    箱に入れる事を考えると小さい方が便利だし(^^ゞ
    だから基本的に小さい野菜が多いかも。
    送料を抑えたいしね(^^ゞ

    梅の花、「ベティさんの方が綺麗だぜぇ!!」(= ̄(●●) ̄=)
    言ってみてぇ~っ(笑)
    恥ずかしくて言えないよね・・・(/ω\)
    女の人って言われたら嬉しいのかな・・・。

    No title

    こんばんは、M.Ishiiです。

    うぉ、筍ってもう収穫できるんですね。早ーい(^o^)。

    これだけたくさん採れたら色々な料理に使えますね。
    って、売り物だから調理できないのかな(^^;)

    きっと、新鮮な筍だからやわらかくておいしそうですね。

    それにしても、謎のキノコが気になりますね。

    それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    Re: M.Ishiiさん

    > こんばんは、M.Ishiiです。
    >
    > うぉ、筍ってもう収穫できるんですね。早ーい(^o^)。
    >
    > これだけたくさん採れたら色々な料理に使えますね。
    > って、売り物だから調理できないのかな(^^;)
    >
    > きっと、新鮮な筍だからやわらかくておいしそうですね。
    >
    > それにしても、謎のキノコが気になりますね。
    >
    > それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    こんばんは(^-^)
    竹の子、我が家は異常に早く生える場所があって、
    2月の終わりから(^^ゞ

    竹の子を掘るのって意外と難しくて、
    よく傷物が出来てしまいます(T_T)
    そうなると・・・自家消費!!
    だから新鮮竹の子、結構食べてますよ~ヽ(^o^)丿

    キノコは・・・分からないので止めておきます(@_@;)
    食べたら痺れそうですし(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示