かつてお世話になってた街 広島県の世羅町へ!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-27(18:58)
  • 3月27日 記事No2

    今朝は竹の子を少し掘りました(-ω-)/ そして・・・
    竹の子
    この竹の子・・・出荷用ではなくお土産用(^^ゞ

    本日はこれを持って、かつてお世話になっていた上司の元へGO!!

    向かった先は広島県世羅町(*'ω'*)

    先日、尾道自動車道の世羅ICが供用開始されたので島根から随分近くなりました。
    ※こちらは広島県の三次JCT付近から世羅ICまでの様子です。
    26分あります。長いので、無視して下さい(^^ゞ


    目的の街、世羅町に到着後、時間があるので和菓子屋さんに行って来ました(*'ω'*)
    和菓子処 大手門
    大手門 (gif)
    季節の和菓子や、洋菓子?もたくさん(*'ω'*) お店の方もとても丁寧に対応して下さいます。
    お茶をいただき、帰りにはお見送りまで(*^_^*)

    世羅IC方面から和菓子屋さんまでの動画(-ω-)/

    この後は元上司のご自宅へ(-ω-)/ 僅かな時間ですが、久しぶりに話が出来ました。
    ※今度また、ゆっくりお邪魔しますm(__)m

    こちらは島根への帰り、県境付近の山には、まだが残っていました( ゚Д゚)
    ※田舎の高速、片側1車線です(^^ゞ しかも無料区間(^^ゞ


    ちょっと遅いお昼ご飯は天ざるそば 10割そば、美味しかったです(*^ー゚)b
    たたらば 蕎麦 (gif)

    今日は疲れました( ̄▽ ̄;)

    明日は竹の子掘り・・・ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/シンドイヨ~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お疲れ様でした。

    天ざるそば おいしそう・・・。 ジュルりん・・・

    和菓子は買わなかったのですか?????


    って 相変わらず 食べることばっかりだぁ~! (笑)



    Re: おおもりさん

    > お疲れ様でした。
    >
    > 天ざるそば おいしそう・・・。 ジュルりん・・・
    >
    > 和菓子は買わなかったのですか?????
    >
    >
    > って 相変わらず 食べることばっかりだぁ~! (笑)

    おはようございます(^-^)
    そば大好きなので!美味しかったですよ~!
    10割そばだから風味も抜群(*^ー゚)b
    そばいなりも美味しそうだけど(*'ω'*)

    和菓子はね、もちろんゲット(笑)
    拡大写真の右下に写ってる林檎のケーキ?みたいなお菓子(●´ω`●)
    お値段も手ごろなので2つ買いました(笑)(笑)

    今日のおやつかな?(*≧艸≦)

    No title

    十割蕎麦おいしそうですね。
    すごく興味、、

    ドライブは、またの機会にします。
    少し和菓子やさん探訪いたしました。
    民話が楽しくて、来週になったらそれも、、もっと。

    ここなっちゅは、背広??・で??( *´艸`)

    Re: hippoponさん

    > 十割蕎麦おいしそうですね。
    > すごく興味、、
    >
    > ドライブは、またの機会にします。
    > 少し和菓子やさん探訪いたしました。
    > 民話が楽しくて、来週になったらそれも、、もっと。
    >
    > ここなっちゅは、背広??・で??( *´艸`)

    こんにちは(^-^)
    十割そば、打ち立てで美味しかったですよ(●´ω`●)
    ちょっと歯ごたえが強めだけど、そばの香りが強くて(*^ー゚)b

    ドライブはね、長いだけだから無視!無視!(^^ゞ
    退屈なだけだから(笑)

    和菓子屋さんはHPには出てない和菓子がいっぱいあります。
    勝って帰ったリンゴのケーキ?もHPには載ってないし(T_T)
    ちなみに拡大写真の右下です(^^ゞ

    元上司のお家?普通~にTシャツで(笑)(笑)
    ご夫婦とも同じ会社で同じ部署だったので
    兄弟のような親のような、親しくさせてもらっていました。

    辞めてしまった今でもたまに遊びに行ったり。
    大切な友人?知人?恩師?です(*^_^*)

    高速ができて便利になりましたね。

    10年ぐらい前に
    仕事で 尾道とか福山 よく車で岡山周りで行きましたが
    地図で見ると近いのに 遠!と思い
    疲れました。

    高速道開通して まだ乘ってないのですが
    便利になって良かったです。

    前におられた職場の方のおつきあいが
    続いておられて良かったです。
    私も 前に居た会社の上司に
    いろいろ助けてもらいました。感謝です。
     

    Re: たまくん太陽さん

    > 10年ぐらい前に
    > 仕事で 尾道とか福山 よく車で岡山周りで行きましたが
    > 地図で見ると近いのに 遠!と思い
    > 疲れました。
    >
    > 高速道開通して まだ乘ってないのですが
    > 便利になって良かったです。
    >
    > 前におられた職場の方のおつきあいが
    > 続いておられて良かったです。
    > 私も 前に居た会社の上司に
    > いろいろ助けてもらいました。感謝です。
    >  

    こんにちは(^-^)
    尾道、福山は本当に近くなりましたね(*^_^*)
    しかも無料区間がほとんど(^^ゞ

    春の行楽シーズン、是非、広島方面へお出かけ下さい。
    尾道の千光寺公園の桜とか、お勧めですよ!
    世羅町も観光農園がたくさんあるので花の季節は賑やかです。

    元上司のお家も高速のお蔭で近くなりました(^-^)
    退職後も気にかけて下さって、本当に良くして頂いています。
    感謝しなければいけませんね(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示