竹の子はそろそろレギュラーシーズン(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-28(12:12)
  • 3月28日 記事No1

    今朝の様子です(-ω-)/

    朝はまず、竹の子掘り(/・ω・)/ 今日もなかなかの収穫でしたヽ(^o^)丿
    竹の子 (gif)
    午後からは2店舗に出荷してきます。 ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o GO!GO!

    そして竹の子ですが、そろそろうぶ毛の生えたものに変わりつつあります。
    竹の子 産毛 (gif)
    早春小ぶり黄色っぽく身の柔らかい竹の子とは違った、
    レギュラーシーズン大きくて皮にうぶ毛の生えたシャキシャキとした歯ごたえの竹の子です。
    ※大きいものでは1本1kg近いものも・・・( ̄▽ ̄;)

    お知らせ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
    これに合わせて、販売中の竹の子セットの価格と重量を変更し、お求め易い価格に変更予定です。
    竹の子の状況を見て、近日中にお知らせ致します。 店主

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


    続いては苗ものの様子です(-ω-)/

    今日はこちら、エアルーム・トマトのWhite Bushが新たに1つ発芽していました。
    1月に蒔いた種ですがこれで2本目(^^ゞ
    White Bush (gif)

    こちらも1月に蒔いたエアルーム・トマトのNew Big Dwarf
    初めて発芽しましたヽ(^o^)丿 ※懐作戦では発芽済です(^^ゞ
    New Big Dwarf (gif)

    こちらは母が懐作戦で発芽させてから蒔いた長ナス
    10日ほどで顔を出しましたヽ(^o^)丿
    長ナス (gif)

    苗箱の方もどんどんらしくなって来たようです(*'ω'*)

    それでは出荷に行って来ま~す ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは(*^-^*)

    ほんとやっ!!
    産毛生えてる~(笑)(笑)
    こうやって竹の子、マジマジ見る事そんなないから、好きやのに初めて知る事イッパイやわヾ(o´∀`o)ノ

    出荷、気を付けていってらっしゃ~~い(^^)/

    こんにちは

    竹の子レギュラーシーズンですか~
    今年ほど、竹の子画像 いっぱい見た年は無いかも(*^m^*) ムフッ
    清々しい竹林で、頑張って竹の子掘ってるんだもんね~お疲れ様です!
    美味しい旬の物食べられるのは、頑張ってる人達のおかげです
    感謝して頂きますね(^o^)丿

    Re: Kちゃん

    > ほんとやっ!!
    > 産毛生えてる~(笑)(笑)
    > こうやって竹の子、マジマジ見る事そんなないから、好きやのに初めて知る事イッパイやわヾ(o´∀`o)ノ
    >
    > 出荷、気を付けていってらっしゃ~~い(^^)/

    こんにちは(^-^)
    おぉ!(;゚ω゚ノ)ノ もしかして初産毛?(笑)
    早春の土の中の竹の子にはないけど、
    これから土の上に顔を出す竹の子は産毛が生えてるんだよ(*^_^*)
    ちょっとカワイイ?でしょ(笑)

    ありがとね~ヽ(^o^)丿
    出荷も無事に終わったので、今は18:00の売上速報を待ってま~す!
    売れたかなぁ(σ≧▽≦)σ 売れててちょ~だい(/・ω・)/

    Re: mamaさん

    > 竹の子レギュラーシーズンですか~
    > 今年ほど、竹の子画像 いっぱい見た年は無いかも(*^m^*) ムフッ
    > 清々しい竹林で、頑張って竹の子掘ってるんだもんね~お疲れ様です!
    > 美味しい旬の物食べられるのは、頑張ってる人達のおかげです
    > 感謝して頂きますね(^o^)丿

    こんにちは(^-^)
    いよいよレギュラーシーズン突入!
    これからは大きいのが生えるけど・・・腰が!( ゚Д゚)
    今日も腰がガクガク(笑)(笑)

    竹の子画像、いっぱい見たでしょ?(^^ゞ
    でも、まだまだ載せるよ~(/・ω・)/
    覚悟してね~(笑)(笑)

    旬の竹の子、mamaさんもいっぱい食べてね(≧▽≦)b

    No title

    こんばんは~。

    早春の竹の子にはうぶ毛がないんですか。

    今頃の竹の子はよく目にするので、うぶ毛は知ってましたが
    むしろ、早春の竹の子は知りませんでした(--;)

    ボチボチと苗の芽が出てきましたね。
    虫には気をつけてくださいね~(^-^)/

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 早春の竹の子にはうぶ毛がないんですか。
    >
    > 今頃の竹の子はよく目にするので、うぶ毛は知ってましたが
    > むしろ、早春の竹の子は知りませんでした(--;)
    >
    > ボチボチと苗の芽が出てきましたね。
    > 虫には気をつけてくださいね~(^-^)/

    こんばんは(^-^)
    そうなんです(^^ゞ早春の土の中にある竹の子にはうぶ毛が無くて、
    ※全くない訳ではなく、ほとんど見えません。
    土から顔を出すこれからの時期の竹の子にはうぶ毛がいっぱい(*'ω'*)

    あく抜きはしっかりする必要はありますが、
    シャキシャキ歯ごたえの美味しい竹の子ですねヽ(^o^)丿
    今日もいっぱい獲れました(≧▽≦)

    虫・・・心配ですよね(T_T)
    ネットをしても入って来るし・・・。
    ぼけっちさんも気を付けて下さいね~(^^)/

    こんばんは~

    これからはうぶ毛の生えたタケノコになるのですか?
    土の上に頭が出るとそうなるのですね?

    早春のタケノコは柔らかくって うぶ毛のタケノコは歯ごたえがある…
    好みがありますから 歯ごたえのあるタケノコも美味しいですね^^

    今日も一日 お疲れさまでした~
    いっぱい飲んで…あ~ココちゃんは飲みませんね!
    じゃ ゆっくり浸かって下さいね~(笑)

    Re: マロンママさん

    > これからはうぶ毛の生えたタケノコになるのですか?
    > 土の上に頭が出るとそうなるのですね?
    >
    > 早春のタケノコは柔らかくって うぶ毛のタケノコは歯ごたえがある…
    > 好みがありますから 歯ごたえのあるタケノコも美味しいですね^^
    >
    > 今日も一日 お疲れさまでした~
    > いっぱい飲んで…あ~ココちゃんは飲みませんね!
    > じゃ ゆっくり浸かって下さいね~(笑)

    こんばんは(^-^)
    今まではほとんど土の中にある状態で掘っていたので
    うぶ毛もなく、黄色っぽい竹の子だったんですけど、
    暖かくなってからは成長も早くて土から顔を出したものを
    掘るようになります。

    そうなると皮が茶色くてうぶ毛の生えたものになるんですよ~。
    あく抜きはしっかりしないといけませんが、歯ごたえは強いものになります。
    お店でよく売っているのはこちらですね(^^ゞ

    早春のえぐみの無い柔らかなものとは、また違った美味しさです(*^_^*)
    好みが分かれるところですが、どっちも美味しいですよ(^^ゞ

    今日も竹の子掘りで腰が・・・orz
    呑めないからお風呂でゆっくりしま~す(/・ω・)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示