今朝は色々ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ そして猫とタヌキ\(◎o◎)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-29(13:50)
  • 3月29日 記事No1

    今朝の様子です(-ω-)/

    今朝はドシャ降りの雨、でもすぐに止んだので畑に苗を植えましたヽ(^o^)丿
    ミニレタスLITTLE GEM DAZZLEアローヘッドキャベツいよいよ畑デビューです!
    ミニレタスとアローヘッド (gif)


    こちらは新しく芽を出した新顔達(-ω-)/
    1月蒔きのエアルーム・トマトのWhite Bush、これで3つ目が発芽(*'ω'*)
    懐作戦で発芽後に移植したエアルーム・トマトのNew Big Dwarfが2つ(*'ω'*)
    もうひとつ、懐作戦で発芽後に移植したくるくるキャタピラー(*'ω'*)
    猫 (gif)
    毎日次々といろんなものが発芽していますヽ(^o^)丿

    さらに!懐作戦から10日・・・
    タイナスのThai Yellow Egg Eggplantがようやく1つ発芽しました!
    Thai Yellow Egg Eggplant (gif)
    それにしてもこのThai Yellow Egg Eggplant・・・
    発芽にかなりの時間を必要とするようです(T_T)


    そして、雨の後、日向ぼっこ(●´ω`●) ・・・ で、何かに気付き!?
    猫 (gif)

    視線の先には ・・・ \(◎o◎)/

    たっ・・・タヌキヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ しかも2匹
    タヌキ (gif)
    この前から猫が気にしていたのはタヌキのようです(^^ゞ

    それにしても畑のすぐそば ・・・ ( ̄▽ ̄;)ヤバイ

    ちょっとだけ動画も撮影できました(*'ω'*)

    至近距離で見ると意外と大きかったです(^^ゞ

    暖かくなり、動物もウロウロするようになったのかも(*'ω'*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    狸、まんまる、、、
    冬じゅう何処から餌を??
    赤ちゃん狸がいるかも。

    Re: hippoonさん

    > 狸、まんまる、、、
    > 冬じゅう何処から餌を??
    > 赤ちゃん狸がいるかも。

    こんにちは(^-^)
    えぇ~\(◎o◎)/赤ちゃんいるかもぉ~???
    午後も近くの田んぼの横を2匹揃って歩いて山へ・・・
    そこに赤ちゃんがいるのかな( ̄▽ ̄;)?

    畑に悪さするし、こりゃマズい(@_@;)

    No title

    実は こちらでも

    車にはねられたのか
    たぬきが道路に横たわっていました。
    主人と 「ねこじゃなさそうだよね?」
    って言ってたんですけどね。

    Re: おおもりさん

    > 実は こちらでも
    >
    > 車にはねられたのか
    > たぬきが道路に横たわっていました。
    > 主人と 「ねこじゃなさそうだよね?」
    > って言ってたんですけどね。

    ありゃりゃ、はねられたんですね(T_T)
    今はウロウロする時期なのかなぁ(*'ω'*)?
    近くで見たけど、猫よりも一回り大きかったですよ!

    午後からは2匹一緒に山の中へ( ̄▽ ̄;)
    多分そこに巣?があるのかも。

    こんばんは~

    わぁ~タヌキだ!
    しかも2匹も…
    ネコちゃんは見ているだけですか?
    わんこなら追い駆けますよ!ワワ~ン!

    暖かくなって出て来たのですね!
    お野菜は大丈夫かな…?

    ネコちゃ~ん 日向ぼっこもいいけどパトロール パトロール!(笑)

    Re: マロンママさん

    > わぁ~タヌキだ!
    > しかも2匹も…
    > ネコちゃんは見ているだけですか?
    > わんこなら追い駆けますよ!ワワ~ン!
    >
    > 暖かくなって出て来たのですね!
    > お野菜は大丈夫かな…?
    >
    > ネコちゃ~ん 日向ぼっこもいいけどパトロール パトロール!(笑)

    こんばんは(^-^)
    のっそり♪のっそり♪2匹揃って歩いてました(笑)
    猫は気づいた後はジーッっと見てるだけ(^^ゞ
    自分の倍以上もあるから怖かったのかも。

    そうなんです、タヌキは畑に悪さをするのでちょっと・・・
    ネコパンチの一発でもおみまいしてくれればいいのに(^^ゞ

    暖かくなると動物もウロウロしますね。
    イノシシとかは勘弁だけど・・・( ̄▽ ̄;)怖いョ

    No title

    こんばんは、M.Ishiiです。
    先ほどはブログへのご訪問&ブログランキングへの
    応援ありがとうございました。

    どしゃ降りの雨が止んだ後でぬかるんでいる中、
    苗の植え付け作業お疲れ様でした。

    ミニレタスとキャベツが立派な育つといいですね。

    そして、リー君が見守るエアルーム・トマトも発芽したみたいで
    これからグングンと育つといいですね(^o^)。

    私は数か月後の引っ越しが控えているので播種できないので、
    色々なお野菜を育てていらして羨ましいです(^_^)。

    それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    Re: M.Ishiiさん

    > こんばんは、M.Ishiiです。
    > 先ほどはブログへのご訪問&ブログランキングへの
    > 応援ありがとうございました。
    >
    > どしゃ降りの雨が止んだ後でぬかるんでいる中、
    > 苗の植え付け作業お疲れ様でした。
    >
    > ミニレタスとキャベツが立派な育つといいですね。
    >
    > そして、リー君が見守るエアルーム・トマトも発芽したみたいで
    > これからグングンと育つといいですね(^o^)。
    >
    > 私は数か月後の引っ越しが控えているので播種できないので、
    > 色々なお野菜を育てていらして羨ましいです(^_^)。
    >
    > それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    こんばんは(^-^)
    何とかミニレタスとキャベツを植える事ができて一安心ですε-(^、^; ほっ
    ここ最近は暖かくなったお蔭で色んな野菜が芽を出し始めました!
    トマトも1月に蒔いたものがようやく(^^ゞ
    まだまだ色々なものを試してみる予定です!

    種蒔きと引越しが重なってしまって大変ですね(T_T)
    引越し後は色んな種を蒔いてたくさん育てられるといいですね(*^ー゚)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示