へんてこトマト & 苗もの(#`ω´)oゴルァ & 芽キャベツ(;゚ω゚ノ)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-30(19:14)
  • 3月30日 記事No2

    竹の子の出荷が終わり、午後からは新しい種を蒔きました(*'ω'*)

    今回は・・・ピーマン型トマト!! ( ̄▽ ̄;)名前にひねりがない

    説明によると・・・
    見た目はパプリカに似たユニークトマト(*'ω'*)?
    色と形を活かし、スライスしてサラダにしたり、スープやピザでφ(・ω・ )ふむふむ

    そんなトマトはこちら(-ω-)/

    ピーマン型トマト【黄】
    ピーマン型トマト【黄】
    ※クリックで拡大します

    種はこんな感じ(-ω-)/ 見た目は普通のトマトの種。 取りあえず3ポット
    ピーマン型トマト【黄】 (gif)

    もう1色、ピーマン型トマト【赤】
    ピーマン型トマト【赤】
    ※クリックで拡大します

    こちらも3ポット(*'ω'*)
    ピーマン型トマト【赤】 (gif)
    どちらも種蒔き時期3~5月発芽率80%

    種の生産地は ・・・ ひょっ、兵庫県 (;゚ω゚ノ)ノ

    外国産だと思ったら国産でした(*'ω'*)

    今回は暖かくなって来た事もあり、簡易ハウスで様子を見てみます(*^_^*)


    続いては昨日定植したアローヘッドキャベツミニレタスLITTLE GEM DAZZLE
    早速の被害が ・・・ orz
    チョキチョキ切られては堪らないので対策を!
    ペットボトルで苗の周りを囲ってみました(*'ω'*)
    ペットボトルでカバー (gif)
    効果があるのか分かりませんが、ネキリムシ対策として植える時に紙を巻いておくと
    切られないと聞いた事があるのでこれでも何とか(*'ω'*)?

    それにしても昨日の今日でネキリムシ ・・・ (#`ω´)oゴルァ


    こちらは脇芽がほとんど無くなった芽キャベツ(^^ゞ
    先端には小さなキャベツ?と菜の花?のようなものが出来ていますが、
    少しだけ脇芽も出来ていました(*'ω'*) もしかしてまた収穫出来るかも???
    芽キャベツ (gif)

    以上、午後の様子でした(-ω-)/
    今日は野菜の記事ばかりになってしまった・・・( ̄▽ ̄;)釣りの記事、いつ書けるんだろう
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん こんばんわ!

    面白いねぇ~!そのトマト~\(^o^)/スライスしたら、中の種取れちゃうよね・・・( 一一)
    皮・・・厚そう(・o・)
    名前変えてあげようよぉ!
    トマト。。。ピーマンで

    「トマトマン ─=≡Σ((( つ^ω^)つ」

    超イイ\(^o^)/

    芽キャベツって・・・木になるん???ちゃうなぁ~(・o・)
    面白い形やねぇ~初めて見たぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    食べた事もないなぁ・・・・普通のキャベツ買ったほうがお買い得やもんなぁ・・・
    ん???なんかおかしい事言ってるね!

    いつもかぁ~(*'∀'人)テヘへ

    Re: ベッティさん

    > ココさん こんばんわ!
    >
    > 面白いねぇ~!そのトマト~\(^o^)/スライスしたら、中の種取れちゃうよね・・・( 一一)
    > 皮・・・厚そう(・o・)
    > 名前変えてあげようよぉ!
    > トマト。。。ピーマンで
    >
    > 「トマトマン ─=≡Σ((( つ^ω^)つ」
    >
    > 超イイ\(^o^)/
    >
    > 芽キャベツって・・・木になるん???ちゃうなぁ~(・o・)
    > 面白い形やねぇ~初めて見たぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    > 食べた事もないなぁ・・・・普通のキャベツ買ったほうがお買い得やもんなぁ・・・
    > ん???なんかおかしい事言ってるね!
    >
    > いつもかぁ~(*'∀'人)テヘへ

    こんばんは(^-^)
    面白いトマトでしょ!
    スライスしたらどうなるんだろうね?
    写真で見るとピーマンの中にプチトマト???みたいだけど(^^ゞ
    早く食べてみたいなぁ。

    名前はトマトマン?その方がいいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ピーマン型トマトじゃちょっと寂しいよね。

    芽キャベツはね、あの木みたいなところに
    モコモコ生えてたんだよ(^-^)
    あんまりお店では見かけないけど、
    冷凍野菜コーナーで売ってたりするよ。
    でも、キャベツに比べたら高いけど・・・。
    安かったら買って食べてみてね!美味しいよ(*^ー゚)b

    こんばんは(^^♪

    珍しいトマトですね~

    いつもどこで見つけてくるんですか?
    (*^^*)

    私はトマトの種の部分が好きなんですけど・・
    あまり入ってないのかな??

    楽しみですね1
    頑張ってくださいね~(´ω`*)

    Re: YUーKOTOさん

    > 珍しいトマトですね~
    >
    > いつもどこで見つけてくるんですか?
    > (*^^*)
    >
    > 私はトマトの種の部分が好きなんですけど・・
    > あまり入ってないのかな??
    >
    > 楽しみですね1
    > 頑張ってくださいね~(´ω`*)

    こんばんは(^-^)
    またまた発見!面白野菜(笑)
    こういう変わり種野菜は田舎では手に入らないのでネットで買ってます!
    小さなものなので送料も安いですし(^^ゞ

    トマトの種の部分(;゚ω゚ノ)ノ
    僕はちょっと苦手かも・・・( ̄▽ ̄;)トロッとしてるのが
    このトマトにはあまり入って無さそうですね(^^ゞ
    切り口はなんだかピーマンだし(笑)

    味も見た目も楽しみなトマト!
    早く大きくなって欲しいです(*^ー゚)b

    変わり種野菜、まだまだ続きますよ~(´艸`*)

    No title

    こんばんは、M.Ishiiです。

    おっ、今日はまた変わったお野菜を育てていらっしゃいますね。

    ピーマン型トマトですか?凄く気になりますねぇ(^o^)。

    そのまんまですけど、ピーマンの形をしたトマトが育つんでしょうか?
    早く大きくなるところを見てみたいので、大事に育てて下さいね(^o^)。

    それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    Re: M.Ishiiさん

    > こんばんは、M.Ishiiです。
    >
    > おっ、今日はまた変わったお野菜を育てていらっしゃいますね。
    >
    > ピーマン型トマトですか?凄く気になりますねぇ(^o^)。
    >
    > そのまんまですけど、ピーマンの形をしたトマトが育つんでしょうか?
    > 早く大きくなるところを見てみたいので、大事に育てて下さいね(^o^)。
    >
    > それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    こんばんは(^-^)
    またまた変わり種野菜を(^^ゞ
    写真で見るとピーマンの中にプチトマトが入っているような感じですね(笑)
    早く大きくなって中身を確かめてみたいです(*^_^*)

    名前は直球過ぎてちょっと残念な感じですよね(T_T)
    もう少し気の利いた名前が良かったです・・・。

    ポチッっとありがとうございます(^^)/

    No title

    トマト味、、ピーマン??(+_+)?

    Re: hippoponさん

    > トマト味、、ピーマン??(+_+)?

    不思議過ぎて想像できないでしょ(^^ゞ
    名前からすると味はトマトのはずなんだけど???
    今から収穫が楽しみです(≧▽≦)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示