今日は運転手 再びあの神社へ! ε=ε=ε=(o゜―゜)o

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-04-06(20:02)
  • 4月6日 記事No2

    今日は地区のお年寄りを連れての日帰り旅行の候補地へ下見に行って来ました(*'ω'*)
    ※父親が役員のため、候補地の下見、両親を乗せワタクシは本日運転手(^^ゞ

    第一の目的地はこちら(-ω-)/
    ブログで何度か登場している鳥取県金持神社ヽ(^o^)丿
    金持神社

    金持神社 金持神社
    ※画像はクリックで拡大します

    今回はCONTOUR ROAM3で動画も(*'ω'*)

    石段がキツイけど、お年寄りは大丈夫なのか・・・
    絵馬には宝くじ、ギャンブルのお願いがいっぱい・・・( ̄▽ ̄;)だよね

    ワタクシもしっかりお願い・・・
    今度の桜花賞・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ当たるかも!


    お次はこちら(-ω-)/
    金持神社から5分ほどのところにあるオシドリの観察小屋 (鳥取県日野郡日野町)
    ※日野町のオシドリグループの方がボランティアで管理、ガイドもされています(-ω-)/
    オシドリの観察小屋 (gif)
    ※クリックで拡大&別画像になります

    毎年11~3月にかけてたくさんのオシドリが飛来するそうで、多い時には1,000羽も!
    もう4月なのでいないのかもしれないけど覗いてみると・・・
    いた~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    オシドリ (gif)
    ※クリックで拡大&別画像になります

    用意された望遠鏡で対岸を覗いても見えませんでしたが、すぐ近くに何羽もいました(*'ω'*)

    こちらもCONTOUR ROAM3で動画を少々(-ω-)/ ※ズームがなくて残念です(T_T)
    町の中、迷いながら狭い道を通り、オシドリ小屋へ到着しました(^^ゞ
    ※動画の2:23辺り、左側から来るのが正解ルート、国道からすぐです。

    オシドリ夫婦のオシドリ、今日は夫婦一緒の姿は確認できず(^^ゞ
    今日は距離を置きたい日だったようです・・・( ̄▽ ̄;)ケンカしたの?


    この後も数ヶ所下見をしてちょっと遅いお昼(*'ω'*)
    漁港の近くの魚料理のお店に行きましたヽ(^o^)丿
    赤崎のお昼ご飯 (gif)
    私はウニ丼(小盛)1,500円( ゚Д゚)高っ! ウニは地物なので少しだけ(T_T)
    でも・・・甘旨~(●´ω`●) エビの味噌汁も激ウマヽ(●´ε`●)ノ

    母は日替わり(-ω-)/
    刺身(ハマチ)、煮魚(カレイ)、フライ(アジ)、味噌汁(エビ)等が付いて850円(;゚ω゚ノ)ノ Wow

    父のカキフライ定食・・・地物じゃないので割愛(笑) (ノД`)・゜・。


    本日は朝から運転手、6時間ぐらい運転しました( ゚Д゚) 疲れたョ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~

    出ました!金持神社!
    だけど石段がかなりキツですね~
    お年寄り様方は大丈夫かしら。

    ココちゃんがお賽銭を投げて私も一緒にお参りさせて頂きました。
    それってご利益ないですかね?

    やはり地物のお魚は美味しいですね!
    ウニ丼 美味しそう~^^
    一日運転 お疲れ様でした~

    No title

    こんばんは☆
    連夜の登場~☆

    地物はお高いですよね。
    かといって、今の養殖方法では、天然とは別物ですよね。

    こうしてみると、日替わりの方が、お得なのかな?
    お父様…お歳の割に、油っこいものOKなのですね☆
    現代医学上は色々言われますが…
    美味しく食べられるのが、一番の健康法ですよ…☆

    Re: マロンママさん

    > 出ました!金持神社!
    > だけど石段がかなりキツですね~
    > お年寄り様方は大丈夫かしら。
    >
    > ココちゃんがお賽銭を投げて私も一緒にお参りさせて頂きました。
    > それってご利益ないですかね?
    >
    > やはり地物のお魚は美味しいですね!
    > ウニ丼 美味しそう~^^
    > 一日運転 お疲れ様でした~

    こんばんは(^-^)
    そうなんです、結構石段がきつくて(T_T)
    ちょっと心配ですよね(^^ゞ

    マロンママさんもお参りできた?(*'ω'*)ご利益あるある~♪
    今度、宝くじとか買ってみて下さいね(*^ー゚)b
    当たるかも~(´艸`*)♪
    僕も以前、参拝後に万馬券がヽ(^o^)丿

    ウニ丼、小盛だから少なかったけど
    美味しかったですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ちなみに並盛り・・・2,600円
    ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/あぁ~れぇ~
    万馬券が当たったら食べよ~。

    ご心配、ありがとうございます(^-^)
    早めに寝ま~す(^^)/

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    > 連夜の登場~☆
    >
    > 地物はお高いですよね。
    > かといって、今の養殖方法では、天然とは別物ですよね。
    >
    > こうしてみると、日替わりの方が、お得なのかな?
    > お父様…お歳の割に、油っこいものOKなのですね☆
    > 現代医学上は色々言われますが…
    > 美味しく食べられるのが、一番の健康法ですよ…☆

    こんばんは(^-^)
    ウニは期待よりちょっと少なかったです(^^ゞ
    やっぱり地物って高いんですね(T_T)

    そうそう、日替わりは超お得な感じでした!
    品数豊富であの値段(*^_^*)
    父親は特にカキフライが好きで(^^ゞ
    僕も1つもらいましたけど、後は全部食べてました!
    好きなものを「美味しい」って食べるのが一番ですね(*^_^*)

    お疲れ様です。

    あらら…@ww
    こんな分かりやすい神社があるなんて!
    昨日今日と鳥取に行ってたのに…。
    また行って見ます。
    金持ちになったらどうしよう?

    Re: たけちゃんさん

    > あらら…@ww
    > こんな分かりやすい神社があるなんて!
    > 昨日今日と鳥取に行ってたのに…。
    > また行って見ます。
    > 金持ちになったらどうしよう?

    こんばんは(^-^)
    ここは日野町なので[米子南]で降りてR181を南へ真っ直ぐ!
    道沿いなのですぐに分かりますよ!※売店が目印です

    途中、「溝口」から「とっとり花回廊」に行くも良し、
    「大山」に行くも良しです(*^ー゚)b
    是非是非、行ってみて下さいね~。

    お参りしてから宝くじを!(笑)

    No title

    こんばんは~

    良い名前の神社ですね~ 

    私も一緒にお参りをさせて頂いちゃった。
    明日、ロト6を買おうかな(笑) 御利益がありそう~

    お年寄りには、階段きつそうですね。
    でも、そこを頑張ればきっと御利益倍増ですね。

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > 良い名前の神社ですね~ 
    >
    > 私も一緒にお参りをさせて頂いちゃった。
    > 明日、ロト6を買おうかな(笑) 御利益がありそう~
    >
    > お年寄りには、階段きつそうですね。
    > でも、そこを頑張ればきっと御利益倍増ですね。

    こんばんは(^-^)
    「日本で一番縁起の良い名前の神社」って書いてありました(笑)

    ヒノリッチさんもお参り出来ました?(*^_^*)
    それでは早速ロト6ですね!
    スゴイのが当たるかも~~~(´艸`*)ムフッ
    ※当たったら鍵コメで「当たったよ」って教えて下さいね(笑)

    階段、やっぱりキツイですよね(T_T)
    100段近くあるのかも・・・
    ご利益のための試練?ですね(^^ゞ

    No title

    こんばんは~。

    金持神社!名前を聞いただけでも金持ちになった
    気分~♪

    にはならないなぁ(--;)

    お昼ごはんは、、、と

    私も、お母様と同じで日替わりでお願いしたいなぁ(笑)
    値段もお手ごろ♪

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 金持神社!名前を聞いただけでも金持ちになった
    > 気分~♪
    >
    > にはならないなぁ(--;)
    >
    > お昼ごはんは、、、と
    >
    > 私も、お母様と同じで日替わりでお願いしたいなぁ(笑)
    > 値段もお手ごろ♪

    こんばんは(^-^)
    いい名前ですよね~「金持神社」!!
    絵馬にも宝くじが・・・、競馬が・・・、株が・・・
    こんなのばっかり(笑)

    お昼はどうしてもウニが食べたくて・・・
    ちょっと少な目だったけど・・・(T_T)味は最高でしたよ(≧▽≦)b

    でも、味、量共に満点なのは日替わりかも(^^ゞ
    母も「美味しいけどお腹いっぱいε-(^、^; ふぅ~」って言ってました(笑)
    お勧めはこっちですね(^^ゞ

    No title

    わたし、、島根に行く時は2600円、ぷらすというのを、
    作ってもらう、、貯金♪貯金♪
    金持神社、うけますね~~。
    新しいお財布、何処にも出かけないでも、
    111円みつけたのでいれたの・なんかいいことおきそう。
    これからはちょっと大きなお金が出てゆくのですが、
    キチントさんで暮らせそうです。

    おはようございます(@^▽^@)

    運転お疲れ様でした~ヾ(o´∀`o)ノ
    金持神社の御利益がありますように♪(´ε` )

    日替わりの定食がすっごい美味しそう~(≧∇≦)b
    カレイの煮付け、食べた~いっ!

    No title

    おはようございます。

    おつかれさまでした。

    すごい名前の神社なのね
    私も ご利益にあやかりたいので
    ロト7買いに行っちゃおう・・・。

    それにしても
    お母様が食べた 日替わり とってもおいしそうよ
    お値段も超お得・・・。


    Re: hippoponさん

    > わたし、、島根に行く時は2600円、ぷらすというのを、
    > 作ってもらう、、貯金♪貯金♪
    > 金持神社、うけますね~~。
    > 新しいお財布、何処にも出かけないでも、
    > 111円みつけたのでいれたの・なんかいいことおきそう。
    > これからはちょっと大きなお金が出てゆくのですが、
    > キチントさんで暮らせそうです。

    おはようございます(^-^)
    雲丹~ 2600円の(並)ならいっぱいのってたかも?(´艸`*)
    (小盛)だったけど、甘くて美味しかった~♪(●´ω`●)

    金持神社、いいでしょ(´艸`*)
    日本で一番!って書いてあったし♪
    ご利益♪ご利益♪(≧▽≦)

    111円見付けたの?(゚Д゚≡゚Д゚)
    ゾロ目、良い事ありそうですね~(*≧艸≦)
    大きなお金?(;゚ω゚ノ)ノ キチントさんでね!(*^ー゚)b

    Re: Kちゃん

    > 運転お疲れ様でした~ヾ(o´∀`o)ノ
    > 金持神社の御利益がありますように♪(´ε` )
    >
    > 日替わりの定食がすっごい美味しそう~(≧∇≦)b
    > カレイの煮付け、食べた~いっ!

    おはよ~(^-^)
    運転6時間・・・疲れたョヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

    ここが金持ちになれる?と噂の金持神社!
    小さな神社だけど、ご利益ありそうでしょ?(*≧艸≦)
    桜花賞・・・( ̄▽ ̄;)当たるかも

    日替わりね、美味しそうだったよ!
    ボリュームもあるし、お値段も手頃で
    母親はお腹いっぱいでしばらく「ふ~っ ε-(^、^;」って言ってた(笑)
    カレイは特に美味しかったみたい!旬だもんね~(≧▽≦)b

    Re: おおもりさん

    > おはようございます。
    >
    > おつかれさまでした。
    >
    > すごい名前の神社なのね
    > 私も ご利益にあやかりたいので
    > ロト7買いに行っちゃおう・・・。
    >
    > それにしても
    > お母様が食べた 日替わり とってもおいしそうよ
    > お値段も超お得・・・。

    おはようございます(^-^)
    良い名前でしょ~「金持」!!
    おおもりさんも動画で一緒にお祈りして下さいね~(*^ー゚)b
    ロト7・・・( ̄▽ ̄;)当たったらコッソリ教えてね!

    日替わり、美味しそうでしたよ!
    新鮮な魚がたっぷりでこの値段はやっぱり超お得ですよね~♪
    ウニも美味しかったけど、ボリュームはちょっと(^^ゞ
    今度は日替わりにしようかな(*'ω'*)
    でも、お馬さんが当たったらウニの(並)にしよ~っとヽ(●´ε`●)ノ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんにちは(^-^)
    何?何?(゚Д゚≡゚Д゚)ミラクル???
    また後でお邪魔するね!(夜かもしれないけど・・・)

    僕・・・超貧乏(ノД`)・゜・。
    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示