今日はモヤッと ・・・ 野菜や花で癒しを(/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-04-08(21:18)
  • 4月8日 記事No2

    朝掘った大量の竹の子、さすがにいつものお店だけでは多過ぎるし・・・。 ※A店、B店

    という事で今日は少し離れた初めてのお店にも出荷してみる事にしました。 ※C店、D店

    A店:いつものお店、家からの距離:近
    B店:いつものお店、家からの距離:中
    C店:初めてのお店、家からの距離:遠
    D店:初めてのお店、家からの距離:遠

    竹の子を車に積んでいざC店へ(-ω-)/
    店員さんに出荷方法を聞いているとなぜかA店、B店をバカにしたような事を・・・( ゚Д゚)
    「C店は店舗面積も大きく、取扱数量も多いので超忙しい!それに引き換えA店、B店は・・・」
    というような事を・・・なぜ部外者に(♯`∧´)
    それに何故か上から目線&面倒くさそうな話し方・・・(♯`∧´)

    せっかく来たけど出荷したい気持ちが消滅(T_T)
    ※普段A店、B店さんにはお世話になっているし、対応も丁寧でした。


    という事でC店への出荷はやめ、続いてD店へ(-ω-)/
    こちらは店員さんの対応も非常に良く、機械の操作等の説明も丁寧(*'ω'*)

    「是非出荷させて下さい!」という気持ちに(●´ω`●)
    D店さんには早速、竹の子を置かせて頂きましたヽ(●´ε`●)ノ

    そしてC店を思い出しモヤッ(#`ω´)o
    ※言葉遣いが本当に酷かったので・・・ 「クソ・・・」等

    家に帰ってもモヤモヤ・・・

    でも、花を見て癒しを(●´ω`●) 桃の花
    桃の花 (gif)

    元気に育つ苗見て癒しを(●´ω`●)

    本葉が出たエアルーム・トマトのWhite Bush
    White Bush

    双葉がVサインくるくるキャタピラー
    くるキャタピラー

    明日も頑張ろ~ヽ(●´ε`●)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは☆

    雨後のタケノコ…というフレーズよろしく、
    タケノコ先生、一気にどどど…と生えてくれるのですよね☆

    ちょっとだけ、ずらしてくれないかなあ…
    そんな想いなど我関せずと、どんどん出てくる…
    それが自然なのでしょうね。

    でも人間の知恵も大したもので、
    取り敢えず水煮にとか…
    水煮をパックや缶詰にして長期保存とか…

    必要は発明の母…ですね☆


    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > 雨後のタケノコ…というフレーズよろしく、
    > タケノコ先生、一気にどどど…と生えてくれるのですよね☆
    >
    > ちょっとだけ、ずらしてくれないかなあ…
    > そんな想いなど我関せずと、どんどん出てくる…
    > それが自然なのでしょうね。
    >
    > でも人間の知恵も大したもので、
    > 取り敢えず水煮にとか…
    > 水煮をパックや缶詰にして長期保存とか…
    >
    > 必要は発明の母…ですね☆

    こんばんは(^-^)
    雨後・・・ホントに凄い勢いで( ゚Д゚)
    必要な分だけ生えてくれれば大助かりなんですけど(T_T)
    自然相手、どうしようもないですね(^^ゞ

    綺麗なものは出荷、傷が付いたり小さいものはあく抜きして
    毎日の食卓に(-ω-)/
    それでも食べきれない分は真空パックにしてます(^^ゞ
    これ以上増えたら・・・う~ん( ̄▽ ̄;)困った

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    商売だから好き嫌いではいけないところもあるけど
    こっちとらぁ人間だぁ
    気持ちが向かないところで仕事ができるかってンだ!
    かかってこいよ~C店!

    いかんいかん熱くなりすぎた(^-^;
    桃の花♪桃の花♪
    ほんと~癒された~(⌒0⌒)

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    いつもありがとうございます(*^_^*)
    辛抱、辛抱。

    ももの花、キレイでしょ(●´ω`●)
    いい事あるかなぁ~。

    Re: P姉さんより♪さん

    > 商売だから好き嫌いではいけないところもあるけど
    > こっちとらぁ人間だぁ
    > 気持ちが向かないところで仕事ができるかってンだ!
    > かかってこいよ~C店!
    >
    > いかんいかん熱くなりすぎた(^-^;
    > 桃の花♪桃の花♪
    > ほんと~癒された~(⌒0⌒)

    こんばんは(^-^)
    P姉さん、もしやあなたは・・・ねーさん(;゚ω゚ノ)ノ
    我が家からはどっちもほぼ同じ距離、
    それなら気持ちよく仕事ができるD店へ(^^ゞ
    大量収穫時にしか行けないけど、お世話になるつもりです。

    ねーさん、熱いッス(*^ー゚)b やや江戸っ子(笑)
    桃の花、キレイでしょ!
    もう少ししたら桃の甘~い香りが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    明日も頑張りま~す(^^)/

    おはようございます(@^▽^@)

    あるある、モヤッとする日、あるあるっ!
    一生懸命収穫したタケノコ、嫌なお店には置きたくないよね。

    桃の花で癒された?(*⌒▽⌒*)
    今日も一日ガンバロっ!!(≧∇≦)b

    No title

    出荷できる場所がいろいろあるのですね。
    卸価格はほんのひとつの要素にすぎないのに、
    経済面の損得をすべてにしてしまった哀れな店や業者や見てまいりました。
    末路は哀れ(^O^)
    後で文句言うなよとぼくはいつも言っています。(後で文句=皆んな等しく経済的に恵まれる権利があるなどと(^_^;)と言うんだもの)
    すんません、人様のブログにm(_ _)m

    coconut punchさまの生き方が幸せを呼ぶ(^_^)
    ところで、そちらは、海の幸(うに丼を見て嫉妬心が湧きましたぞ)、山の幸に恵まれて、島根県ますます侮れずですね。
    全国に宣伝しない(ぼくが知らないだけ?)で密かに幸せを独占しているのでしょう。
    素晴らしいことです(^O^)
    ところで(^_^;)、
    わが家の桜と思い込んでいる木に、今回の写真を見て、桃の木疑惑が。
    近所には花桃の木しかなくて、実は桃の花を見られません。
    あとで細かいところをチェックしてみます(^_^;)

    Re: Kちゃん

    > あるある、モヤッとする日、あるあるっ!
    > 一生懸命収穫したタケノコ、嫌なお店には置きたくないよね。
    >
    > 桃の花で癒された?(*⌒▽⌒*)
    > 今日も一日ガンバロっ!!(≧∇≦)b

    おはよ~(*^_^*)
    昨日はモヤモヤ( ̄▽ ̄;)
    初めてのお店で普段良くしてもらってるお店の悪口・・・心折れたorz
    お店は別でも仲間だろ?って・・・
    それに、思ってても他人に言う事では・・・
    で、ココは嫌だなって事でD店に(^^ゞ

    モヤモヤは一応、花や元気な苗を見て解消ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    でも、もっとスッキリするには海が・・・(*≧艸≦)
    海に行きた~いヽ(●´ε`●)ノ

    取りあえず今日も頑張ります(^_^)v

    Re: ojiojiさん

    > 出荷できる場所がいろいろあるのですね。
    > 卸価格はほんのひとつの要素にすぎないのに、
    > 経済面の損得をすべてにしてしまった哀れな店や業者や見てまいりました。
    > 末路は哀れ(^O^)
    > 後で文句言うなよとぼくはいつも言っています。(後で文句=皆んな等しく経済的に恵まれる権利があるなどと(^_^;)と言うんだもの)
    > すんません、人様のブログにm(_ _)m
    >
    > coconut punchさまの生き方が幸せを呼ぶ(^_^)
    > ところで、そちらは、海の幸(うに丼を見て嫉妬心が湧きましたぞ)、山の幸に恵まれて、島根県ますます侮れずですね。
    > 全国に宣伝しない(ぼくが知らないだけ?)で密かに幸せを独占しているのでしょう。
    > 素晴らしいことです(^O^)
    > ところで(^_^;)、
    > わが家の桜と思い込んでいる木に、今回の写真を見て、桃の木疑惑が。
    > 近所には花桃の木しかなくて、実は桃の花を見られません。
    > あとで細かいところをチェックしてみます(^_^;)

    おはようございます(^-^)
    そうなんです、系列店舗には同じように出荷できるので5~6店舗ほど。
    ただ、交通費を考えるといつものお店2店舗かなと(^^ゞ
    昨日は収穫が多くて捌ききれないので別店舗へ、そうしたらこんな事が・・・
    結局D店にお世話になりました(^^ゞ

    ウニ丼、美味しかったですよ~ヽ(^o^)丿
    子供の頃、海水浴に行った時には獲って食べた事も(^^ゞ
    海に潜ればゴロゴロ(^^ゞ

    花の写真、これは桃で間違いないですので調べてみて下さいね。
    桜よりも一回り大きな花でした。
    ojiojiさん、もしかしたら桃が食べられるかも?ですね(*≧艸≦)

    No title

    ココさん!おはよう!

    ちょっと待ってねぇ(*'∀'人)

    ぬぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!<(`^´)>

    ココ兄をイジメルナぁ~~~~~~~!!!!!
    ⊂( ・∀・) 彡オリャ~ ====(●)`Д´) ドゴッ

    やっつけたよぉ\(^o^)/

    お店では地場野菜をアピールするものの、店側には利益が少ししか入んないから、面倒っていう人もいたよぉ・・・・そして、野菜が少ない冬に・・・泣き寝入りして、農家さんに、野菜の提供お願いしてたなぁ~\(^o^)/
    ベティ子店なら、ココリンの顔写真大きくのせて、プロフィール貼って・・・売ってあげんのになぁ~(笑)\(^o^)/大事にしないとぉ~農家さん^^ね!

    イライラしちゃダメだよぉ~(・o・)
    深呼吸だよぉ~!
    ヒッヒッフゥ~ヒッヒッフゥ~

    щщ(^∀^ )===3===3キャハハハハァ~妊婦ココリン・・・

    Re: ベッティさん

    > ココさん!おはよう!
    >
    > ちょっと待ってねぇ(*'∀'人)
    >
    > ぬぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!<(`^´)>
    >
    > ココ兄をイジメルナぁ~~~~~~~!!!!!
    > ⊂( ・∀・) 彡オリャ~ ====(●)`Д´) ドゴッ
    >
    > やっつけたよぉ\(^o^)/
    >
    > お店では地場野菜をアピールするものの、店側には利益が少ししか入んないから、面倒っていう人もいたよぉ・・・・そして、野菜が少ない冬に・・・泣き寝入りして、農家さんに、野菜の提供お願いしてたなぁ~\(^o^)/
    > ベティ子店なら、ココリンの顔写真大きくのせて、プロフィール貼って・・・売ってあげんのになぁ~(笑)\(^o^)/大事にしないとぉ~農家さん^^ね!
    >
    > イライラしちゃダメだよぉ~(・o・)
    > 深呼吸だよぉ~!
    > ヒッヒッフゥ~ヒッヒッフゥ~
    >
    > щщ(^∀^ )===3===3キャハハハハァ~妊婦ココリン・・・

    こんにちは(^-^)
    おぉおぉぉ!ベッティさん、アンパンチしてくれたの?
    ア~ンパ~ンチo(メ`□´)○()o×)/ ウギャ~!!

    売り場の人はいい人だったんだけどね、
    その上の担当者が・・・(♯`∧´)
    「利益が少ししか入んないから、面倒」ってのもあるのかもね。

    ヒッヒッフゥ~ヒッヒッフゥ~ε-(^、^;
    ヒッヒッフゥ~ヒッヒッフゥ~ε-(^、^;
    ヒッヒッフゥ~ヒッヒッフゥ~ε-(^、^;

    うっ、産まれる~ ・・・ ブリッ!(;゚ω゚ノ)ノありゃ?
    違う物が・・・(笑)

    こんにちは~

    わぁ~綺麗な桃のお花ですね~

    イヤな事も忘れて気分爽快~♪

    私も綺麗な桃のお花を見せてもらったから 今日も頑張ろう~^^

    Re: マロンママさん

    > わぁ~綺麗な桃のお花ですね~
    >
    > イヤな事も忘れて気分爽快~♪
    >
    > 私も綺麗な桃のお花を見せてもらったから 今日も頑張ろう~^^

    こんにちは(^-^)
    綺麗でしょ(*≧艸≦)
    梅、桜が終わったら今度は桃の花(≧▽≦)
    もう少しすると甘~い桃の香りが・・・(●´ω`●)
    楽しみ♪楽しみ~♪

    午後も頑張りま~すヽ(^o^)丿
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示